夏休みの宿題

「野猿の夏休みの宿題をしていない大事件」勃発!

2年前にも同じことがありました。
今回は8/31の夜に発覚!
ドリル3回中の1回しかしていない。

夏休み中、家族のみんななが「ドリルした?」と何度も何度も確認した。
野猿の言葉を鵜呑みにした。

2年前と同じ状況・・・・

もう~どうしょうもないね(怒)


保護者会

野猿のクラスの保護者会がありました。

9月1日から諸事情により野猿の担任の先生が変更になるとの事。

私はちょっとびっくり
5年生ともなると、先生よりはお友達重視の生活になっています。

野猿は、担任先生が誰であっても今まで通り頑張るそうです。

じゃ~夏休みの宿題をしなくても先生にバレないね~だって
ちゃんと先生同士で引き継ぎしてるし、すぐバレるよ!
悪知恵が働く野猿であった

夏休み残り3日しかないのに、まだ自由研究が終わってない




a-nation

昨年に続き今年もa-nation 長居に行ってきました。

前日から最悪の天候。
アリーナ席なのでずぶ濡れ覚悟状態でしたが、夜には雨が上がるとの事。

さ~気合を入れて行くぞ~
と思ったら、梅田が水没してるし、電車が普通のみの運行。
おまけにかなり遅れている
もともと開始時刻に行くつもりはなかったけど、super juniorに間に合うかドキドキしながら17時過ぎに長居スタジアムに到着。

っていうか晴れてるじゃん

お~エロエロの倖田來未だ~
周りの人たちはノリノリ
もちろん私は無駄な体力を消耗したくないので座って体力温存!

次は、待ちに待った!super juniorだ~
SJのペンラを振り回し完全に周りと温度差が違う私。
super juniorを知らない周辺の人たち。
う~ん確かに日本のテレビ番組に出ないからここの会場にsuper junior目当てで来てない人はほとんど彼達のことを知らない。
でもそんなのお構いなし。
私一人ノリノリ&掛け声。

私の周辺の人たち「あのオバサン何者だ~」って感じです

super juniorは6曲くらい歌ったかな?
頑張って掛け声したので疲れた~
水分補給をしたかったけどトイレが近くなるので我慢・我慢…

さ~次はTRFです。
ほとんどが懐かしい曲ばかりで周辺はノリノリ

周りの人たち…「あのオバチャンは、さっきとテンションがまるで違う」っていう白い眼。
そんなのお構いなし。
TRFが歌っている最中は椅子に座りひたすら体力温存。

K-POPしか反応しない分かり易いオバサンです。

さ~最後はお待ちかね東方神起だ~
おいおい!なぜそのその曲を歌う?~から始まりました。
後半は、トロッコに乗って2m先まで来ましたがスタンドを見ていたのでお尻鑑賞。
最後はSomebody To Loveで締めくくりでした。
ペンラを振り回し、bigeastタオルも振り回し、撃沈…

楽しかったな~

ここからが大変でした。
アリーナを出るのに規制がかかり、長居駅でも規制がかかり、おまけに大阪駅ではまだ電車の遅れがあり、新快速から普通に切り替わったり時間調整運転をしていて家に着いたのは12時前でした。

あ~疲れた…

super junior よ~
暑いから上半身裸になって欲しかった。
(あくまで私の希望)
シウォンの作られた肉体美を生で見たかった。

あのTRFのSAMですら上半身裸で踊ってた。
でも筋肉が脂肪に変わりつつあるのでもう脱がない方がいいんじゃない?って感じでした。

なのにSJはスーツで汗だくで歌うのはどうよ
って感じですわ~
脱げ脱げ!って感じだね~

それと前日のa-nationのシークレットゲストが何とSHINee!
ザル軍団(EXILE)でSHINeeが出ても完全にアウェイ状態だったと思う。

SHINeeもほとんど日本のテレビ番組に出ていないから、EXILEのファンにとっては完全に????状態。

今日だったら、私たちが声援&掛け声をしてあげたのに~
3組も重なったらまるでK-POP祭りだね~
ありえない・・・・




盆と正月

運を一気に使ってしまった。
盆と正月が一緒に来た気分

ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

10月に行わる「SMTOWN LIVE WORLD TOUR III
in TOKYO SPECIAL EDITION」
見事当選。

昨年に続き、今年も参加です。
MAXうれしいです!


昨年の倍率は40倍以上とも言われています。
今年は、EXOの大人気で昨年以上の倍率とも言われています。
見事当選!


そしてもうひとつ!
11月に京セラのsuper junior の「SUPER SHOW 5」も見事当選!
こちらは、東京が落選したので当選して当然!
といった気分でしょうか(笑)

まだまだ今年も忙しいアラフォーの私であった(笑)

夏祭り&地蔵盆

私、盆休みはなく今週も普通に仕事に行きました。


朝から夏祭りの準備です。
このくそ暑いのに10時からテント張りやその他諸々~
昼に少しだけ帰宅して昼寝&休息。
18時~夏祭り開始…
飲み物担当でした。

後片付けをして帰宅すればもう22時を回っていました。
さすがに疲れた~
そして体重を量ればMAXですわ~

翌朝に残したテントや提灯の片付けはボス猿が行ってくれました。
ついでに夕方~夜にかけて地蔵盆(子供会)行事もボス猿が参加!

さすがに1日くらい休まないと体がしんどい…

ディズニー・オン・アイス

昨日、高槻まで行ったの今日も大阪です。
ディズニー・オン・アイスを見に行きました。
あっ!私は仕事だったのでボス猿&野猿の二人で…
チケットは前もって購入!
スタンド席の最前列でした。
ま~アリーナの方が迫力はあります。
2時間ちょっとの公演でした。
とても楽しかったそうです。

その後大阪を満喫してきたそです。

帰りに、私ご希望のハッピーターンズを並んで購入して来てくれました。
亀田製菓のハッピーターンの高級品といった感じです。
前回は私が、江崎グリコのバトンドールを並んで購入した時、ハッピーターンズはかなり待ち時間があったので並ぶのをやめたのさ。

ボス猿&野猿は、お小遣いをあげたら全部使い切るタイプです。
な・な・なんとハッピーターンズで4000円弱購入。
誰もそんなに買ってこいとは言ってない。

阪急では、断然ハッピーターンズの方が行列は長いですが私的にはう~んって感じ。
また買おう!とは思わないかな?
でも手土産にするならお勧めです。



乗り過ごした

野猿が、私の実家から一人で帰省する。
3年生から一人で電車で戻って来ます。
乗り換えがまだ出来ないので、実家の最寄駅ではなく米原駅で乗せてもらっています。

今回も同じように帰って来るつもりでしたが何と電車の中で寝てしまった。
よって草津駅を通り越して高槻駅まで行ってしまった。
乗り過ごした時点で電車から降りればいいのだが、野猿は、環状線や山の手線みたいにグル~っと一周すると思ったらしい。
だから乗っていればいつか草津駅に着くだろうと・・・・

結局、近くのおばチャンに携帯を借りて電話をして来ました。
そのおばちゃんに高槻で降ろしてもらい、ボス猿が高槻まで迎えに行く。

ま~色々あるさ♪
野猿曰く、今度は大丈夫!だってさ~

ま~色々経験した方がいいのさ~

暑い暑い


私とボス猿のお休みが上手い事、かみ合いません
なので夏休みの旅行は無しです。

代わりに土日を利用して、ナガシマスパーランドに行って来ました。
ボス猿&野猿 ⇒ ジャンボ海水プール
私 ⇒ 湯あみの島&アウトレット

相変わらず、別々行動です。
っていうかもう水着着れないし、野猿も高学年だし・・・・

暑い暑い!
今年一番の暑さだそうです。

その後、実家に寄りお泊りです。
夕食は、ボス猿希望の焼肉でございます。
40代だから、そんなに食べれないのにね~
でも飲んで飲んで食っておりました。

野猿は15日まで実家に御世話になります。


今度こそ・・・・

この時期どうして???
それも10月!もっと早く告知しろよ~

SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO  SPECIAL EDITION

が発表されました。
それも発表と同時に申込開始・・・・

東方神起・super junior・SHINee などなど・・・が出演します。

即、ホテル抑えました(笑)

夏休みのリベンジです。
家族旅行兼用で行きます。

っていうかこれからチケットはこれからなんですが…
これが、なかなか当選しません。
昨年は40倍だったそうです。

今年は、EXO目当てにさらに倍率が上がると思われます。

チケットを確保出来なければキャンセルです。
野猿もボス猿もあまり期待はしていないようです。
いつも私に振り回せているから(笑)

絶対にチケット確保して、今年も行きたいです。


事故

2週間前のプール当番日の出来事・・・・

仕事先から学校へ向かう途中の出来事。
細い道路から国道へ出る三差路の交差点で信号待ちをしている私(私が先頭)
信号が青に変わったので国道へ右折した。

20m程走った辺りでバックミラーを見たら人が倒れてる。
私…当たってなし、引いていないし…でも人が倒れてる。
慌てて車を路肩に寄せ全力疾走で倒れている人の元へダッシュ~

女性が車にはねられ倒れている。
携帯を持たずにダッシュしてきた私。
でもすぐに数名の男性が出てきて電話をしてくれた。
大丈夫ですかと声を掛けるもの返事がない、そしてあまり動かない。
若い男性がオロオロしていた。
この人がはねたらしい(初心者マークの会社の車)
片側2車線の国道なので、車をすぐに路肩に寄せろ~と周りの人が注意!

その後大勢の人が駆け付けたので、私はその場を立去った。
私の車も国道の路肩に路駐してるし、本部のプール当番だったので遅刻出来ない。
多少罪悪感はあるものの、大勢の人がいたので任せてその場を去った。

プール当番最中、ず~っと気になっていた。
あの人は大丈夫だろうか~と・・・・

そしたら、何とその日プールに参加している子供のおばちゃんだった。
集合場所まで子供&おばあちゃんと一緒に行ったけど、プールカード(保護印)を忘れたのでおばあちゃんが取りに帰る最中に事故にあったらしい。

はねられた女性は、絶対に青信号で渡っていた!と私は証明できます!
と連絡先を渡しておきました。

その日の夜、ご家族の方から電話が入り、打撲と骨折だったそうです。
頭を打ったけど大丈夫だったとの事。
よかった…
声を掛けた時、何も返事せず動きもしなかったのでもしかしたら~と思っていました。

結局、事故を起こした若い男性は自分が信号を見落としていたと素直に申し出たらしい。

その方が昨日、お礼を言いに来てくれました。
私は、その場をすぐに立ち去ったから別にお礼なんていい~と言ったのですが、それでは私の気が収まらないと・・・・

現状は、鎖骨や顔の骨が折れているそうです。
でも肋骨と一緒で自然に直すしかないそうです。
元気なので安心しました。







プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク