音楽会

小学校最後の音楽会

ボス猿は有休を取得して会社を休む。
野猿ジジ&ババは、一番前のド真ん中に座っていました(笑)

ボス猿・・・・またまた大失態。
6年生の楽器演奏を録画できず
いったいお主は何しに来たんだ~状態ですわ。
そして落ち込むボス猿

楽器演奏も歌もさすが6年生、上手でした


またまた余談ですが・・・・
体育館の入り口に「6年生の保護者にお願いとご協力」の張り紙
役員?有志の保護者が説明していました。

「すでにメールで連絡を回っていると思いますが・・・・」

6年生が合唱する「花は咲く」の最後に花を出して欲しいとの事。
ボス猿&私の分で2本の花を頂きました。

「メール???」
連絡網は基本、地域別なのに、6年生の保護者にどうやってメール回しているの??
何も知らないし、もう意味不ーーーーーーですわ~

別の保護者から、チラっと話を聞くと
6年生の保護者から歌の最後で観客席を花でいっぱいにしようと提案があったらしい。
それは、いい考えだ~みんなでメールやLINEで連絡をしよう~
わ~っと一斉に広まる。
「○○さん、知らないの??」
「はい。今初めて知りました」
相変わらず、接点が無いため、存在すらない私。


保護者はカメラやビデオを回しているし、歌の最後がイマイチよく分からなくて出すタイミングは分からない。
完全に失敗ですわ~

本来、最後に観客席を花いっぱいにして、6年生の生徒が見て感動する・・・・っていうシナリオだったらしい。
っていうかやるなら、6年生の保護者に伝わる方法を取らないと・・・
一部だけで盛り上がってしても・・・どうなんだろうね~
全くもって中途半端でした。
提案者達は、一生懸命、一輪の花を作ったのにね~
経費はどこから出てるんだろうね???

私は出すタイミングが分からず、カバンに2本花が突き刺さったままの状態でした。

そもそも「花は咲く」っていう歌を唄うことしか知らない私であった。



帰宅後、昼食を作りさっさと食べて私は仕事へ行きました。
っていうか月末なのでやることが多く休めなかった。

ボス猿に一生懸命アピールをしておきました。
理由・・・・私がいつも自由で気ままだと言うから~

大体、こういった学校行事の後は、ママ友でランチやお茶をする人が多くいます。
ま~パートの方が大半だからもう休みを取っているのだと思います。
そんな中、仕事に行く私。
K-POPのコンサート以外は、おとなしくしてるし、よその保護者がランチや井戸端会議中でも私は必死のパッチで働いておりますと・・・






おこげ

やってしもうた・・・・
朝からご飯を炊くがう焦げた(涙)

圧力鍋で炊いているけど、うまく圧力がかからず、鍋の隙間から湯気が吹出す。
もう、この時点で「あちゃ~失敗」と確信する私。
こういう場合、適当なところで火を止め、ご飯が固ければ雑炊にするのだが野猿の弁当もあるので何としてもご飯と炊かなくては。。。
固いと食べれないので、いつ火を止めていいか分からず・・・結局炊き過ぎて焦げてしまった。

私もお弁当におこげのご飯を食べたけど、案外と美味しかったですわ~

鈴鹿サーキット

子ども会行事で「鈴鹿サーキット」へ遊びに行って来ました。

段取りがとにかく大変でした。
5月に大型バスを仮押さえし、当初行こう!と思っていたところが予約出来ず
片道2時間以内で遊べるところを探し、雨の日の場合用の段取り、事前に出欠を確認したり集金したりと…

ともあれ当日は快晴です

大型バス1台、補助席まで利用して大勢で行きました。
点呼するのも一苦労(笑)

現地では自由行動。
野猿は高学年のお友達と一緒に回っていましたが、ジェットコースターの後ろ向きを乗ってから撃沈
気持ちが悪い。。。。

もうこっちがいい迷惑です。
昼食もほとんど食べれず・・・

関係ないけど「松坂牛肉まん」がすごくおいしそうだったので買ってみた。
450円もしたのに美味しくない。コンビニで売られている近江牛肉まんの方が安くで断然おいしいですわ~

昼食後1時間程度は低学年の子と回る野猿であった。

その後徐々に回復し、いつも通りです。

基本親子で一緒に回っていないので写真がない・・・・
唯一の写真 ゴーカートの後姿です。
IMG_5343.jpg

っていうか高学年になると、親と一緒に回ってくれません。
なので私は、近所の低学年のお母さんたちに便乗していました。

諸事情で来れなかった人へのお土産を購入して、18時帰路に着きました。

MAX疲れた~

しんどい…

さすがに体がしんどいです。

昨日は、21時頃ベットIN~
疲れているのに寝れない。

今朝、起きたら案の定、ふくらはぎが痛い。
ちょっとしか動いていないのにね~
体が重い&眠たい・・・・

10月は仕事のない日はほぼスケジュールがびっしりです。
う~ん週末の食材を買出し行く暇もなし。
何食ってんだ~状態の我が家です。
先週末にボス猿が、大量に釣ってきた「小あじの南蛮漬け」ばかり食べているわ~(笑)

今月は、たまたまボス猿の出張が多く大助かりです。
弁当作らなくていいし、夕飯も簡単に済ませます。

そういえば、10月に入ってからはボス猿が休みの日に掃除&アイロンがけをしていますわ~

そのくらい私は何かと野暮用が入っています。
11月は何も予定がないけど・・・・

自治会の運動会

思い出せば、ちょうど一年前・・・・



ボス猿が「アキレス腱断裂」という名誉の負傷した運動会が今年も行われました。

今年も役が当たっているので前日の準備・当日も朝早くから準備。
台風で1週間延びた為、参加人数が少ない(涙)
競技には極力参加したくない私。
ボス猿の二の舞にはなりたくない。
我が家の代表は野猿
IMG_5334.jpg

放送のお手伝いをしながら競技にも参加しておりました。
どうしても人数が足りない時は、私も出場

参加すれば競技に一生懸命になりすぎて・・・・
周りが全然見えてないから「えっ、もしかして私が1番」なんて思っていたら「惜しい~最下位です」だって~笑っちゃいます。

毎年景品が、1位・2位・3位・その他でした。
もちろん1位が一番いい景品でしたが、今年は競技によって2位の方が良かったり3位の方が良かったりとシャッフルしてありました。
よって我が家も色々な日用品をGETすることが出来ました

終了後は、後片付けです。
でも最近は若い方も増えたのでちょっと楽になりました。

その後の恒例の懇親会、
あれ??びっくりするくらい人がいない!
時間間違えた???
っていうかいつもの役員メンバーだし(笑)
それに元気な老人ばっかです(笑)
本来、運動会の慰労会だからメインの「体育係」が参加しないといけないのに1割も参加していませんでした。
ま~最近の若い子はそういうのが面倒なのだと思います。

ボス猿はもちろん運動会に参加していません。
姿も見せず・・・・・
理由は「去年の事をいちいち聞かれるのが面倒だから~」だそうです。

委任状

予防接種に保護者が付いていけない場合、保護者の委任状がいるんだね~
そんな事、知らなかった・・・・

私がどうしても行けないので、事前に問診票を記載して野猿ババに付き添いを頼んだ。
病院で付き添いが祖父母では、予防接種出来ないらしい。

本来は、必ず両親のどちらか、どうしても無理な場合は祖父母だけど必ず委任状が必要らしい。

わざわざ委任状まで書かなくていけないのか!
問診票に一番下に保護者直筆のサインがあるだろう~って言いたいです。

予防接種はリスクもあるので責任逃れ??
もーーーお役所仕事ですわ~

それこそ私が小さい時は、問診票に体温など記入・㊞で学校で集団接種だったのにね~
面倒な世の中です。

前期の個人懇談

小学校の個人懇談。

前期の通知表と夏休み前に実地した全国学力テストの結果を頂きました。

学力テストは、偏差値や順位が出るわけじゃないので、イマイチよく分かりませんーーーー???
ちなみに通知表は3~4年生の時くらいに戻りました。

戻ったというより去年の5年生がおかしいのだ。
5年の通知表は、同一人物の物とは到底思えないほどでした。
野猿でこの程度なら、他の子は???って思うような感じ。

その時は、5年になり学力が下がったのかな?と諦めていましたが、今回通知表を見て「5年生だけが異様」と確信しました。

ま~今となってはどうでもいいことですが・・・

担任が途中で降ろされるよな先生なので通知表も「どこ見て評価してるんだ!」と疑いたくなる。
もう去年は、そのクラスが全員諦めモードでした~

野猿は、去年より成績がUPした~と喜んでいました。
去年がおかしい・・・って言ってるでしょう!



smtown ~スィーツ~

9月下旬に「めざましテレビ」で
クロッカンシュー ザクザクが紹介されていた。

o0480048013073516434.jpg

おーーーー来週そこに行くし、絶対に食べようと心に誓う。

初日もコンサート終了後にお店に行ってみる。
行列が少ないぞーーーーやった!
と思いきや、並んでいただいても売り切れで購入出来ないとの事でした。

諦めて、日曜日新大久保の帰りにちょっと覗いてみたら、20人程度の行列だったので並んだ。
さすが昼時で天気が悪いから、人数が少ない。

おひとり最大12本まで書いてあるのに中国人が手でジェスチャーを24本購入!
普通に「ノー、トゥエルブ・・・」と言えばいいのにね~店員も言葉が分からない相手に注意できず・・・・

でも20分程度で購入できました。

201409031913390.jpg

皮が香ばしくパリパリして美味しかったですよ~

smtown ~帰路~

朝起きたら、案の定台風18号の接近。
どのチャンネルも台風情報。
東京は、11時頃上陸予定。

新幹線、動いていない。
11:50発の予定だけど、もうないな~

土日のライブニュースはめざましのみ(1分程度)
後は台風情報オンリーですわ~
それも中継されるのは、JR新宿駅と東京駅。
え~私たちそこ通るんですけど、やばいやばい。

とりあえず、11時前にチェックアウトして新宿駅に向かう。
ホテルからJR新宿駅まで徒歩2分。
若干濡れてるし・・・・
駅構内は雨漏りしているし、在来線は乱れてるし、ホールは雨風が入っているし・・・・

何とか東京駅に着きました。
案の定、新幹線がまだ動かず・・・・
新幹線入口構内はたくさんの行列があり、何が何だか分かりませーーーーん状態。

新幹線の改札口に長蛇。
払い戻しや振替の為の長蛇。
インフォメーションも長蛇。
東海道新幹線も東北新幹線も動かない。

お土産を買ってぶらぶらしていると、12時前に東海道新幹線が動いた。
でも人があふれて乗れない。
電光表示の時刻表が当初の時間を記載してあるから実際に何時に出発するか分からない。
私たちが乗る予定の新幹線は運休になりました。
とりあえずホームに上がりましたが、ホーム上も次の自由席をGETするために長蛇。

こりゃ~立って帰るしかない!と諦めて、のぞみの指定席入口付近に無理やり乗り込みました。
それでも人に押され、車両内の一番後ろの座席の荷物を置くスペース辺りに立っていました。

そしたら、その前に座っているおっちゃんが、
「空いている席に座りな~」と何度も何度も言ってきました。

私「この新幹線の指定席じゃないから立ってます」
それでも「おねちゃん、ホレあそこ2席空いているから座りなさい」と・・・・
その度に「私の持っている指定席は違うから~」と・・・

ついにおっちゃん「ここの座っている人は、皆して指定席券を持っていない人だよ~。正規の人が来たら、どけばいいんだよ~」って・・・

周りの人も(団体様)座れ座れって言うから、座っちゃった。

そして東京出発~もう青空だし・・・・品川に到着。
案の定、指定席の切符を持った人が乗って来て席をどいている人がちらほら~
みんな、勝手に座っているだ~
私たちはセーフ。
次は、横浜駅。
これまた品川以上に人が乗り込んで来ました。
結構な人数の座席の入れ替え。
ここを乗り切れば名古屋まで座れます。
ドキドキしながら、私たちはセーフ。
こんなところで運を使う。

結局指定席車両の通路まで人が立っている状態です。

本来この横浜~名古屋間で切符の確認に車掌がチェックに来ます。
私はEX予約なので、指定席が空いていれば無料で振替してもらえるはず・・・・
だから堂々と座っていてもいいんだと思います。
(友達は窓口切符なので本来なら窓口で変更しないと行けないのだと思う)

結局、混雑して車掌は来ません。ワゴン販売も回って来なかった。
静岡で何度も速度制限や信号待ちでかなり待たされ状態でした。
でも富士山がくっきり見えてすごく綺麗でした。

名古屋駅でお友達とお別れをしました。

私たちの意見として・・・・一応、のぞみの指定席料金は支払っているんだから、いいかな?と勝手に解釈。

っていうかとんだ台風一過でした。

毎年、何らかのトラブルがあるSMTOWN。
来年は普通に行かせて下さい。

何とも言えない2泊3日でした。
ちなみに観光全くなし。
コンサートオンリー。
夜も遅く、朝食なしのホテルだった為、やたらとコンビニ通いでした(笑)

チケット代を値上げして、今回の不手際はちょっとね~って感じですわ~来年から東京ドームに戻して下さい。



smtown ~番外編~


2日目はベッキョンTシャツで参戦です。

DSC_0318.jpg


ちなみに表側はこれ↓

416reoeFLSL__SX342_.jpg

普通、私くらいのおばちゃんは東方神起のビギTシャツですが、私は黒色のEXOで参戦でございます。
さすがに恥ずかして道中では上着を着用しますよ。
ちなみに首には、ビギのマフラータオルですわ~

あっこれは今度、室内用として家の中で着用しますわ~

smtown ~その3~

1日目は疲れて、ホテルで爆睡です。

2日目の日曜日の天気は朝起きた時点で雨が降っていました。
ある程度は覚悟済。

とりあえず雨に中、朝一で新大久保を物色。
雨でも結構混んでいました。(みんな同じ行動パターンで笑える)

さっさと買い物を済ませて、新宿に戻り、服や靴下など雨にそなえて色々購入。
前日に比べて10℃くらい下がっていると思います。
雨に当たれば体感温度が下がるからとにかく寒い。

前日は、まさかの開始時間に間に合わなかったので今日は早めに会場入りしよう!と雨の中いざ出発。
もう新宿駅で人が昨日以上にごった返している。

雨なので皆荷物が多い。

最寄り駅の飛田給に到着すると、皆カッパ着用。
アリーナとスタンド前方がもろ雨に濡れます。
つまに6万人中3万人はずぶ濡れ状態です。
私たちは念の為、ナイロンジャンパーを着用して雨&防寒対策。

皆、傘をさして歩くから昨日より道中が混雑していました。
まさかの会場に入ろうと思ったら、入口が長蛇。
何か所もあるけど、どこも長蛇。
並んでいるうちに、コンサートが始まった。
昨日と今日は、全国の映画館で「ライブ・ビューイング」 鑑賞があるので定刻通り開始。

っていうか入場するに1時間もかかるなんて(涙)

今日の席は、天井席&体感席(見切れ体感席で購入したわけじゃないけど・・・・)

img_958f1704d4298f0dedcf47d2e97b0979411777.jpg

水色が10/4(土)の予定されていた席(何も見えない席 )
アリーナ席の白色○が、水色から変更になった実際の10/4の座席
緑色が10/5(日)の座席

緑色から見た風景↓画像はお借りしました。
1555568_703248279767963_5821308218555391903_n.jpg

実際にはもっと上側のスタンドですが、大体こんな感じでした。
メインステージは全く見えず、横に設置されたモニターを見ろって感じです。
でもバックヤードが丸見えで、アーティストが戻って行くとき手を振ってくれました。
おいおいじゃ~10/4当初の席は、これより右側の座席だったのでどんだけ人を詰め込んでいるだ~の世界です。

どにかく朝から雨がやむことなく降っています。
座っていると寒い・・・
アリーナは雨に濡れてもっと寒いと思います。

そうそう・・・昨日のアリーナ席、音響がすごく悪い。
音が風に流されるのか最初何を唄っているかも分からない時もありました。
掛け声のタイミングが難しくほとんど出来ず(涙)

スタンド席は、スピーカ近くなので昨日に比べて全然マシでした。
EXOの掛け声は特にバッチリ。
感無量でございます。

昨日見れなかった終了の花火まで鑑賞。
img_d8c097d946c279a61e64bee3458a1243550451.jpg

でもすぐに会場を出ました。
座席にもよりますが、出口によっては10分以上違いますよ。
今日はメインゲート近くだったのですぐに会場を後にし、裏道を使って駅まで小走り。
裏道でもしっかりガードマンがいました(笑)

とにかくアクセスが悪く、台風の影響で最後の2~3曲で会場を後にする人は大勢いました。
規制退場になると、会場から電車に乗るまで1時間半以上かかるのです。


smtown ~その2~

会場入して座席チェック。
前々日に座席が配信されましたがステージ見えるの??の座席に主催者側もセットを組んだら、これはまずい…と思ったのか、まさかまさかの座席変更。
何と急遽座席をアリーナ後方に座席を作ったみたいです。

当初はこれ↓だったのだと思います。
座席

急遽変更になった座席表↓
2a0265f5fd84ff350dd0.jpg

アリーナ後方に手書きで書かれてる(笑)
J2もJ16ブロックも存在していましたが記入されていません(笑)
ちなみに、バックステージありです。

座席表ではEブロックの横にステージがありましたが、実際にはFブロックに近かったそうです。
急遽座席を作るために前方に詰めたのだと思います。

周りは全員が座席変更組。皆ブーブー文句の嵐でしたよ~
私たちは、内心、座席変更を喜んでいました。

そもそもメインステージが肉眼で見れるのは、せいぜいCブロックまでです。
D・E・Fブロックは埋もれで完全外れ席ですよ~

ステージの真正面座席、バクステまで10m!視界良好!
バクステ側にスタンドには超特大モニターがあり。
恐らくFブロックより後方はバックステージ側のモニターで鑑賞。
ま~メインステージまで遠くで見ないですからね~
っていうか椅子をバックステージ側に向けて並べて欲しいですわ~

全部を見ることは出来ません。
メインステージ・サイドステージの時はひたすらモニター鑑賞。
バックステージやトロッコは肉眼ではっきり見えます。
ドームに比べて、花道やセンターステージがないからある意味バクステで歌う回数がめっちゃ多いです。
ウホ~って感じです。

東方神起・SHINee・super junior・EXO 最高!
EXOの声援が半端なくすごかった~
さすがに広~いアリーナ席、銀テープは前と後ろから飛ばしていました。
しっかりGET出来ましたよ~

img_117d39682c3c082148617be545697425160939.jpg


長丁場の4時間のコンサートです。

出演者全員で歌う最後の曲は捨てて、会場を出ました。
それでも花火が上がってもまだスタジアムにいましたけど・・・・

とにかく規制退場になると徒歩10分の最寄り駅まで2時間かかるのです。

明日に続く・・・・・

smtown ~その1~


いつも何らかのトラブルがあるSMTOWNです。
報告することが沢山ありすぎて・・・・・


土曜日の朝、台風をチェックしようと思っていたら、まさかの当日に座席変更メール。
今日なのに、アクセス出来ない・・・・チケットがダウンロードできない。

とりあえず予定通りの新幹線に乗車していざ東京へ出発。
新幹線の中でチケットダウンロード完了。
ツイが荒れまくっていますわ~

関西は晴天でしたが東京は雲が多くどんよりした天気。
そうそう、京都駅や名古屋駅、東京駅で何となく目的が同じ人が大勢いました(笑)

ホテルに荷物を置き、ランチをしていざ出陣。
「味の素スタジアム」はアクセスが非常に悪く、京王線しかない。
もう新宿駅から激混です。
最寄り駅から会場までも人・人・人でスムーズに歩けず・・・・

3年連続で今年も参戦です。
「SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅳ in TOKYO」in味の素スタジアム

DSC_0316.jpg

座席変更の人は入口が別で随分遠回りさせられました。
会場に入ってもアリーナの入り口が分からず・・・・
開始時間に間に合いませんでした(涙)

見切れ席&台風

今年も行きます「SMTOWN LIVE」

台風来てるじゃん~
日曜日は雨じゃん~
今回は味の素スタジアム。
濡れるじゃん~

今年は2日間参戦予定でございます。
土曜日のチケットが配信されました。
ま~座席は期待していなかったけど「それは一般席ですか?」疑うような座席。
見切れ席ならまだしもメインステージ横というよりそのちょい後。
それはいわゆる体感席じゃないですか?
メインステージが確実に見えないと思う。端に来たら見えるけど確実に見えない・・・・
今回間際になっても見切れ・体感席が販売されていません。
分かっていて購入するのと一般席でその座席を当てるのとは分け違います。
ちょいブルーです。

もっと問題は、雨予報の日曜です。
システム故障か何かでチケットはまだ配信されず・・・座席も分かりません。
私たち明日出発するですが・・・・・

アリーナだった場合は、雨対策をしてかなくてはなりません。
おまけに日曜日は寒くなるって~

マジ最悪です。

6日の月曜日に帰る予定をしていますが、新幹線が動いているか心配です。
ちなみに昨年のSMTOWNも台風が日本上陸するってテレビで大騒ぎ。それも最大級!
出発前日までヤキモキしていました。結局台風は反れたけど・・・

この時期にするのを辞めて欲しいですわ~




チケットサービス料って何?

2015年の東方神起 ドームツアー当落発表日です。

今回もプレミアム席をGET。
本当はオーラスに行きたいんだけど、野猿の卒業式と日程が近い近い。
1週間でそうそう何日も休めないのが辛いですわ~
これも正社員だからしょうがない。

それよりチケット代が意味不明。

チケット(プレミアムシート) 23,800円
サービス料  500円(消費税込)
振込手数料 216円(消費税込)
配送料    730円(消費税込)

■支払い金額
購入合計 : 25,246円(消費税込)

1回のコンサートの料金ですよ。
ジャニーズなら3回行けるよって感じのお値段。

振込手数料って何よ!
コンビニでの支払いに何故そんなに金を取る?
もっと分からないのがサービス料500円??何って感じ。

ボッタクリのavex。
東方神起のファンから金を巻き上げるavex。
それでも見たい東方神起。

ドームツアーともなれば、2~3回は見ておきたい。
一般S席でも軽く1万超えですわ~

来年は野猿も中学生、これからどんどんお金がかかるのに・・・・・
ちょっと自粛しようかな?と思う私であります。


プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク