満喫中 その①

春休みを満喫中の野猿。

いとこが我が家に遊びに来ています。

野猿ジジ&ババの4人で京都水族館に行って来たそうです。
京都駅から程近く、交通の便もいいのでいっぱいの人だったそです。
写真の画像は違いますが、1,000円で必ずのぬいぐるみが貰えるクジ引きをしたそうです。
野猿はなんと2等賞!
ちなみに1等賞・2等賞は毎日各1本だけみたい。
クジ運がいい野猿です。

下の画像のぬいぐるみは写真に貸してくれたものだそうです。
無題

キッザニア甲子園

キッザニア甲子園に行ってきました。

毎度お馴染の友人(悪友)&その子供3人達に便乗して一緒に行きました。
もちろん現地集合です。
友人親子はリピーターなので予約から現地での段取り全てお任せです。

すし職人やホテルや病院など体験してきました。
特に料理系は、大人気でした。
野猿、すごく大喜びハマったそうです。

遊びに行くなら、USJや枚方パークより絶対にキッザニアらしい

次回は、絶対に「おしごとライター」の相談員をしたいだって~
はぃそんなもの人気ないと思いますが…
っていうかそんなのあったの?って感じですわ(笑)

キッザニアは、子供心をしっかり掴んで本当によく出来ているシステムです。
リピータが多いのがその証拠です。

数人の子供で行った方が楽しいと思いますが、野猿は一人でも全然なのでまた行きたいそうです。
今年は、5月と6月に振替で月曜日休みがあるのでその時に連れて行ってあげようかな?

037_convert_20120326190325.jpg  023_convert_20120326190248.jpg  写真をクリック 拡大になります

久々の買い物

野猿が野猿ババに言われた一言。
「最近、荷物が届かないね~ちょっと前までは、週1回くらいあったのに…」
だって~

野猿が、私なりに考えて返事をしたってさ
「最近お母さんは、暇さえあればYoutubeを見てるから、買い物なんて頭にないよ~
その通り
東方神起の新曲を覚えたり、掛け声の練習をしたり…と忙しいです。
そのおかげで、掛け声ほぼ完璧

期限付きの楽天ポイントが数千円あったので野猿ババの期待に応えて、久々にネットで購入。
なんと初挑戦のコンタクトレンズです。
店頭で購入する価格の半値ですよ
私の場合は、眼科でハードとソフトの処方をしてもらっているからサイズ&度数もばっちりです。

何でもネットで購入出来る時代ですね~

賞状

表彰状・・・・あんたはえらい

今年度の賞状を学校から頂いてきました。
県4枚&市1枚の計5枚です。
毎年2枚程度頂いていますが、今年は特に多いです
習字教室でも学校と同じ所に出展した賞状を貰ってきました。

賞状1 賞状2 賞状4 賞状4

賞状5 賞状6

書道の1枚だけ冬休みの宿題で提出した以外は、学校の授業での作品だと思います。
しかし、全員が提出してもらえるとは限らないと思います(あくまでも私の考え…)

中には同じ賞状がありました。
特選…これは先月、展覧会があったので分かっていますが、全く同じ賞状で「入選」がある。
これはなんだ



野猿曰く、その作品は「職員室の前に一年間展示される」そうです。

特選は「平面」
入選は「立体」の作品だそうです。

その他は、書道だと思います…
習字教室からも同じ賞状を貰って来ました。

特選や金賞などは、展覧してあるそうですが、その他(銀賞・銅賞・入選など)は賞状のみだそうです。
多分、何百人といるんだと思います。

野猿ジジ&私…同じことを言ったらしい

●賞状は、みんな貰えるのか?
●なんで同じ賞状が2枚あるのか?間違えていないか?

野猿曰く、1~2枚の賞状を貰った人は7~8名いるそです。

私、ブログにも書いたことあるかも知れないけど、後にも先にも1枚だけ…
だから額縁に入っている(笑)
数年前、実家の工場を整理したので持って行け…と言われ現在は押入れの中です。

野猿は、多いのでファイルに整理してあります。

東方神起

気が付けば3月に入り、少し暖かくなりました。

高校の時からの友人が、年末から「東方神起」にハマり、大阪で追加公演があるから行こうということになり、申し込み、なんとチケット出来ました。
確率は知らないが、当選しない人もいます。
決してチケットは安くないのにね~

2人になって初ライブです。
最新アルバムを1月くらいから聞いております

何分、私も友人も初めて東方神起のコンサートに行くので段取りが分かりません。
ネットで検索すると、どうも歌の途中にCALL(掛け声)があるそうです。
CALLは韓国ではお馴染でしたが、ちょい前までは日本では否定的だったらしい。
今回のツアーでは、CALLは肯定的な意見が多く、どのライブでも大盛り上がりだそうです。
よって練習開始
Hey!、ウェ、Ho!、goユーノ、goチャンミン、など簡単な掛け声だけどタイミングが難しい。

何度練習しても半テンポずれたり、掛け声のタイミングを忘れたりと…
同じ掛け声が3回以上続けば2回目以降は何とかなるけど最初の掛け声が出来ない私。

そんな私を横目に野猿は他ごとをしながら、ちゃんと掛け声が出来てるし

「お母さん!違うダメだ~こりゃ~」と言われる始末です。

コンサートで歌う曲の1部に5人時代の東方神起の曲もあるらしく、最近は夕食準備の時に聞いています。
何と野猿、普通に歌っているでじゃないか

恐らく、数年前の実姉の車のBGMは「東方神起」だったので長期休みの時にでも覚えたんだと思います。

子供の記憶力はすごいものです。
その分勉強に生かせよ~と言いたくなります。

コンサートまであと1ヶ月ちょい…がんばるぞ~

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク