プール当番

昨日は、小学校のプール当番でした。
夏休みの学校水泳は、PTA主催です。

このプール当番がすごく嫌で嫌でたまらない。
理由は暑い!面倒!仕事の方が数百倍楽です。

自分の当番日に雨でも降らないかな~と願う性格の悪い私
結局晴れてプール当番に行って来ました。
今日は雨なのに~…

ちなみプール当番をする為にわざわざ購入した服。
10008898_1.jpg

4927760002003.jpg

ハイネックのUV50のさらさらインナー&Tシャツ
インナーはGOLF用です。
見た目は暑苦しそうですが、着用している本人は案外と暑さを感じません。
汗をかいてもさ~らっと感です。
ハイネックなのでタオルを首に巻く必要もありません。
私的には、かなりいい商品だと思います。

夏休み後半に小学校の掃除もあるので、年2~3回活躍しそうです。

これに、pumaの7分丈パンツを着用。
全身pumaだらけで、野猿に笑われました。
本当は、pumaのキャップもかぶりたかったけど、余りにもしつこいので辞めました。

ま~無駄な買い物といえば無駄だし、
必要といえば必要な買い物・・・・

インナーの画像はメンズですが、レディースはもっとカラフル色がありました。
私はもちろん細く見えるBRAKですが…


増設…アウトレット

3連休の最終日、アウトレット滋賀竜王にお買い物に行って来ました。
増築されて、70店舗近くお店が増えたそうです。
目的は、ボス猿の「SEIKO」の腕時計
久々の自分の買い物なので、超ーー楽しそうに選んで購入しておりました。
ちなみに欲しかったダルビッシュモデルは、アウトレット価格でも高いので買わなかったそうです。

野猿は、勝手にクロックスサンダルを選んでいました。
私は特別欲しいものはありませんでした。

朝一で行ったのに、10時を回った頃には人であふれていました。

必ず、帰る時にゴディバのアイスを食べるのがお決まりコースです。

chocolixir.jpg

12時前だったのでほとんど並ばず購入出来ました。
おいしいけど、食べ終わったらお茶が欲しくなります(笑)

ま~次回行くとしたらもう冬だな・・・・

ついていけない…

7月12日野猿のHappy Birthday

いつの間にか11歳になりました。

お誕生日プレゼントはwii U&カラオケです。
もう…現在の玩具にはついていけません

3DSも未知の世界なのに????
今時の通信ゲームはすごいですね~

なんと通信カラオケが出来るんです。
関ジャニ∞の仕分け番組のように音程グラフがリアルアイムで表示され、その場で得点&順位を出ます。
何がどうなっているか分かりませんが…これならカラオケに行く必要無ですわ~

金額プランも1ヵ月=1,000円と、まずまずの料金です。

言うまでもありません。
3連休…暇さえあれば歌いまくる野猿でございます(笑)

チャリンコで・・・・

先月の出来事ですが・・・・

私、チャンコ同士でぶつかりました。

 VS 

私は、直線(でも右側通行)
20代の男性(ちょいおたくっぽい)、T字路から出来ていました。
それもウォークマンを聞きながら!

私の前輪にどっか~んと衝突して私は転倒(涙)

先方は一応謝りましたが・・・・
ま~その時は、膝を擦りむいた程度。
でも自転車が…おかしい。
ホイールが歪んでいる。

う~ん、丸7年乗っているから思い切って買っちゃおうかな?
とりあえず自転車屋へ行き、この程度なら直した方がいいと言われ自転車修理代7000円でございました。
ちなみに1週間程度足首が痛いし、体に青たんが出来るし…

これを教訓に野猿&ボス猿にも気を付けるように注意!
「お前が気をつけろよ~」と言われた

バトンドール

何かと毎月大阪まで出かけております。
グラフロはまだ行けていませんが・・・・

以前から気になっていた梅田阪急のデパ地下にあるバトンドール
江崎グリコが展開する高級ポッキーです。

いわゆる行列の出来るお店です。
お昼時に並んだので15分程度で購入出来ました。

0336457_01.jpg

d0182159_0242496.jpg

行列が出来るだけの事はあって、おいしかったです。


夏場は、プリッツ系ポッキーですが、
秋~春は、チョコポッキーバージョンです。

SHINee WORLD 2013~Boys Meet U~ 大阪

SHINee WORLD 2013~Boys Meet U~ in 大阪に行って来ました。

thum_0901_8.png


近い!かなり近いです。

8列目ですが、花道が太く、こちらがメインステージ!
つまりステージが縦長になっています。
だったら、座席をステージに向かって並べてくれ~って感じです。
10名程度横にいたので、事実上10列目といった感じです。
ちなみにアリーナL&アリーナRは、最終で発売されたステージサイド席です。

o0480064012601220107.jpg


ま~近い近いっていのうが感想です。

オニュ…イメージ通り、面白いです。
ジョンヒョン…髪の色、抜き過ぎ&案外と身長が低い。
テミン…ちょっと太ったかな?
ミノ…とにかく顔が小さい。身長から見ると10頭身くらいかな?
東方神起のユノより顔が小さい!
キー…日本語が一番上手です。


29曲の内、2/3以上は踊っています。
激しいです。
汗も肉眼で見えます。

代わる代わるステージ前や左右に来てくれます。
目が合います(これは皆が思っていること)
お尻も観察しました(笑)
とにかく楽しいです。
掛け声も半端なくすごい(私も頑張りましたが…)

何たって、年齢層が若い!
10代後半~20代ってとこですかね・・・・
まばらに私達のようなおばちゃんがいます(笑)

ステージを囲むブロックとスタンド前方は、神席です。

銀テープが舞った瞬間、背後からど~っと人が来ました。
若い子のパワーが半端なく、すごいです。
私…別にそんなに銀テープいらないし、1本だけGETして残りは周辺の人にあげました。
若い子たち、無茶喜んでた。

ジョンヒョンが交通事故にあった為、5~6月予定のコンサートが延期されています。
つまり、来月神戸であるんです。
どうしよう…
間際で発売されるステージサイド席で行こうか悩んでいる私&友人。

暴走する年齢不詳の40代でございます(笑)









座席

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! キタ━━━━(°Д°)━━━ ━!!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタ━━━━━━━━━━━━━━━━ (゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!! キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀) ...

SHINeeのコンサート何と  アリーナ8列目 でございます。
端っこ寄りだけどo(*^▽^*)o

大阪城ホール立見席までALL完売!
電子チケットなのでQRをダウンロードして準備OK

今からしております。
掛け声は、練習するものの多すぎて覚えきれません

地区懇談会

昨日の夜、小学校PTAの地区懇談会が行われました。
地区別毎に保護者&地域の役員&学校の先生との懇談会です。

PTA主催なので支部役員(地区)である私のお仕事です。
人数の多い地区なら役員も数名いるのですが、私の地域は少人数なので私1人。

重い飲料水を持って自治会館に行き、机や椅子を並べ、1人せっせと準備をしました。

これが、毎年集まりが悪くて・・・・
人数の少ない地区なのでそれが余計に目立ってしまう。

案の定、今回も地域の役員から苦情が出た。
「どうして、毎年保護者の出席者が少ないんだ」と…
嫌みをたっぷり言われました(笑)

そうなんです。
本当に集まりが悪いんです。
困ったものです~

そして、出席者のメンバーは毎年同じなのです。
これも指摘されました。

来る人と来ない人の傾向が良く分かります。
案外とフルで働くお母さんは、参加率が高いです。
ま~社会揉まれているから、どの行事は参加しなくてはいけない!って事がよく分かっています。

司会進行も記録も1人で行い、本日報告書も提出して無事終了



7月は、役員仕事やそれに伴う事がすごく多いです。

地区懇談会  ⇒ 終わった!
講話・講演会 ⇒ これは夜なので参加、っていうか地区から必ず誰か出席しなくてはいけない。だから私が行くしかない。

平日の昼間行事

水難救助の講習 ⇒ ま~行かなくてもいいっか~
ラジオ体操の練習 ⇒ 地区役員は参加 でも行けない。
分団児童会   ⇒ これは絶対に行かなくてはならない。
プール当番    ⇒ 行きます。

さすがに全部は行けない。っていうか無理
おまけに授業参観もありますが、さすがに無理無理ですわ~

これを乗り切れば、9月からは目立った行事もなくひと段落です。

あっでも今週は、自治会の役員会もある。
自治会主催の夏の行事が盛り沢山だわ~

Happy Birthday

Happy Birthday
ま~別にうれしくないですが、年々体がしんどいです

野猿が昨晩、誕生日プレゼントを作らなくては…とボヤいていました。
私、そんなものいらないし…
「足揉み券」とか「何でも言う事を聞く券」にしてくれ~
野猿、そんなの嫌だ…と拒否。

ボス猿に誕生日プレゼントを催促したら、でも買ってあげるとの事。
私、そんなもんいらんし…
「自由な時間をくれ~」と訴えたら
野猿&ボス猿が即答
「いつも自由じゃん~」と言われたしまった

ま~確かに自由と言ったら自由だけど、平日は結構頑張っているんだけどな~

コンビニ

会社のすぐ近くにセブンイレブンがある為、週2~3回利用します。
ま~特別用事はないんだけど・・・・
スイーツは、大方食べつくしております。

私のお気に入りのお菓子「カリカリダブルチーズ」がなんと「カリカリトリプルチーズ」バージョンUPされていました。
33048800_320x240.jpg


早速食べてみましたが、味がイマイチ
でも開封時の匂いが半端なくスゴイ
会社で食べるにはちょっと気が引けるくらいの匂いですわ~

これなら前のダブルチーズの方が良かった気がします。
ちなみに野猿も同意見でした。


ついでに・・・・
先月、自宅近くにサークルKが出来ました。
こちらも休みの度に野猿とスイーツを買いに行っております。
その中で、こりゃ~あかんわ…という商品
Cherie Dolce クリーミーバウムロール ~なめらかチョコ仕立て~

IMG_4635.jpg

ブー
220円もしなのに、美味しくなった
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク