音楽会

小学校の音楽会でした。

5年生ともなるとすごいです。
楽器演奏は、今どきのパフォーマンス&振付ありです。
とにかく見ていてすごく楽しい演奏でした。

野猿は、アコーディオン担当。
1か月前に楽譜を見た時、「これが読めるの~」と思うくらい難度の高い楽譜。
演奏曲をyoutubeで聞いたら、「おいおい!こんな難しい曲弾けるのか!」っていうような感じでした。

でも毎日、家と学校で練習した成果です。
とにかくすごく上手な出来上がりでした。

よくぞ、ここまで出来たな~と感心されられます。
構成を考え、子供たちに指導した先生にあっぱれです。

毎回の事ですが、野猿ババ&ジジは、デジタルカメラ&ムビーを持参しての参戦です(笑)

東京2日目

無駄に高いホテルです
当初は、家族旅行を兼ねていたのでホテルを予約しました。
結局、ボス猿のアキレス腱断裂により家族旅行は10日前にキャンセル。
今更土曜日の宿泊先を抑えられず、そのホテルに泊まりました。
部屋から見えるスカイツリーが眩しい。

DSC_0180.jpg

滞在時間は、22:30~翌日8:30
本当に寝るだけでした(笑)
私だけならビジネスホテルに泊まるのにね~

田舎者の象徴です。
丸の内の赤レンガ前で記念撮影です。

DSC_0187.jpg

毎年、私だけ東京へ行って申し訳けないな~と思いつつ、
来年も絶対に行くぞーーーーーーと意気込んでいます。






SMTOWN in TOKYO ~その2~

さ~コンサートが始まりました。
今回各グループの公式ペンライトがOKなので周りは、誰ペンがすぐに分かります。

去年のセトリがほぼ中心の構成でした。
そこに今年カムバックした新曲を組込んだり少し変えたりと・・・・

案の定座席から、ステージは見えません。
モニター鑑賞です(笑)

開始1時間くらいでEXOの登場です。
凄いです。半端なくすごいです。
今現在、生EXOはこのコンサートでしか見れません。

掛け声も半端なくすごいです。
ここは韓国ですか?と聞きたくなるくらいすごいです。
もちろん私、今はEXOペンなので掛け声も完璧です。

ただ私の周りのはEXOペンは私だけ・・・・
私だけ半端なく盛り上がっていました。

その後、コラボなどが続き…SHINeeの登場です。
会場が一斉にグリーン色に変わりました。
これまたすごい声援&掛け声です。

次にSuper juniorがお馴染みにsuper manの曲で登場。
会場はブルー一色です。
私、ちゃんと掛け声を覚えていました。
我ながらすごいと感心。

東方神起が登場!
さすが絶対的王者の東方神起です。
会場は一気にレッドです。

人が変わる度にペンラの持ち替え。
これが意外と面倒で大変でした(笑)
Super junior・SHINee・少女時代のペンラは、コンサートに行かないと手に入りません。
周りの人は、東方神起ペンラのみの人、少女時代ペンラのみの人が多かったかな?

でも私たちのように、3種類持ち(shinee・SJ・東方神起)も沢山いましたよ~

そぅ!つまり私は、シャオル(shineeペン)、ELF(SJペン)、ビギ(東方神起)
そしてEXOにまで手を出したおバカなおばちゃんです。

アリーナ後方なのでバックステージとトロッコ外周はよく見えました。

4時間以上で全53曲だったかな?
すごく楽しかったです。

感想です。
とにかくEXOがすごかった。
私もその中の一人だけど・・・・
昨年とは全然違った。恐るべしEXO!

一番の声援&掛け声は、断トツでEXO。
絶対的な安定感の東方神起。

ステージなんて何も見えなかったけど、EXOの掛け声を出来た事に感無量でございます。

激戦チケットなので2日連続参戦は難しいですが、行けるものなら行きたいです。

2日間で10万人動員、そして全国の映画館へライブ・ビューイングを 実施!
大勢の人が、SMTOWNに酔いしれた2日間でした。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1980844

SMTOWN in TOKYO ~その1~

昨年に続き、今年も見事チケット当選してSMTOWNに行って来ました。
前日まで台風の心配をしていました台風も接近せず・・・・
無事に東京ドームに到着!
DSC_0171.jpg

2日間行われる初日に参戦です。

座席は聞かなで下さい
アリーナの一番後ろのブロックです。
メインステージ・センターステージ・花道なんて何も見えません。
SMTOWNは、アリーナ席が少ないんです。
それでもアリーナ席が当たるんです。
アリーナ当選確率が半端なくすごいんです。
でもアリーナ席がいいとは限りません・・・・

それでもいいんです。
行けるだけでいいんです。

ちなみにバックステージは目の前です!

本来SMTOWN公式のペンラ付チケットだったのに…
主催側がペンラ用意出来ず、簡易型が配布されました。
おいおい!って感じです。
もちろん、東方神起&SUPER JUNIPR&shineeのペンラ持参で参戦です。

開始時間間際でも空席が多数あり。
でも4時間以上あるコンサートなので時間通りに開始です。


あっその前に・・・・
開始10分くらい前、次長課長の河本が私たちの数列前に着席しました。
きっとソシペン(少女時代)だと思います。


続く……






台風


何故この時期台風が・・・・
予想では、26日9時に西日本&東海地方

私、その日に東京に行くんですけど・・・・

コンサートは、中止にする気配全くなし。
今日、急遽見切り席(多分数十枚程度)を販売してるし

台風が明け方までに東海地方を過ぎ去ればいいですが・・・・
予想通りに台風が接近すれば、新幹線は間違いなく運休です。

今週は、仕事にも身が入りません。
毎日台風情報とにらめっこ状態です。
でも見れば見るほど落ち込みます

最悪、公演が始まる17時までに東京ドームに到着出来るか心配です。

こうなったら、新幹線が運行開始になってもいいように駅で待機するぞーーーーーー
と気合も入れつつ、気分はMAXブルーです。

ボス猿&野猿のキャンセル料を支払い、これで東京に行けなかったら新幹線往復&ホテル代&高額チケット代がすべて泡となって消えます。



アキレス腱断裂

ボス猿・・・・やっちゃいました。
アキレス腱断裂

13日の自治会の運動会の出来事。
無理な体勢でボールをもらい、走ろうと瞬間「プッチン」と音がしたらしい。

とりあえず家に帰り冷やしたけど、こりゃ~だめだと思い病院で診察。
アキレス腱切れていますーーーーーだって!

日曜日は緊急処理だったので本日再度整形外科で受診。

やはり・・・・全治3カ月。
今どきは手術せずギブスで固定するのが主流らしいです。

来週東京旅行だったのに~(涙)
さすがに松葉杖では行けない。
でも私は、別件で東京に行かなくてはならない。
キャンセル料は発生するし、今から一人だけで宿は抑えられない。

おまけにボス猿は今週出張の予定をすべてキャンセル。
ホテル代のキャンセルは、自己負担(そりゃ~そうだ)

自治会で保険に加入してしてるから大丈夫と言われたけど
よく聞けば通院1日1500円!
ギブスしてるから2週間に1回程度通うだけだけど・・・・

大損です。とにかく大損です。
何一ついい事がありません。

ま~後厄だからこれ位で済んだと思って諦めています。


風邪

10月に入り日中はまだまだ真夏日なのに朝晩は寒い。

野猿は、案の定風邪気味
週中に、咳だけが酷くなり以前貰った薬で平日は乗り切ました。
念の為、土曜日病院へ連れて行きました。
同じような症状の人たちがチラホラ~

ちょっと病院へ行けば診療代&薬代と馬鹿にならない金額です。
我が家は子供1人ですが、3人いることは死活問題だと思います。
小学生や中学生も医療費無料の市町村がうらやましい・・・・
私の住む市は、普通に医療費がかかります。
おまけにゴミを出すのも袋代が有料です(我が家は月600円程度)
これで消費税は8%…10%ともなれば、何を節約すればいいのか分からりません
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク