修学旅行

火・水は、野猿の修学旅行。
私が高校の時に行った「広島」です。

すごいね~
今どきは小学校から新幹線を使うんだね~

3連休に1人で準備をしていました。
たかが1泊に大荷物です(私)
2日間同じ服を着ろよ~って感じです。

普段の行いが悪いせいか、天気は☂!
っていうか11月ず~と晴れていて、なぜこの日だけ雨?
朝6時半に家を出ました(もちろん車で送迎)

ともあれ、無事に2日間の日程を終えて、無事に帰って来ました。
こちらは2日間雨でしたが、2日目の広島は曇りだったそうです。
お土産はもちろん「もみじまんじゅう」です。
その他にキーホルダーとか買ったそうです。
お小遣いは「3,000円」 なので、関西人らしく値切ったそうです(笑)

修学旅行の翌日は晴天でした(笑)







ダイエット

体重MAX!
パンツ&スカートが入らない。

久々に「野菜スープダイエット」

先週・・・1週間みっちりダイエットして-3kg
今週・・・すっかり元通りに戻る +3kg

ダイエットの意味なし!
やる気なし。
もう歳も歳だし、ま~いいっかと諦めモードです。

製作

学校行事の一つでPTA主催のひびきあい活動。
親子で何かしよう!というものです。
6年生は、卒業製作です。

ボス猿が代休消化で休みだったのでお願いしました。
何と100%の参加率。っていうか親が行かないと困るらしいです(笑)

教室に入ると、父親はボス猿1人のみ…
ボス猿曰く「暇だと思われたかな?」だって~(笑)

誰も思わねーーーよ!
保育園組と近所の保護者しか知った人がいなかったらしい。
っていうか私だってその程度しか分からないけど・・・

子供が座っている席に親が付くので「子供&親」が一致できるチャンスだった。

参観にあの人は誰???状態で分からなかったので、
今回参加に行ってれば一致できたのにね~
ま~どうでもいい話だけど(笑)

寝坊・・・

久々にやってしまった
目覚ましをかけずに寝てしまったらしい…
それも前夜は21時前にベットin。
テレビが何もやってなくてそのまま熟睡した

今朝、野猿が起きてトイレに行く。
その物音で起きる。
6:40

あちゃ~、今日は弁当日。
そこからご飯を炊き、おかずを作る。
何とか7:15に出来上がる。
ギリセーフ

もちろん私は、弁当を作りながらつまみ食いをして朝食を済ませる。

いつもより1時間以上起きるのが遅くても定刻通り、7:50までに用意をして家を出ました

またまたオーラス詐欺

10月は毎週末スケジュールガ入っていたのに、11月は何も予定なし。
何と10月は掃除機をかけたのは夜に1回のみ・・・・あとは野猿&ボス猿が掃除をしてくれた。
そのくらい忙しいってことさ♪

東方神起 LIVE TOUR 2015 の追加が発表されました。

毎度のことですが、オーラス詐欺です(笑)
さすがに最終公演は京セラ4日間。
私を含めたビギファン全員が、オーラス追加はないと踏んでいた。
さすはにエイベックスですわ~

今回はオーラス詐欺だけじゃなく、ツアー初日詐欺も追加です。
最初と最後は皆行きたい、そこを追加するか~~~って感じです(怒)


今回私は、京セラ初日のチケットなのでオーラス詐欺の被害者ではありません。

オーラスが野猿の卒業式の前々日だったので、確実にチケットを確保する為に初日のプレミアム席を狙いました。

しかし追加公演となれば話は別。
卒業式前日でもオーラスのチケットを狙いに行きます。
もちろん平日なので、チケットが取れば場合帰宅時間は23時超えですわ(笑)

今回のドームツアー・・・・東京ドームが2日間だけのはずがない。
再々追加を出してくるのか?それとも日産スタジアムを出してくるのか?
日程をどこで出してくるか?
もう駆け引きですわ~
っていうか日産スタジアムなら宿を確保しないと参戦出来ないから、私の優れた「ヤマ勘」で日程を絞り込みホテルを抑えます。




プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク