グランドゴルフ大会

晴天です

今日は、自治会の老人会&子ども会のグランドゴルフ大会です。

野猿と野猿ジジは毎年参加ですが、私は今年久々の参加です(役員だから・・・・)

野猿は、子供の部で優勝!
(ハンディなしだから、6年生が勝つのは当たり前)

私は何と大人の部でブービー賞!
賞品GETです。

ブービー賞だけどまぐれでホールインワンもしたのでちゃっかり賞品をGETしました(笑)



久々の買い物

食品・日用品以外はほとんどネットで買い物を済ませる私。
超ーーー久しぶりに買い物にお出かけ。

といっても目的はボス猿&野猿の靴。

1年ぶりくらいのアウトレットです。
朝一に行ったので比較的空いていました。

私もジーンズを購入しようと試着したけど足が太い。
野猿のピチピチで変と言われた。
スキニーだからピチピチなんですけど・・・・

その後、アウトレット近くの「蒲生野の湯」に寄りました。
かなり狭い感じのお風呂でしたが中途半端な時間帯だったので比較的空いていました。

笑えるのが、やたらと風呂内に「注意事項が記載されいる」
●大声で話さない ●場所取りをしない ●源泉風呂は1人20分まで
サウナ室に至っては、●寝ころばない ●本雑誌を持ち込まない などなど・・・
笑えるのが、●他人に指図・圧力をかけないって書いてありましたわ~

圧力って何よーーーって感じでした。

ネットで口コミをチェックしたら、平日はリタイア組の常連さんのたまり場となって一般客を威圧しているような感じでした。

私的にはもう行かないかな?

やっぱ買い物はネットに限ります。




敬老会

自治会で敬老会のお祝い&式典があります。

子供会からは、歌をプレゼントします。
事前練習は、本番の30分前です。
よって何を歌うか曲を決めるのが大変です。
3~6年生が知っている歌って案外と思いつかない。
野猿に確認すると「校歌なら歌える・・・・」

私が、「大きな古時計」なら歌えるんじゃない?と提案。
野猿、「天国・・・・もう動かない・・・・そりゃあかんやろ~」とポツリ。

結局「世界に一つだけの花」を歌いました。
k-popしか聞かない私。
CDがないので自腹でネットで購入しましたわ~

それと夏休みに作ったデコパージュ石鹸にお手紙を添えてプレゼント。
IMG_5321.jpg

小アジ

ボス猿魚釣りに出かける。

準備の時点からうっとうしい・・・・
物置から昔の道具一式を取り出す。
そこへ、野猿ジジも参戦。
釣りの事なら任せろ状態!
物置からリールが何個も出てきます。

早朝から昼まで釣りをしていたそうです。
小アジオンリー

っていうか私別にいらないし
そんなの調理するの面倒だし

でもボス猿が折角釣ってきたので渋々調理。
小アジのレシピで思いつくのはこれしかない。

「小アジの南蛮漬け」

IMG_5318.jpg

下処理をして、油で揚げて~手間がかかる。
ま~でもそれなりにおいしかったです。
南蛮漬けは一晩漬けた方がもっとおいしくなると思うので、冷蔵庫で保管して明日も食べます。

っていうか近場の琵琶湖で釣りをして魚はまた琵琶湖に戻してくれれば一番いいのにね~

EXO

本日、EXOのアリーナツアーのチケット当落の発表日。
ネット上は荒れてますわ~

そりゃそうだろう・・・・
FC先行だけど、落選者続出。

日本に会員数はすでに6万台、やがて7万台ですよ・・・
今回の初アリーナツアーは3ヵ所9公演
収容人数は15000人規模×9ヵ所で約13~14万人。

ちなみに私も落選組。
FC代金返せーーと言いたくなる。

でも友達が当選!とりあず1日参戦出来るのでヨシ!とします。

恐ろし程のお金が飛んで飛んでどびまくっています(笑)

チケット確保!

SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in TOKYO

何とかチケットが確保できました。これで3年連続で参戦です。
それも2日間参戦です

一般発売のチケットなので座席は期待できません。
っていうか全く期待していません。
行けるだけでいいんです。2階スタンド席でも見切れ席でもいいんです。
SMTOWNの座席はいつも悪いから良席は期待していません。

今回はスタジアムということで前回より当たりやすいという情報だったのですが、チケットが当選せずヤキモキしていました。

元々SMTOWNのチケットはちょち高めですが、今回またまた値上がりです。
嵐の1.5倍以上ですわ~ジャニーズは良心的ですね。

あれだけの人数が飛行機で来るからしょうがない!

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク