大掃除&お餅つき

今日は、床のワックスかけ&ベランダ掃除をして大方掃除は終了しました。

その合間に餅つきです。
この餅つき、私しか丸めれないのです。
野猿と野猿ジジは、餅なんぞ丸めず二人できな粉たっぷりつけて餅をつまみ食いですわ~

夕方、嫌がる野猿をカットに連れていきました。
毎度の事ですが、野猿は、ロングヘアというものに憧れているです。

ちなみにボス猿は、今日まで仕事。
その後は大学の友人と飲み会だそうです。
ボス猿…12月は毎日午前様&日曜日もお仕事。
我が家は、ほぼ母子家庭ですわ~
でも明日は、洗車&野猿の宿題のチェックをしてもらいます。

クリスマス

今年は3連休。でもボス猿も私も仕事があります。
よって我が家は、25日にクリスマス会

野猿は、サンタクロースが誰なのか知っています。
それでも私は、サンタクロースがを持って来ると言い張る。

今年は、3DSとマリオカートとサザエさんの図鑑とその他もろもろでした。
野猿は大満足

クリスマスケーキは毎年私の担当。
野猿にケーキを買ってあげる~と言っても「絶対に手作り…」と言い張る。
超ーー面倒くせ~って感じですわ
買ったケーキの方がおいしいよ~と言っても、「手作りは真心がこもってる」と何度も言う。
しょうがないので今年もケーキを作りました。

野猿はミキサーを持って撹拌してくれたり、生クリームを塗ったり、飾り付けをしたり、つまみ食いをしたりと楽しそうにケーキを作りました。
見た目はイマイチ、味はま~ま~。

IMG_4468.jpg

ちなみにもう一つ「スフレチーズケーキ」を作りました。
単に安かったからついでに作っただけ・・・・
そうそう、悪友がプレーンヨーグルトで出来るって言ってましたわ~

2ホールのケーキにクリスマスディナー?で体重はMAXです。
やばいぞ~

女子会

女子会?年増の女二人なので、おババ会?
クリスマス会?忘年会?
久しぶりに上記を全部合わせて、ランチ会に行って来ました。
会うのも久しぶりなので、話が盛り上がる盛り上がる

これで私の年内の行事は終わりです・・・・

後少し掃除が残っています

忘年会

久々のブログ更新です。
12月に入り、ぼちぼち家の掃除をしています。
ボス猿は当てにならないので1人でしています。
冷蔵庫の掃除をしようとしたら野猿に
「さすがにお母さん、早すぎるで~」
と言われたが、そんなこと無視して掃除しました。

今日は、会社の忘年会で豚しゃぶの食べ放題のお店に行って来ました。
案外とおいしく、お客さんさんが多くてびっくりしました。

家に帰って体重を計ったら太ってた・・・・
11月くらいからじわじわ太ってきてます。

クリスマス・年末年始が終わってからダイエットを開始したいと思います。

予防接種

インフルエンザの予防接種、
ここ数年、早く接種する傾向にある。

野猿が2~3歳くらいの時は、12月中旬に1回目、12月下旬か1月初めに2回目を接種していました。
でも今早い人だと11月中に2回接種している~

もちろん我が家は、家族総出で予防接種しております。
私は、もったいないから予防接種するのやめたいんだけどな~
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク