金環日食

金環日食に沸いた午前7時半。

我が家は、早々とサングラスを購入済。
昨日買いに行った人はもう売り切れで手に入らなかったそうです。

7時前に太陽を見たら、
「現在、こんな感じ。お~テレビのLIVEと同じだ~
ちょい感動

7時半前後には、ご近所総出で金環日食の観察です。
サングラスがない方は、皆で回してとりあえず観察。
晴れていたので、しっかり見れました。
1分以上見ていると目が疲れます。
ま~いい記念になったということでしょうか?

いつもなら野猿は登校時間ですが、土曜日の振替で何と今日はお休み。
MAXハイテンションで観察していました。


参観&PTA総会

毎年、5月に土曜日参観&PTA総会があります。
何故か毎年出勤日だったのでボス猿が参観に行っていました。
今回、4年生にして土曜日参観です。

もちろん夫婦仲良く参観です。
さすがの土曜参観、男性陣も多数です。

理科の授業で電気の仕組みでした。
今時の4年生の理科って難しいんですね~
はっきり言って私、分かりませんの世界です。

その後、PTA総会でした。
参加者は全体の1/5程度。
特に参加しない理由もないので時間がある時は必ず出席しています。

さすが、総会に出席する保護者は、私語はあまり見かけませんでした。
ちなみに参観での出来事。
廊下で授業が終わるまでず~と世間話をしている保護者が数名。
その声がうるさく、子供の達の発表の声が全然聞こえませんでした
何しに来ているのかな?

全滅…

東方神起のファンクラブ「Bigeast」のイベントを申し込んだが全滅でした

2次募集が始まっているけど、見切り席もあり…
その前に当選するかどうかも未定

総動員数10万人のファンクラブのイベント、Bigeast会員しか行けないのに何故行けない

こうなったら、夏に東京ドームで行われるSMTのコンサートに行くしかないかな
その前にこれまた当選するかも未定・・・・

東方神起は、2012年下半期は韓国を拠点とするらしい。
ALL全滅だったら韓国へ行くぞ
と私の友人だったら言いかねません(笑)

ところでこのイベントってどのくらいの確率で当るのかな?
早い話がBigeast会員が単純に10万人以上いるということですね
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク