連チャン大掃除

29日は会社の大掃除。
2~3日前からぼちぼち掃除を初めていましたが、29日は朝~夕方まで掃除
疲れた
あまりにも疲れて体のあちこちが痛く、就寝時間は9時でした

翌30日は、餅つき&家の大掃除。
ボス猿も休みなので、普段出来ない所を掃除しました。

私、2日連ちゃんで大掃除で体が筋肉痛です

クリスマスプレゼント

UPが遅れましたが、今年のサンタからのプレゼント
じゃ~んこんなにやってきました。
IMG_4785.jpg

野猿が頼んだのは、CDラジオです。
なのに毎年沢山プレゼントが届きます。

手袋…数年前に頼んで以来、毎年手袋が届く。
地図記号カルタ
本2冊
クッキー?百貨店に売ってるようなちょい高そうなお菓子。

子供は、いいですね~

買い替え

毎日、フルに使っている信三郎トートを買い替えました。
一番最初に使っていた厚手トートの色違いバージョンです。

taco_lether-img600x450-1354842176azz7rf22397.jpg


毎日、通勤なので、少々乱暴に扱っても丈夫な信三郎バッグが一番です。

super junior K.R.Y

super junior KRY のコンサートに神戸まで行って来ました。
電車が遅れていて、三ノ宮に到着したのは、11時過ぎ…
観光する暇がないじゃん~

以前から欲しい靴があったので早速お店を探してパンプスをGET。
直営店とネットしか販売していない靴。
いつもの私ならネットで購入しますが、以前靴で失敗しているから、必ず履いてから購入すると決めたのです。

新作をGET出来てルンルンな私
購入した靴は、店から自宅まで宅配を利用。

その後、ちょい豪華なランチ(クリスマスイブなので)を食べ、早速コンサート会場へ

初アリーナ。それもかなり前…
双眼鏡がなくても、生のキュヒョン・リョウク・イェソンが見れます。
しっとり聞かせるバラード系。
すごく良かったです。

アリーナだから銀テープもGET。かといってその銀テープをどうしたらいいものか分からないけど・・・・(笑)
IMG_4787.jpg

今年のクリスマスイブは最高だね~なんてボス猿に言ったら、「ようござんしたね~」と言われた。
ボス猿⇒仕事
野猿⇒お留守番
私⇒大満足のコンサート

我が家のクリスマス会

今年は24日が休日ですが、我が家は皆が揃うのは23日なので、少し早いですが家族でのクリスマス会です。
毎年のごとく、ケーキは野猿と私で作ります。

1週間分の食材を買い出しに行った時ケーキの材料も買ったのですが、何とメインのイチゴを買い忘れるという大失態をしました

見栄えは、イマイチですが味はGOOD。
面倒なので店頭でケーキを購入したいのに、野猿が曰く作ることに意味があるらしい。
ま~親子でケーキに飾り付けするのも今しかないので、ま~いいとするかっ!

そうそう・・・・ケーキのサンタクロースは毎年使い回し。
頭のてっぺんが溶けだしたので、今年は火をつけるな!と野猿に忠告しておきました。
コピー ~ IMG_4778

大掃除!

今年の12月は寒いですね。
24日はの予報。
う~ん、お出かけするのに・・・・困ったな

今年は、11月下旬から年末大掃除を開始しました。
さすがにキッチン(冷蔵庫など)を掃除していると「野猿に早過ぎるやろ~」と注意を受けました。
もう汚れているけど・・・・(笑)
窓ふきも11月にしたけど、途中で雨が降ってきたので中止。
中途半端に残ってます。

この前は、夜に換気扇の掃除。
さすがにしんどいですわ~

よって掃除の残りは、12/30~31日にします。

病院めぐり・・・・

1週間微熱が続くので金曜日の朝に再度病院へ連れて行きました。
早くから並び1番をGET!
いつもの先生とは違いましたが、症状は微熱のみなので様子を見ましょう・・・・との事。
もう1週間微熱です。
はっきりした原因が分からず、MAXイライラですわ~

野猿ババは「マイコプラズマ肺炎かな?」と疑いだし
念の為、今日別の病院へ行きました。
といっても私は仕事&忘年会なのでボス猿が連れて行きました。

あれだけ「血液検査orレントゲン」をしてもらうようにボス猿に頼んだのに結局検査してもらえず…
月曜日に処方してもらった薬がマイコプラズマ肺炎に効く薬だったので、それが効きだした頃らしい。
もう回復に向かっているから検査する必要がないと先生に言われたらしいです。

恐らくマイコプラズマ肺炎だろう(だったのだろう)と言われたのだが、検査をしていない以上はっきりした原因が分からず、イライラですわ~

月曜日にまた熱が出て学校を休むようなことがあれば、ボス猿に責任をとってもらいます!

今週は、3回病院へ行き医療費の大放出ですわ~
2回目のインフルエンザの予防接種を受ける予定だったのに、繰り越しになるし・・・・
何も出来ない一週間でした。




今週は×

今週は全滅ですわ~

野猿
●日曜日の夕方から微熱
●月曜日に病院へその後も37℃台の微熱が続く。
 咳・鼻水一切なし、食欲は普通・・・・
●火曜日も微熱
●水曜日も微熱
 もちろん月曜日からず~と学校はお休み中
●木曜日、36℃台になったので学校へ行く。
 熱が出た為、早退・・・・

違う学年でインフルエンザが流行し、学級閉鎖。
インフルエンザ??
予防接種は、1回だけ受けている…
今週末2回目の接種予定だけど・・・・

ず~と37℃台前半。
これだけ微熱が続くのは初めてです。
原因不明。
おまけに木曜日の午後は休診・・・・

こりゃ~明日もダメだな~
今週は全滅です・・・・

こっちがしんどいわ~

無駄使いのオンパレード

無駄使いをしました。
それは、東方神起のBigeast(ファンクラブ)の複数口の入会です
すでに一口入っていますが・・・・春から始まるドームツアーに向けてチケット確保が目的。
最低でも2回、欲をいうならば4回は行きたいです。
詳細は未定ですが、プレミアム席があればぜひGETする為、複数口は必須です。
ま~チケットも激戦で必ずしもFC枠で当選するとは限らないのが悲しい現状です。
夏に行われたファンミーティングに落選した教訓を生かして今回、複数口追加…
嵐FCと違って、同一名義で入会出来るのがメリットですかね?
さすがavex、そういう所はがっつりしてますわ
おまけに完全に足元見られて、東方神起は他に比べてちょい割高
分かっているけど、まんまと入会するアホな私
あっもちろん友人も追加で加入予定。

おいしいものを食べるわけでもなく、服を買うわけでもなく、単に無駄使いをする私&友人
ちなみに今月は、super junor-K.R.Yのライブがあるので歌を覚えるのに必死は私であります。

ボス猿に「おまえは、何もかも自由でお気楽だね~そんな無駄なお金があるなら俺にくれ~」と言われた。
無駄と言えば無駄だけど…無駄にならないように頑張るぞ~
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク