物入り


年末年始はいつもより支出が多いのに大チョンボ!

ここに来て、コンタクト紛失。
今どきまだハードを使う私。
洗面所で装着時に見失う。
大体は見つかるのだが、今回は見当たらない
とりあえず、昔のコンタクトを装着。
もう買いに行く時間なし!

探せば2年くらい前の処方箋があったので慌ててネットにて注文しました。
どうせならと左右両方購入しちゃいました。
自分の不注意で無くした致し方ありません

もう一つショックなことが
「カシミアのストール」を引掛けた。
どこで引掛けた方は全く覚えていない。

薄手ストールだけど、超ーーあったか!で案外とお気に入りだった。
ま~首に巻けば分からないと思いますが、かなりショック

私はお気に入りなのに野猿は、
「風呂敷巻いてどこ行くの?」と・・・・

う~ん、風呂敷に見えるかも?

冬休み

先週全滅だった野猿。
体調不良→いつの間にか冬休み突入です。

今週も体調がスカッとしません。
休憩が口癖で毎日ゴロゴロしています。

ず~と微熱(38℃前後)野猿。
結局心配なので週末に小児科病院で検査。
血液検査?小児科?
むやみやたらと病院に行くこともためらうお値段でした。

結局、目立った異常もなく一安心。
その週は3回病院に行ったことになります(涙)
こっちが疲れました・・・・

野猿は、扁桃腺が大きいらしく熱を出しやすい上に熱が出るとインフルエンザ並にダウンします。
よって冬休みは、安静にします。

塾もボチボチあり、適当に過ごせば何となく過ぎ去っていく冬休みになることでしょう。

EXO参戦

EXO FROM. EXOPLANET#1 - THE LOST PLANET in OSAKA 参戦!
ichihachi111-img600x270-1418297490w1c0tc11217.jpg
FC枠→私はハズレ、友人が何とかド平日チケットGET。
今どきにデジタルチケット(QRコード)で当日発券です。
9割スマホの中、ガラケを出す私。

チケット発券!!52列目の文字。
え~何度も城ホールに来たことあるけど縦は60列くらいだったような・・・・
前回のさいたまに続きまたもやアリーナ後方。
っていうか最近はスタンド席が当たりません。

いざ、会場in
う~ん、思ったより縦列があるぞ!

黄色印がオババの席です。
アリーナセンターステージのでっぱりステージの近く。
縦列はおそらく75列くらいある感じ。
アリーナの半分くらい辺りまでステージがあり、全体的に見やすい構造になっています。

B5cwVA-CAAAPQRo.jpg

今回のプチ感想
チケット取りづらく高値で取引されている。
相変わらず若い子が多い(高校生~大学生?)
ぎゃ~ぎゃ~うるさい。
チケット販売後にルハンが抜ける。
私的に2000円くらい返金しろよ~って感じ。

大阪の初日、EXO→当日日本入り。
う~ん、比較してはいけないけど東方神起やSHINeeと比べ物にならない。
出稼ぎに来た?感がある。
大阪3daysですが、1日行けば満足かな?
これが東方神起なら間違いなく3day参加です(笑)

でもEXOは、アジアで間違いなく今№1人気です。


これが今年最後のK-POPコンサートでした。
チケット代・FC代・交通費代を含めるとおそらく毎年30万円以上使ってるわ~
計算したことないけど・・・・(笑)

来年は、東方神起のツアーから始まります。

お勧め

コンビニ大好きな私。

今の一押し商品
「セブンイレブンのポップコーン」
20140419225454.jpg

お前は、セブンイレブンの回し者か?
と言われるくらいお勧め商品です。
クオリティーが高い。
コンビニ商品にしては、ちょい高めですがかなり美味しいです。
野猿も大好きなお菓子♪
ボス猿には内緒で二人でこっそり食べます。

病院代

インフルエンザが流行中。
12月に流行なんて今までは考えられない。
こんなに早く流行すると思っていなかった。

例年通り、先週に予防接種完了!
予防接種代だけで、福沢諭吉1枚。
ま~でもこれはしょうがない。

野猿→月曜日夕方お熱→すぐ病院へ
検査するも陰性(発熱後4時間経過していない)

翌日朝一に再度病院で再検査するが、何と陰性。
なっても困るし、今インフルエンザになった方がいいのか微妙・・・・

熱はあるものの食欲もあり案外と元気な野猿。

病院で時間を取られ、尚且つ無駄な医療費がかさむ。
出費ですわ~~~

SHINee 番外編

番外編です・・・・

SHINeeのアリーナーツアーはチケット2枚まで。
4連番は不可能です。

でもお隣さんたちは男女混合の4人組。
どうも関係者の知り合いらしい。

そのうちの男性1人(ミノペン)が、やたらと太い声で声援を送るので、うっとしいな~と思い横目でちらちらと覗く私。
そしたら右手にペンラとスマホを持ちながら全くペンラを振らず・・・
あ~動画撮影してるんだ~と思っておりました。
なんたって、ステージ前ですがら・・・・

その2~3曲後・・・

斜め後で女性客とスタッフがもみ合い。
女性客抵抗していましたが、スタッフにスマホを取り上げられ退場・・・
荷物は置いてありましたが、コンサート中は戻って来ません。
まだ2/3残っているのに~バカだな・・・

しかし動画を撮ってる暇あるなら生で見ろよ~
せっかく、近くなんだから・・・・

SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~

SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~
神戸最終日!ファイナルに参戦

感想…もう最高この上なく最高

B4ZyfoMCIAEsDUP.jpg

座席は分かっていたものの、いざ会場に入るとテンションMAX
黄色マークがババァ2人の席。
センターステージ前!ステージまでたったの2m!

予定開始少し前、ステージ裏から「気合の掛け声」が聞こえる。
会場のファンたちもテンションアゲアゲ。

いざ開始!
メインステージは、センタステージの機材(ライト)があり若干見えない。
そんな些細な事は関係なし。

センターステージやサイド花道に来た時!
もう40代のおばちゃん二人失神状態です。

近い!近い!近すぎる!
アリーナ最前列よりステージまでの距離が近い!

光る汗がはっきりと分かる!
息が、息が感じられる!

とにかく近い!激近!
やたらとセンターステージのコーナーに代わる代わる誰かが来て、激しくアピールする。
もう最高ですわ


141102-MS-2030.jpg

ミノとは、何度も目が合うし、私に手を振ってくれる
指までさしてくれた(笑)
ミノ・・・・「おばちゃん、若い子に交じってライブに来てくれてありがとう~」って意味かな?
私・・・・・「どういたしまして~」って感じです(笑)

めっちゃ最高
オーラス!オニュの誕生日
いつもより長ーーーーいMCご機嫌はSHINee

あっという間の3時間でした。


SHINee 座席

今週末は日本列島寒波到来ですね。

今週末は、SHINee 2014アリーナツアーのオーラスです。

SHINEE~1

相変わらずのチケットは公演3日前からダウンロード開始ですわ~
オーラス!神戸!座席判明!

前回、東方神起のビギイベントでまさかのスタンド最後尾だった会場です。
SHINeeは、相性がいいらしく、いつもアリーナ良席なんです。

前回は、端寄りだけど何と8列目という神席。
今回は、今までの会場の座席表から推測するとセンターステージの前。
ま~会場に入ってみないと分からないけど期待できる座席です。

オーラス&オニュの誕生日ということもあり、いつもより長くなることは間違いなし。

三ノ宮駅がルミナリエの影響で混雑してるだろうな~
同じ日にJYJが京セラなのでJR大阪駅も混雑してるだろうな~

勢いで・・・ついつい

お試しか!でお笑い芸人が「TRFのエクササイズDVD」で1週間に5kg減量に成功。

これは、買うしかない!と勢いで買いました。
新しいバージョンタイプを早速購入。
「東方神起」の曲だから断然やる気が出るかな?

61HUS7lX+uL__SL1000_.jpg
61zQ-o8umsL__SL1000_.jpg


基本ダンスが覚えられない・・・・
こたつなどが置いてあるので、リビングが狭い。
こりゃ~続かない。

勢いだけで買ってしまった無駄な商品でした(笑)

持久走大会

小学校最後の持久走大会

今年は何故かあまり練習をしなかったらしい・・・・

練習では6年女子で大体20~25位くらいだったらしい。
今日の本番は奇跡の16位!

学校のグランド+校庭を4週走ります。
最初はいいのですが、3週目くらいになると、誰がトップなのかイマイチよく分かりません。

tn.jpg


師走

10月は、目が回るくらい忙しく、先月は何も予定がなかった。
そしていつの間にか師走です。

そして今月は予定びっしりです。

よって暇な先月に何と我が家は・・・
ボス猿が窓拭き完了!
私はキッチンや冷蔵庫の掃除完了!
年賀状も裏面だけ印刷済(喪中がまだ来るかもしれないので宛名は今週)

そうそうあまりにも時間がないので、私の録画してある韓ドラは常に2倍速で見ます!
だって半分の時間で見れるんですよ~
こんな便利な機能を使わない手はない!
慣れていない人は、え~~と思いますが、慣れれば2倍速で字幕も読めます。

本当は3倍速で見たいんだけど、3倍速は字幕が出ないんだな~




プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク