当選したぞ~

タイトル通り…
SMtown のコンサートのチケットが確保出来ました
当選と書きましたが、単にチケットを購入出来る権利です。
チケットはべらぼう~に高いです

そんな高いチケットでも、1次募集は40倍
もちろん私たちは、全滅
1次の失敗を教訓に2次募集で複数の携帯で応募し、友人が
ちなみにチケットは携帯のみの応募で、入場券はQRコードをかざすそうです。
携帯は1人1台、携帯を持っていない子供は入場出来ません。
対応機種など調べて登録しましたが、当日私たちおばちゃんに出来るかな
SMとは韓国の大手事務所の事。
そこに所属するアーティストのコンサートの事です。
東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee…

東京なんて行くの超~久しぶり
ついでに少し観光する予定です。

ネットで見ると新幹線往復+宿泊など安いプランが沢山ありました。
でも予約した新幹線に乗り遅れたらパ~・・・・
「こだま」指定とか超~規約が厳しいのでそんなの無理無理

夏休みなので宿泊先だけ予約しました。
切符は、通常購入の予定。
独身の友人は今からノリノリ

その他にも8月は、大阪長居スタジアムの「a-nation」にも行くので大忙し

そんなこんなんで、今年の我が家の家族旅行は無!

やまのこ

小学4年生でやまのこ(森林体験学習)
小学5年生でうみのこ(琵琶湖の湖上)
という体験学習があります。

1泊の体験学習で何泊分の荷物を持って行くんだ~って感じです。
私は、「減らせ~」と言っても全く言うことを聞きません。
準備は野猿がしてますが、ついつい口を出してバトルでした。

IMG_4518.jpg

台風4号が通り過ぎ台風5号の影響で大雨

大きなbagを背負って出かけて行きました。

買い物 ~私~

久々にいい買い物をしました。

野猿の靴関連を楽天のA店でいつも購入しています。
メルマガで期間限定、超破格のお値段でビルケンで販売予定!
昨年モデルの売れ残りなので数点のみ(恐らく1~2点)

時計とにらめっこして開始同時にクリック、楽天のかんたん購入で即お買い上げ。
久々にいい買い物が出来て、ハイテンションな私。

11720235-1.jpg

今まで履いてたビルケンのサンダルがもう買い替え時期だったので安くGET出来て大満足!

相変わらず私は、ビルケン派です。絶対にクロックスのサンダルを履きません。
便所スリッパにしか見えません。
意地でも買いません(笑)些細なプライドです。

でも野猿曰く、クロックスの方が断然履きやすいそうです・・・・

買い物 ~野猿編~

来週、1泊の森林環境学習(やまのこ)があります。
来年には、1泊の学習船(うみのこ)というものがあります。

初めてのお泊り学習です。
Bagなど必要な物を購入しなければなりません。

月曜日、学校は振休、私は社員旅行に行けず…お休みだったので野猿と二人で朝一からアウトレットへ買い出しに行きました。

バッグやジャージーの短パンやTシャツなど購入。
たまたま先取りセールでちょっとお安いのでその他もろもろと購入しました。
後で考えれば無駄な物も結構買ってしまったわ~

平日の午前中は、空いているので買い物もスムーズです。
ちなみに野猿の物しか買いませんでした…

野猿のお楽しみは、アイス。
アウトレットに行った時は、必ずゴディバでアイスクリーム等を食べます。
土日は、並ばないと買えないけど、平日なので待ちなし。

まだ一部足りないものがあるので、残りは野猿ババに買ってもらいます

運動会

運動会当日です。
私は、何と4時半起き。
前日に下ごしらえは一切なし。
スタートが米を洗う所からです(笑)

開会式途中から参戦です。
今年は、運動会の練習時間が例年に比べて少ないようです。
よって入場行進の練習も1回のみだったそうです。

野猿、最初の競技は80m走
私…ムービー担当
ボス猿…一眼レフ

競技が始まる前に場所取り成功!
あれ?野猿って何色だっただろう?
組で色分けだったのでその辺保護者に
「2組は何色ですか?」と聞く私。
ですよ~」と親切に教えてくれた。

80m走の滑走前に名前を呼ばれる。
あれ?野猿は「赤色のハチマキ」をしてるじゃん??
2組じゃなく、1組だった

そんなことお構いなしにムービースタート。
走っている姿を撮影するのは、難しい。
あれよ、あれよという間に通り通り過ぎてしまった

結局、撮影出来ず、おまけに肉眼でも見れず…
何してるんだとボス猿に言われた。
よって次の競技からチェンジです。

3・4年合同で行われるダンスもイマイチ揃ってない感じです(明らかに練習不足)
メインのリレーは、大盛り上がりでした

日差しがあったので暑い一日でした。
野猿は、日焼け止めを塗ったのに思いっきり焼けた。

ここからは、思いっきり私のグチです

毎年、タープやピクニックテーブル(折畳式)&パラソルを持参してくる人がいます。
でも基本、後ろの方だったので気になりませんでした。
しか~し、今年は、前から2~3列目辺りでテーブルにパラソル
我が家は、パラソル家族より後ろです。
その他にも、前列で折畳式の普通サイズの椅子に座っているし
極めつけは、ワンタッチ式のテントを広げている。
は~あり得ない
ここはビーチかと言いたくなる。

我が家も椅子持参で行きますが、基本は小さい椅子ですよ。

それと、保護者席は地区別です。
でも我が地区は人数が少なく、毎年席は取りやすい。
今年は、何故か他の地区の保護者が前列を分捕っていた。
きっと自分の地区の前列が取れなかったのだろう。
他の地区の前列を取るなんてあり得ない。

今の時代、マナーもへったくれもない。
イケイケどんどんで、取ったもん、やったもん勝ちの世の中ですわ~
と感じた私でした。

雨・・・・

秋に行われる小学校の運動会が、今年度のみ増築工事がある為、春になりました。
金土の予報は雨
金曜日午後から雨が降り出し、案の定運動会は延期。
今回は、早々と金曜日の夜に延期の決定電話がありした。

私、日月が社員旅行の予定でした。
かなりショック
土曜日の運動会が日曜日に延期になり、もちろん旅行はキャンセル。
行った所にない場所だったので行きたかったな~

明日の運動会に続く・・・・

ビギ落選

ブログの更新が月3~5回程度なので、今月はかんばるぞ~

悲しい近況報告
Bigeastのイベントは、第1次に続き第2次も落選。
いわゆるALL全滅です
東京ドームで行われるSMTOWNのコンサートも落選。
こちらは、かなりの倍率だと言われています。
でも落選後→オークションに多数出品されているのを発見。
yahooもチケット関連は取扱不可にして欲しいものです。

a-nation の長居スタジアムに1日出演するので、チケットの申し込みをしました。
さすがに5万人収容出来るので行けるだろうと思うが、屋外の真夏なのがネックです。
東方神起は一番最後(だと思う)なので、他のアーティストに興味がないので夕方から会場に入ろうかな?と考えています。

話は変わりますが、運転免許の更新手続きに行って来ました。
免許更新の思い出話、10年前の2002年。
もうすぐ産まれる~という臨月での免許更新。
私は、必ず証明写真の時は黒のVと決めています。
首が長く、顔が細く見えるからです(笑)
もちろん臨月の大きなお腹でも通常の黒のVシャツを着用したからさ~大変。
お腹が半分くらい丸見え状態。
それでもこの服を着る私を見て、ボス猿が普通に妊婦服を着たら~と薦めましたが却下。
さすがに腹見え状態は格好が悪いから、ボス猿の長袖のシャツを拝借して近所の警察へいざ出陣。
手続きを済ませ、さ~証明写真撮影。
もちろん撮影の時は、長シャツを脱ぎお腹が半見え状態。
シャツでお腹を隠すも、警察の事務員さんは半笑い状態
一応、事情は説明はしましたが・・・・

でも出来上がった免許証は、臨月の為、顔がでした(涙)
ちなみに少し笑ってた(周りが笑うからいつの間にか自分も微笑)

誰に免許証を見せる訳でもないけど、有効期限が5年なので気合いを入れて黒のVシャツです。

ちなみに黒のVシャツは、毎回同じ物です。
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク