夏まつり&地蔵盆

週末は、自治会の夏まつり&地蔵盆です。

土曜日の朝から準備の為に出動。
今年は子ども会担当。

盆前から準備をしたので当日もばっちりです。
開始直後から雨が降ったりやんだり。
でも子供達もそれなりに楽しんでくれたと思います。
でも寒くなって来たので、予定より1時間早く切り上げました。


翌日の日曜日は地蔵盆です。
デコパージュ石鹸を作りました。

123.jpg

市販されている石鹸の好きな模様なキャラクターを貼り付けます。
これって普通に石けんとして使えるそうです。

すごく器用な保護者の方がいて、色々段取りをしてくれました。
大助かりでした。

その後、前日の夏祭りで大量に余った氷でかき氷を食べ、子供たちが大好きなBINGOゲームで大盛り上がり。

昨日に続き、これまた子供達に喜んで頂けました。

子ども会の大きな行事2つ目が無事に終了しました。


再び電車

ちょうど1年前、野猿が電車内で寝てしまい乗り過ごす・・・・事件がありました。

12歳だから1人で電車に乗せても大丈夫なのに心配性のボス猿。
最寄り駅から米原駅の改札口まで付き添っていました。

showPhoto.jpg

野猿を実家の両親に引き渡し、ボス猿そのまま電車で琵琶湖1周の旅です。
JRの大都市近郊区間をルールを守れば、琵琶湖大回りをしても最寄り駅から1区間の料金でOKなのです。


久々の懸賞

久々の懸賞の当選です

pre_1.jpg

冷凍の焼きおにぎり 6個入り×8袋
焼きおにぎり専用グラス

前もって当選メール&大まかな発送日連絡があったので冷凍庫のスパースを確保。
実際に届いてみると案外とかさばる。
冷凍庫がパンパン状態。
野猿ババにもおすそ分け(冷凍庫が入らんなかった)

超ーー久々の当選でうれしかったな

自信満々だったのに・・・・

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅳ in TOKYO

見事にチケットが両日落選
何と友人も両日落選

ありえない・・・・全くもってありえない。
新宿のホテル2泊抑えてあるのに

絶対当たると思っていた。っていうか100%当たると思っていた。
1人1日当ててくれば、両日行ける計算。
ホテルも事前予約し、ちょうど新幹線も50周年記念で半額だったのでエクスプレスカードまで申し込んだにーーーーー
それなに、二人して両日落選とは・・・

絶対当たる!ってどっからそんな自信が湧いてくるんだ~周囲に言われた。
私は当選する必殺技熟知していました。
でもそんなのあっけなく崩れましたわ~

これから残り少ない一般募集や最終見切れ席の販売もあるが、落選者がこぞって応募するから、倍率が今以上にUP!
座席の期待は出来ん
それでも何としてでもチケットを手に入れなくて・・・・・

今年は、全然当たらないし、行けない。
もうオークションにチケット出てるし、重複当選者もいる。
ボス猿曰く、普段の行いが悪いからだそうです。

MAXテンション下げ下げ状態です。

こうなったら、一般募集で落選したら(➡多分当たらないと思う)
EXO大阪公演に何としても3日間参戦してやるぞーーーーーー

ていうか東京遠征の予算が浮いたから追加してEXO-L(ファンクラブ)にもう数口入ろうかな?

EXO-L

ついに、EXOの日本ファンクラブは発足しました。
その名もEXO-LOVEことEXO-Lって意味フーーーです。

そして待ちに待った日本でのコンサート開催決定!

EXO FROM. EXOPLANET#1 - THE LOST PLANET
もちろんファンクラブは即入会ですよ~
何と1000番台です。
チケットが確保出来るか心配です。

先週、東方神起のファンサを申し込んだものの落選。

SMさんよ~後半に詰め込みすぎ。
SHINeeは、12月
super junior は11~12月だったけど、今回見送り・・・・
これ大正解。
だって、EXO日本公演に、SMTOWNライブが10月
8/8は、SMTOWNの当選発表です。

どんどんお金を吸い上げられてしまいます。
うれしい悲鳴なのか悲しい悲鳴なのか分かりません。

野猿の分もEXOのファンクラブに入ろうか迷っています。

11人になってEXOです・・・
20140526exo_450.jpg





プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク