海の子

野猿、学校の行事でびわ湖フローティングスクールへ行って来ました。
何と湖上で1泊コース。
滋賀県内の5年生は、必須科目の通称「うみのこ」です・・・・

今回、準備&用意は全くお手伝いをしませんでした。
4年生の時、1泊研修の山の子でほとんどの物は揃っています。
足りない物は、酔い止めくらいだったかな?

数日前から、自分でしおりを見ながら準備していました
さすがに前日は、ボス猿を誘って、2人で確認していました。
理由・・・・私がしないから(笑)

たかが1泊なのに大きなリュック型バッグを背負って出かけて行きました。
梅雨時期でしたが、雨は降らず…
若干蒸っとするかな?くらいで6月下旬にしては過ごしやすい気候だったと思います。

ちなみ帰宅しても、何も話しません!
こちらから聞けば嫌々答えてくれますが
でも本人曰く、楽しかったそうです。
何とも気難しい5年生です。

一言が欲しい・・・・・

単なる愚痴です…

今日から学校のプールが始まります。


前日の出来事。

野猿が帰宅後に野猿ババに
「明日からプールが始まるので水着と帽子にゼッケン(名前)を付けなあかんらしいわ~」と報告して公文へ行く。

私は学校で役員会があるので、出かけようとした時、野猿ババから報告を受ける。
白い布がないから、冠婚葬祭用のハンカチを渡される。

私は何の事だかさっぱり
そんな事知らないし、え~今頃言うなよ・・・・って状態です

とりあえず学校へ行き、他の保護者に聞いてみた。
知っている保護者もいれば、初耳の保護者も(笑)
役員会に出席してた若~い先生に確認。
運動会の翌日に配布した学校便りに記載してあったと思うんですが・・・・

私⇒そのお便り見たんですが・・・・そんな事書いてありました?
先生⇒裏に書いてあったと思うんですが・・・・?

そんな~いつもお便りはリバーシブルじゃないじゃん

毎年の事なら分かるけど、今年度ゼッケンを付ける事になったのなら、せめてお便り配布の時に先生が一言子供たち言ってくれれば子供もちゃんと親に伝えるのに・・・・
もちろん付加してくれた先生もいるらしい。

一言足りんわ~ 配慮が足りんわ~
ま~お便りに書いてあるって言われたら見逃している私が一番悪いですが…

私、21時前に帰宅…
野猿に確認・・・・

今日、担任の先生から水着につける名前のサイズについて報告があったらしい。
野猿もこの時初めて知ったらしい。
でも他のクラスは事前に先生から報告があったらしい。
こういう時、兄弟がいる人は色々なところから情報が入ってくるのでいいですね~

働く親にとっては死刑を宣告されているような気分になります。
プールは明日・・・・
今から縫えって事か~

ちょっと分厚いアイロン用布があったのでそれを手で縫い付けた。
布は厚いし、水着は伸びるし・・・・思うように縫えません。
水着・ラッシュガード・帽子とせっせと縫う。

出来上がりは、超ーーーかっちょ悪い
万一、誰が縫った?なんて聞かれたら
「自分か、お父さん!」って言うように忠告しました


野猿ババは、大概の事はしてくれますが縫物だけはNGです。
理由、細かくて目が見えないから・・・・

長~い、長~い愚痴でした





TIMEツアー ~プレミアムシート~

全国5大ドームツアー 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~
京セラドーム最終日に参戦

何回行ってるんだ~???状態です。
会社・家族・近所…皆ドン引きです。
何と思われようと何回も行きたいのです

さ~今日は、プレミアムシートで参戦

顔写真入りのチケットと免許証とで本人確認。
う~ん、顔と写真を念入りにチェックされたぞーーーー
私の顔を2回ガン見本人ですけど

座席は会場に入って初めて分かるのです

BMAc8zNCIAE37Jz.jpg

横に伸びた十字路の先端ブロック!1塁ユノ側!
P14ブロックの最後尾列の1番左。
さえぎるものなし、視界良好!埋もれ無!
メインステージ・十字中央ステージは左斜め方向。
アリーナ真ん中ステージ(十字路先端)はお尻鑑賞(笑)

P席でも当たり外れがありますが、当たり席です。
お値段もお値段ですが・・・・

ちなみにミニトロッコの通り道。
ユノ&チャンミン 目の前を通ります。
接近距離1mですわ

ユノの顔が、ま~顔の小っちゃいこと…
二の腕にメロメロ
流れる汗も精製水ですわ~
チャンミンは、サービス精神旺盛でとってもかわいいです。

TVXQ最高トンペン最高

tc2_search_naver_jp.jpg

さ~これからか現実です。
沢山沢山を使いました。
bigeastの皆さん同じだと思います。
トンペン達はTIMEツアーに悔いのないように何回も行きました。

兵役が控えている二人・・・・
最終8月に日産スタジアムでTIMEツアーファイナルです。

お盆なのでホテルも確保出来ず…
帰省と重なるため新幹線も指定席を確保出来るか?
アラフォ~が、3時間以上の真夏野外ライブは耐えられるか?
非常に悩みどころです・・・・

a-nation 2013 大阪長居に東方神起が出ることを期待します。

TIMEツアー ~2回目~

全国5大ドームツアー 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~
京セラドーム初日に参戦

平日のド真ん中・・・・野猿と参戦

水曜日のみ5時間授業なのでかろうじて間に合います。

FC枠なのにスダンド上段ってありえな~い
って思っていましたが間違いなくFC枠です。

一歩間違えればステージ見切り席
ステージに近い近い・・・・もちろん見切り席ではないのでステージは見えます。

名古屋ドームのアリーナ席より京セラのスタンド上段の方が良席でした。
野猿は135cm。通路側だったので全然OK。
嵐の時と比べてテンションは
私はノリノリ

新曲の掛け声も頑張りました

セットリストは何となく頭に入っています。
トイレのタイミングも分かります(笑)

最後の曲の本当に終わりかけ…LaLaLa~で会場を出ました。
ま~ドームも広い!
メイン出口まで5分以上かかります。

さすがに野猿疲れたのか電車で

平日ド真ん中!
翌日も普通の生活!
体がしんどいです
野猿、昨日の疲れが残っているらしく今朝は無口&無表情で学校に行きました。
そりゃ~帰宅時間が23時ではさすがに疲れると思う…
私もしんどい



運動会 ~ 当日編 ~

私、4時50分起きです。
役員仕事で駐輪場整理があるのでいつもより早く支度をしました。

野猿の出場種目

100m走
リレー
組体操
その他決勝審判係

100m走は、練習の時はいつも3位だったが本番は2位。
リレーは3チーム中3位でもらって3位で渡す。
組体操は、それなりに上手だった
新年度の1回目の身体測定が基準だそうです。
野猿は5年生の中では身長も低く体重も軽い。
だから上が多いかな??


若干蒸し暑いかな?と思うくらいの天気でしたがとても過ごしやすかったです。
まだ体が暑さに慣れていないので若干疲れましたが・・・・

この季節の運動会は雨が心配ですが、子供や保護者にとっては有難いです。

去年の運動会は、ここは、ピーチですか?キャンプ場ですか?ってくらいパラソルやタープやテントだらけでしたが、今年度は、全部禁止です。
おかげでスッキリ見れました。



運動会 ~ 前日編 ~

6/1は、小学校の運動会でした。

2~3日前までの週間予報では、でしたが前日になり予報は

お~明日は運動会だ
仕事帰りに近所のスーパーで買い出し行きましたが
プチトマト 売り切れ
ブロッコリー 売り切れ
サンドイッチ用パン 売り切れ
ちなみにからげ用もも肉 売り切れ⇒こちらは週末に購入して冷凍しておいた。

慌てて違うスーパーへ
それでもサンドイッチ用はパンがGET出来ず・・・・

段取りが悪いというのか、学区内のスーパーも空気読めよーーーって感じです。
他の人曰く、朝から唐揚げ用もも肉が飛ぶように売れてたらしい。
さすがに18時以降では遅すぎたのかな?

帰宅したら19時過ぎていた。
夕飯の準備や体操服の洗濯に追われて・・・・
やっと休憩出来たのは21時以降(涙)

もちろん、弁当の下準備は一切しない。
暇でも下準備はしない。
当日派ですから~

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク