東方神起 TREE オーラス

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ オーラスに参戦。

チャンミン、いつも以上にノリノリでしたよ~

今回は、スタンド参戦です。ペッタ靴で行けるので楽ちんです。

オーラスは、ファンも気合が入ります。
いつも以上にすごかった。

さすがにオーラスともなると遠征組が多い。
JRの新大阪まで激混みでした。

11月に東方神起のファンイベントが出た。
キャパ狭いし倍率高そう・・・・・

それより、体がしんどい・・・・
でも仕事は、休めない(これが辛い)
だから家事は手抜きする。

マジ、疲れた・・・・
のども痛い(掛け声しすぎ)
腕も痛い(ペンラ振り回しすぎ)

もう歳だな・・・・
そういえば、来月誕生日だし・・・・

そんなに疲れるなら、行かなければいいのに・・・・とつぶやく野猿であった。

父の日

今日は、父の日!
今週も忙しく、朝チラシを見て「忘れた。今日が父の日だ~」と気が付く私。
面倒なので「今年は、無視、無視、知らなかった事にしよう~」と勝手に決めた私。
ま~母の日に比べて父の日は影が薄い。

でも野猿は違った。

午後からお友達を遊ぶ約束をしていて、いつも通り18時前に帰宅。
夕食時にボス猿に「はい!父の日プレゼント」を渡していました。

プレゼントは、健康スリッパ
ボス猿の健康スリッパを買い替えをしなくては・・・と思っていた矢先でした。

お金はどうしたの?と聞いたら、私の実家でもらった小遣いから購入したそうです。
野猿は、1人で近所のホームセンターに行き、物色したそうです。
何とも優しい野猿である。
小6なのに、未だにボス猿にべたべたです(笑)

来月は、私の誕生日。
思いっ切り期待しています♪と野猿とボス猿にプレッシャーをかけておきました。
そしたら、ボス猿は「今年は、無視、無視」だって~
今朝私が言った言葉をしっかりと覚えていました。




黒部

社員旅行で「黒部峡谷トロッコ電車&立山黒部アルペンルート」に行って来ました。

野猿の運動会が秋から春に変更になり、毎年社員旅行と重なり行けず 2年ぶりの参加です。

富山まで遠かった~
梅雨時期なのに現地での天候もよかったです。
トロッコ電車に乗り新緑を満喫。

IMG_5093.jpg

IMG_5094.jpg
トロッコ列車乗車中

宇奈月温泉でお泊り。
翌日は、立山黒部アルペンルートを散策。
6月なのに雪の大谷は10m程度ありました。
IMG_5105.jpg

日本人より外人の観光客の方が多かったです。
中にはいかにも成金風家族がチラほら~

普段気軽に行けるようなところではないので、すごく良かったです。

運動会

小学校最後の運動会です。
真夏のような暑さです

 IMG_0853.jpg

6年目にして初めて開会式~閉会式までのフル参観です。
6年生は、運動会の進行役など競技以外でも大忙しです。

  IMG_0723.jpg

得点競技で一番盛り上がる6年生のリレー
応援にも気合が入ります。
我が家は「○○ちゃん (野猿の名前)、がんばれ~」と声援を送ります。
至ってこれが普通だと思っていました。

しか~し、周りから聞こえる応援のびっくり仰天する私

「おりゃぁ~抜かせ~」
「抜かさんか~ぼけ~」
「早~よ、いてもうたれ~」

いてもうたれ???何???意味不明だわ~
数名の親が応援して我が子に声援を送っています。

もーームービーに音声も入るし下品な応援!やめて~

たかがリレーでそこまで、メラメラ闘志向き出しにしなくても…と思っていましたが、抜かされた子や、負けたチームのアンカーが泣いていました
余程悔しかったんでしょうね~これが青春なのかな?

(内緒だけど、最後で抜かされた野猿)
でも本人は至って普通。
ギリ抜かれていないと言い張っていましたが・・・・(笑)

運動会のメインは、組体です。
上手に出来ていました
でも練習時間が少ないのか、秋の運動会に比べて若干技が少ないように感じました。

閉会式です。
最後の最後で野猿が児童代表の挨拶をします。

開会式の児童代表は、立候補した子がいて、さすがに立候補するだけのことあって、暗記して挨拶をしていました。
閉会式の児童代表は、誰も・・・・しましぇ~ん。
先生から「野猿さん、どうですか~」なんて言われて、引き受けたそうです。

ちゃんと挨拶できるように練習したら~と何度も忠告したけど、
大丈夫!当日は紙を見るから・・・・・あ~そうですゕ~

事前に担当の先生が文章をチェックして、完璧と言われ自信満々の野猿!
先生は甘いなちゃんとチェックしないと野猿は、かなり抜けまくりなんだけどな~ 

IMG_0843.jpg

ま~本番では、紙を見ながら上手に挨拶が出来ていました
っていうか、閉会式は、保護者もほとんどいないし、学校関係者だけなので気楽~っちゃ気楽でした。

弁当作りに炎天下で一日。
今年で最後かと思うとMAXうれしい私です。
歳も歳なのでさすがに体が疲れました。

運動会の夕食は、毎年お決まりの回転ずしへ・・・・・

ボス猿・・・19時就寝
私・・・・・・5時起床、21時就寝
野猿・・・・6時半起床、21時半就寝

どんだけ早く寝てる家族なんだ~って感じです。
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク