京都水族館

子ども会の行事で京都水族館に行って来ました。
野猿は、オープンしてすぐ行ったので今回2回目。

京都駅から微妙な距離・・・・・
子供達は歩いて移動。私は歩くのが嫌なのでバスで移動。
小規模な水族館だったけどそれなりに楽しかったです。

帰りに久々に伊勢丹に寄ろう~と思ったけど野猿が一言「嫌!」
何も見ず帰って来ました。
帰りに「近鉄百貨店」に寄ろう~と言っても再度「嫌!」と却下されてしまいました。

撃沈…

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~
どうしてもプレミアム席が欲しくて、bigeast(FC)に複数口入会しましたが全滅。
再度、a-ticketの先行はプレミアム席1本に絞って申込。
結果は全滅・・・・

姉名義でS席を何とか確保しましが…
希望するプレミアム席がGET出来ず(涙)
本当に、運がないわ~
そして落選することに何故か慣れてしまった。

とりあえず今回は、S席一般で
名古屋&京セラの2日間参戦します。

追記…
プレミアム席のキャンセル待に応募しました。
でも、無理だろうな~
っていうかプレミアム席をGETして未入金の奴がいるか???

面倒くさいバレンタイン

今時の小学生は、友チョコを交換するそうです。
っていうか物々交換ならしなくてもいいと思うのだが・・・・

そんなもん、300円くらいのチョコレート買えよ~と思いますがお友達のほとんどが手作りだそうです。
本当に面倒だわ~

前日の13日の夜にガトーショコラを野猿と作りました。
それを8等分して小袋に入れて完成。
写真・・・・そんなもの撮っている時間も暇もありませんでした。

当日の14日夕方に友チョコ交換です。
8個だけでは足りず急遽コンビニでチョコを購入しました。
さすがに14日の夕方だと売り切れや高いチョコしか残っていません。

来年は、もうやめて欲しいです。
毎年同じですが、野猿ババボス猿 ゴディバのチョコ
早速ネットで調べたら3990円もするチョコレートでした。
っていうか40歳過ぎの息子にそんな高いチョコあげないと思うけど・・・・
私は、先週の3連休にガトーショコラを作りました。

1998年~妊娠中を除いて毎年バレンタインはガトーショコラを作っています。
よ~く考えたらボス猿は最初だけでなく継続して毎年手作りにガトーショコラをこの私に作ってもらえるので幸せだと思います。

1/2 成人式

4年生最後の参観日
10歳という年齢なので4年生全体で1/2成人式を行いました。

寒~い体育館・・・・
でも椅子が用意されていて楽ちん。

一人ずつステージの上で「将来の夢」について語りました。
一人1~2分程度ですが、どうしてその職業に就きたいと思ったか?
そしてこれからどうすればその職業に就けるか?
さすが10歳!どの子も皆、上手に発表出来ていました。

野猿の表向きはもちろん「看護婦さん」
でも本当は、折込チラシに載ってるファッションモデルになりたい。
特に「しまむら」のチラシがお気に入り
そして、最近になりタレントもいいな~と言い出しました。
目標は、西川史子先生のような職業を持ったタレントだそうです。
野猿の基準がよく分かりません。

やはり子供たちの将来の夢で多かったのは、
野球選手
サッカー選手
パティシエール

先生、警察官、消防士、医者、芸能人(お笑い)等は、1~2人だったよな気がします。

1~3年担任のビデオレター・クイズ・歌の発表と2時間盛り沢山の1/2成人式でした。

もちろん、デジタルカメラ持参で野猿ババも参戦です
私が到着した時には、最前列のど真中を確保しておりました(笑)

気がつけば・・・・

半月ぶりのブログの更新です。

何をしていたかというと、特別何もしていない。

毎日6時に起床し、弁当2つ作る。
ボス猿が全然泊まりの出張に行かないから毎日弁当を作るのが面倒だわ~
8時前に自宅を出て・・・・18時前に帰宅。
夕食の準備や洗濯物の片付。
食事をして少し休憩をして風呂、そしてまた洗濯。
少しまったりして寝る

毎日、規則正しいので案外と風邪をひいていません
あっ昨日、野猿はしんどいというのでので学校をお休みしました

休日は、食料品の買い出し&掃除&韓国ドラマを見る以外特に何もしていません。

そうそう、韓国ドラマは一旦見る始めるとキリがないので平日は1話のみ決めています。
基本私は韓国語&字幕しか見ません。
何と4年生の野猿も字幕で一緒に見ております。
ほっこりした恋愛系の内容(ドロドロ系や悪役もいない)なので子供でもスムーズに見れるようです。

そうやって野猿もK-POPや韓国ドラマにハマっていくのである。

関係ないけど、日本のドラマは全くもって面白くないのが何でだろうね?
2013年開始ドラマも半分以上リタイアしてしまった。
でもBSのNHKで放送されている「太陽を抱く月」は、すごくいいです。
あっもちろん、韓国ドラマです…
これが日本語版放送だから、さ~大変。
でも音声切替&聴覚障害者用の字幕で見ています。

冬は寒いので家の中でテレビ鑑賞が一番
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク