キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 当選 
嵐のPopcornコンサートに行けることになりました。

うひょ~すごい倍率を勝ち抜いたぞ~

京セラは落選…
最終日の前日 名古屋ドームへ参戦

野猿…ハイテンション

そして、1人でぶつぶつと言ってる。

うちわを作らんと
野猿ババに10/30発売のアルバムを買ってもらわないと…
掛け声の練習もいる?

おいおい!K-POPじゃないんだから掛け声ってあるのかな?
「嵐~」だけでいいと思うんだけどな~





珍しい・・・・

P2012_1024_160913.jpg

未開封状態です。
煎餅が欠けてる。
欠けた煎餅は袋に入っていません。

普通に食べようと思って開封したら欠けてるし…
あれ?欠けた煎餅どこに落ちた?と思い探してもない。

あれ?あれ?私の勘違いだったのかな?

念の為、他の煎餅も見ていたら、欠けた煎餅があった。

何故か見つけた時、妙~にうれしくなった私です。

同じ…

日曜日、テレビ番組でタレントの松本伊代が、
「子供を怒っても全然効果なし、バカにされている~」
とボヤいていました。
でもご主人のヒロミさんが怒ると子供たちは言うことを聞くそうです。
怒っても言うことを聞かない時は、ヒロミさんに電話して怒ってもらうそうです。

あれ?それって我が家と同じですわ~

私が、野猿に注意しても全然言うことを聞きません。
むしろ言い返してきます。
私が注意した時の野猿の口癖は、「わかっとる」「知っとる」「そんなこといちいち言われんでも分かっとる」などです。

完全にバカにされているというか、私はなめられています。

そんな時は、お決まり!
ボス猿に電話して、私→告げ口、その後→野猿に説教 野猿→素直になるor私にブーイング

これが平日夜の日課です。

運動会~自治会編~

秋晴れだね~

今日は、小じんまりと町内会の運動会です。
野猿は、朝からご楽しそうに出かけて行きました。
200世帯くらいの運動会なので沢山出番があります。

私は、ここ数年行ってません。
理由は、しんどいから・・・・
筋肉痛になるし、そもそも運動会に参加していると貴重な休みが一日潰れれるから嫌のです。
もちろんボス猿は不参加です。

でも野猿…1人で行って沢山商品をGETしてきました。
1位は一つもなく、2位~参加賞。
それでもラップや洗剤など日用品なので大助かります。

夫婦で出場しているところは、かなりの景品をGETしているようです。
我が家もそのくらいの根性を見せればいいのですが、休日の方が大切なアラフォ~夫婦です。

前期終了

私…風邪
今週は、毎日薬を飲んで会社に行き自宅でダウンの繰り返しです。

なんとか金曜日まで頑張りました。
っていうか今頃になって調子が良くなってきた
でも昨日からボス猿が風邪気味ですわ

昨日、野猿の個別懇談&前期の通知表を頂きました。
ま~ボチボチですわ・・・・
野猿曰く、理科が心配・・・・とボヤいていましたが、全然OK!
そんなことより公文に通っているのに算数がイマイチなのが笑える。

担任の先生も20代後半とまだ若く控え目な感じ&やさしそう。
10分間の懇談も私が1人でしゃべりまくりでした。
内容は言うまでもなく、どうでもいいことです・・・・

お熱

野猿、昨日からお熱・・・・
でも割と元気。

学校でも風邪が流行っているらしい。
熱のみなので以前貰った薬で乗り切る。

木・金と学校をお休み。
おまけに習い事も行けない。
振替がないので辛い(月謝がもったいない)

そして明日から3連休。

野猿5連休・・・・

2連ちゃんで失敗

ま~こういうリスクもあるさ
ネットショッピングで2連ちゃん失敗。

今週、野猿のスニーカを購入。
大きいじゃん
ま~すぐに履く時が来ると思うけどね
以前履いていた同じスニーカだったので若干大きめ作りなのを知っていたのに・・・・

そして昨日・・・・私のブーツ
何となくネットを見ていたらいつも履いているメーカのロングブーツが半額以下だった。
思わずして購入しちゃった。

う~ん、いい感じだぞ~
でもいざ履いてみるとファスナーが最後まで上がらない(1cm程度)
う~ん、朝だったらきっと大丈夫だと思う。
いや、足が単に太いだけ?
返品するのも面倒だし、かなり安~く購入出来たらオークションに出品しようかな?
多分損はしないと思う・・・・(分からないけど)

サンダルなどはいいけど、靴はやはり履いて買うべし!
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク