猛暑のプール当番

夏休みの分団水泳。

当番の日に限って、すこぶる暑い
それも一番気温の高い14時から

学校まで一番遠い分団。
子供を集合させて、歩いて引率。
その後プールサイドで監視員。
でもパラソル&チェアあり。
子供達は楽しそう~
私、汗だく
顔面、日焼け止めタップリだから汗をかいてもあまり拭かない。

プール終了後、子供達を集合させてまたまた歩いて帰る。
あ~疲れた。



2日目 ~おかげ横丁~

開園と同時にボス猿&野猿は再び志摩スぺん村go
昨日の混雑は???ガラ空きでした。

IMG_5162.jpg

昨日は1時間待ち、朝一は待ち時間全くなし。
3回目は野猿1人参戦!
1時間ほど遊んで、志摩スペイン村を後にしました。

次の目的地は、伊勢神宮(内宮)&おかげ横丁です。
松阪に住む悪友と現地で待ち合わせ。
2年ぶりくらいの再会かな?

IMG_5201.jpg

悪友の許可なく勝手に画像UPしています。
悪友親子(長女・次男・三男)&私&野猿
ボス猿はカメラマン・・・・

おかげ横丁を散策?というよりは食べ歩きです。
私と野猿は何度も来てますが、ボス猿は初めてだそうです。

IMG_5195.jpg

赤福氷
かまぼこの若松屋
きゅうりの1本漬け
豚舎のコロッケ

上記4つは、絶対に外せない・・・・っていうか絶対に制覇する食べ物かな?

12歳

Happy Birthday 12歳

IMG_5148.jpg

1日目 ~志摩スペイン村~

今週末、前倒しで夏休みの旅行「志摩スペイン村」に行って来ました。

IMG_5113.jpg

土日でも閑散としてるとの情報でしたが、土曜日はすごく混んでいてにぎわっていました。
乗り物によっては1時間待ちもあり。

野猿は、お誕生日なので「Happy Birthdayシール」を胸に貼ってご満悦。

終日遊んで、お宿はお隣のホテル志摩スペイン村です。
夕食は、もちろんスペイン料理のコースです。
すごく美味しかったです。

さすがに一日歩き回ると体もしんどく22時就寝。

前倒しプレゼント

今週末は、野猿の12歳の誕生日です。
前倒して、今年の誕生日プレゼント!
何と意味の分からんこれです
477440_1.jpg

ファービというらしい。
会話して育てる?育てる人によって性格も変わってくるらしい。
意味不ーーーーーーー

本人曰く、以前からず~と欲しかったらしい。
去年の誕生日はとりあえずスルーして、クリスマスも格闘したけどスルー
本人の中ではかなり気になっていたんでしょう…

12歳にもなって、これか?と言いたくなる。
ボリュームの調整が出来ないのか、すごくうるさい!

もって3ヵ月だろうな~



誕生日ケーキ

近鉄で限定販売の小山ロールケーキをGETしてきました。
私の誕生日ケーキを自分で並んで、自分でお金を出して買ったのです。

ボス猿に頼んだけど、並ぶ事を拒否…
以前も並ばされたので嫌気がさしたのでしょう(笑)

毎年この時期に4日間だけ近鉄百貨店で限定販売されます。
15時整理券配布→16時販売
整理券を貰うために早めに並びます。並ばないと買えないのです。
でも今日は並んでいる人が例年に比べかなり少なかった。

6b474bb9.jpg

小山ロールは、スポンジがしっとりして美味しいです。
私は堂島ロールより断然小山ロール派です。

さ~次は野猿の誕生日です。


誕生日

42歳でございます。
特に何もない・・・・

夕方、野猿がプレゼントをくれました。
学校から帰宅後、先月の父の日同様近所のホームセンターでマグカップを購入してきたようです。

早速、使っています。
大きさも量も持ち手もちょうどいい感じです。

ボス猿に、以前から欲しいな~と思っていたサブbagをおねだりしたら、もったいない!100均で売ってるよ~と言われた。
野猿もうなずく・・・・

そのbagとは・・・・…コンサート用だからボス猿は無駄だと言う。
コンサートに行く時、荷物が多い。
タオルやペンライトや双眼鏡、アリーナなら靴も持参。
今は縦型を使っているが、横型のbagも欲しいのさ♪

しょうがないから自分で買おうかな?

地区懇談会

毎年、私の誕生日前後に行われます。
6年生なので今年が最後の参加です。

地域の保護者、地域の役、学校の先生で懇談会をしますが、毎年保護者の参加者が少なく嫌味を言われ、尚且つ参加者は同じ顔ぶれ…
でも今年は違いました。

1年生の保護者が多数参加して、顔ぶれも新鮮でした。

いつも参加人数が少ない・・・・・と文句を言う地域の方も大喜び。
今年は、20~30代の保護者の方が沢山参加してくれた・・・・と
えーーーーーー私は40歳超えですけど(笑)

おババァ靴

1年程前にネット広告で見つけたfitfit
コンセプトは、40代 50代からさらに輝く大人たちへ

以前は、大阪駅周辺になく神戸三ノ宮で購入。
それが最近、梅田の大丸に入りました。

実店舗にてサンダルを試履済、セールになったらネットで即購入。
でも割引率も低く世間一般のセールまではいきません。

ババぁ靴ですが、楽ちんです・・・・・
ファッション性も大切ですが、楽ちん靴も捨てがたいです。
83297-s-01-pl.jpg
毎度ながら、サンダルを1足捨てました。
っていうか、ちょうど買い替え時だったので、新品サンダルを購入しただけです。


プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク