家庭訪問

家庭訪問
私の声が出ないし風邪気味なのでボス猿に頼みました。

野猿ジジ&ババが旅行に出かけたのでお茶出しはボス猿が自ら行いました。

先生曰く、野猿は模範生徒らしい。
素晴らしい

ま~家ではダラダラした子供ですが、学校ではそれなりにいい子で頑張っているようです。



翌日…

もうすぐアラフォーの私です

今日は、あちらこちら
そう、昨日の疲れが出ました。

少しでも高い方が良く見えるかな~と思いヒールの高いパンプスで参戦

足が痛いのは言うまでもありません。
昨日は、雨が降って寒かった。
でもライブ中は熱気ムンムン。
気温調整が難しく、風邪をひいた。
咳&声の出しすぎで喉が超ーー痛い(声が出ない)
背中などあちらこちら痛い

あ~しんどい

ボス猿が夕食いらないっていうからラッキー
作る手間が省けた。

日々の規則正しい生活から少し違うことをすると、体にガタがくる私。
でも皆さん、口をそろえて言います。
私、見た目が若い
しゃべる内容もアホなことばかり…(笑)

ちなみに一緒に行った友人も疲れ&風邪でダウンしたそうです。

東方神起~京セラ~

東方神起2日目の京セラのコンサートに参戦してきました。

チケットを手に入れるのも困難。
今の東方神起の人気はすさまじいです

3時間のライブはあっという間に終わってしまった。
ユンホはダンスがうまいし、チャンミンは歌がうまい。

一言でいうと圧巻?あっぱれですわ~
異国の地、その国の言葉で歌を唄い、そして喋る。
計り知れない努力だと思います。

私のようなおばちゃんから若いギャルまでそうやって東方神起にハマっていくのです。
そしてお金を落として行くのです。
チケットは、他のアーティストよりも断然お高いです
プレミアム席(約2万)もすごい倍率だけど納得出来る。
次はいつになるか分からないけど、何が何でもプレミアム席をGETしたいです

そうそう、従妹の店から京セラまで歩いて15分くらいの距離だけど、タクシーに乗車。
理由・・・・体力を温存!(笑)
それでもコンサートの最中もちょこちょこ着席しましたよ~
リピータの人たちは、ちゃんと着席するタイミングを知っています。
っていうか若くないので座らないと体力が持ちません

次回は、7月に開催されるBigeast(ファンクラブ)のイベントです。
チケットGET出来るかな


姉よ・・・・
もう東方神起は2人だよ。
あの2人だからいいんだよ~

ちなみに私はユノペン

以前コメントをしてくれたイチゴ味のカレーパンさんは誰ですか
全然見当がつきません

従妹のお店へ・・・・

私の従妹が夫婦ででイタリアンの店をしています。
大阪市内なので行こう行こうと思いつつそのままの状態に…

そちら方面に出向く用事があったのでランチを食べて来ました。
画像がない・・・・

5~6席のカウンターと4テーブルの小じんまりとしたお店。
日曜日の雨だというのに店内はお客でいっぱいです。

わたしの食べたランチは、サラダ・パン・パスタ(量は選べる)・メインディニッシュ・飲み物です。
親戚ということでサービスでシャーベットを頂きました


ご主人曰く、リピーターのお客様が多いようです。
おいしい証拠ですね

お腹もいっぱいになり、いざ出陣です



参観&役員終了

4年生の初参観日でした。
担任の先生もいい感じです。

その後、無事に今年度の学級委員の選出も終わり、
私の役員としての仕事も無事終了。

学級委員長(学年の代表)という大役も他のメンバーが協力してくれたので本当に助かりました。
ちなみに私は、選挙管理委員も兼務になっており今年度の役員もすべて決まり一安心です。

今年度は、何の役もありません。
一休みの一年です・・・・

初・MMG

プレミアムの年齢なので、マンモグラフィ(乳がんのX線検査)を受けました。

乳が押しつぶされて痛いかな?と思ったけどちょい痛いぐらい。
それより不思議なのは、ペッタンコにつぶされるんだけど思った以上乳があることにびっくり
私、大きくもなく小さくもなく垂れてもいません

プレミアム年齢ということで通常よりかなり多い検査項目です。
そして、MMGの他に胃部X線もおです。
そう、バリウム初体験です。
味がついているので普通に飲めますが、私にとっては量が多いから大変。
検査中もあっち向いて~こっち向いて~と自分で方向を変えるので疲れました。
その後下剤を飲むのですが、お腹が張っている感じが続きます。

婦人系の検査は2年に一度補助が出るので通常より格安で検査が出来ました。

測り方にもよるけど、身長が伸びている?
ついでに体重も増えている(笑)
肺機能(肺活量)に至っては、18歳以下の年齢(素晴らしい
でも、胃部エコーで内蔵脂肪が…

その他の結果は後日分かります。
健康を維持するのも大変ですわ~

新学期

先日、ブログのテーマが満喫中①だったので、野猿の春休み後半を満喫中②として書こうと思ったけど私の実家へ3泊4日で遊びに行ったものの、これと言って話題がないのだ
毎日、いとこのお姉ちゃんと家の中で遊んでいたそうです。

さて、昨日から新学期が始まりました
野猿…お男の先生が担任

私が帰宅すると、野猿ババが「宿題が難しくてとても4年生の問題とは思えないとボヤいておりました。

4  4  4  4=1
4  4  4  4=2
4  4  4  4=3
  
4  4  4  4=9
4  4  4  4=10

4を4つ使い計算式(+ - × ÷等を使う)を作る。
野猿ババも手伝ってなんとか1~9までは出来たけれど答えが10になる式がない…

夕食の準備もせず考える私

15分後の答え  4×4÷√4+√4=10
頭いいでしょう・・・・
野猿が一言、そんなの習ってないと却下されました。

結局,着替えもせず、またまた考える私
なんとか答えを見つけ出しました

私的にすっきりしない答えです
ここに辿り着くのに30分くらい時間を費やしました。
これは算数の問題ではなく、クイズだと思う
皆さん考えてみてね。
答えが知りたい人は個人的にメールしてね。

野猿曰く、先生は、数学と体育が大好きだしい~
だからこの宿題か~と勝手に納得する私

先生は何歳くらい?と野猿に聞いたら
「たぶん、お父さんお母さんと一緒くらい」
ふ~んアラフォーだな。

その後、学校から貰ってきたらプリントを見ていたら
なんと担任の先生の生年月日は…昭和60年
一回り以上も下なんですけど…
野猿曰く「だって一緒くらいに見えるもん…」だってよ~
有難うよ~野猿





プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク