夏休み

いつの間にか夏休みも10日ほど過ぎました。
私もボス猿もMAX忙しいです
よって野猿は、ほったらかし状態ですわ

昨年までは、夏休みの宿題や課題など親がチェックしていましたが今年は野放しですわ~
平日は、1時間ほど自分の部屋で勉強?してるらしいけど、どうだろうね~

自由課題も2つ以上しなくちゃいけないけど、一つは書道教室丸投げ状態。
ボス猿も当てに出来ないからもう一つは、私は見るしかないな

野猿も早3年生。
友達と電話で遊ぶ約束をしています。
私は家にいませんが、お友達と一緒に2階で遊んでいるそうです。
ま~ババが1階にいるから安心ですが・・・




プールテント

野猿、勝手にプールへ行く約束をしてくる。
保護者(引率者)は、ボス猿
野猿曰く、「私のお父さんなら大丈夫!」

というわけで、休みの日に、友達2名+野猿+ボス猿でロクハプールへ行きました。

ボス猿がこういうテントが欲しいというのでネットで購入。
41r9QdP9LcL__SL500_AA300_.jpg

数年前からプールサイドでよく見かけます。
このテント超ーー優れも物です。
組立て不要、ワンタッチで広げて片付けも数十秒。
お値段もお安く、2シーズン利用出来ればOKかなってくらいのお値段です。

話を戻して、私がプールまで送り迎えをするのでボス猿は持参で行きました。
このテントで昼寝をしたりたま~に子供達とプールへ入ったりと・・・
2人用なのに休憩中は子供4人+ボス猿で入り狭い!だって!
もっと大きいのが欲しいとリクエストされましたが、大きければ広げる場所を考えなければなりません。
よって却下です。

一般的にブルーのテントが多いので私はあえてオレンジ色を買いました。
ネット購入の強みです。

もちろん、名前も書きましたよ~
私的には、「盗むな!ボケ~」と書きたいくらいです。
過去に浮き輪を盗まれた経験が・・・
超ーー特大の丈夫な浮き輪を購入後1日使って帰ろうと思った矢先に盗られた。
そのトラウマで名前をデカデカと書くようにしています。

ジャージャー麺

韓流ドラマ「ファンタスティックカップル」を見た人は、ドラマの中に出てくる韓国料理「ジャージャー麺」を食べてみたいと思うはず!

先日、スーパーで見つけました。
1.jpg

そうめんで作ってみました。
ま~本当のジャージャー麺を食べた事はないので何とも言えませんが、なかなかの同じです

私が作ったのはこんな感じです。
IMG_4223.jpg


一輪車

3年生になってから本格的に一輪車の練習をする野猿。
学校に一輪車があるらしくそこで練習をしていました。
どうも数ヶ月前に転んだらしく、手足が擦り傷だらけ・・・

それを傷を見た野猿ババが、家でも一輪車の練習が出来るようにと早速購入。
これは誕生日プレゼントではないそうです

毎日、家の前で練習しております。
週末は、ボス猿と公園で練習。
若いから習得が早いです。
カーブがイマイチですが、なんとか乗れています

すばらしい~
動画のupに挑戦しようと思ったけど出来なかったので画像をupしました。

IMG_4189.jpg  IMG_4199.jpg

9歳

7月12日!
野猿の9歳のお誕生日です。

今回の誕生日プレゼントは「シール」でございます。
DSのソフトと悩んだ結果、シールに決定。
日曜日にジジ&ババと買い物に行き、買ってもらいました。

プレゼントは、野猿ババが買うと決まっています(暗黙の了解)

シールって思うかも知れないけどシールを侮ってはいけません。
シールって1シート250~500円くらいです。
なんとその量5000円分程度を買ってもらったそうです。
ありえへん金額です。
シールにそれだけ金出すかーーって感じですわ

12日は平日なのでこの前の日曜日に家族で夕食を食べに行きました。
野猿の行きたい所というとこで、近所のイタリアンです。
最初「ココス」に行きたいな~とつぶやく野猿でした
もちろん却下です。

野猿の頭の中では、誕生日=ホールケーキと決まっています。
もう9歳だから、普通のカットケーキでいいだろ~と言っても首を横に振ります。
平日は、買いに行く暇がないので今週末にケーキを買う予定。
面倒ですわ~

その代わり、今日はオムライスが食べたいと希望しております。
普通はカレーでしょう・・・・・と言いたいところだけど、誕生日なのでご希望の品を作るつもりでいます

サンダル

確かな記憶は無いけど恐らく1998年くらいに購入したサンダル。
毎年ちょこちょこ履いています。

とうとう昨年、ガタがきた靴底。
同じ靴があったら買いたい。
でもなかなかヒールが高く、歩きやすサンダルに巡り合えない。

ということで靴底の張り替え修理
これで3150円です。
う~んとってもお得
これでまだまだ大活躍出来ます。

IMG_4183.jpg
IMG_4184.jpg

このサンダルちょい高めだけど10年以上履いたら御の字かな?

私、些細なプライドがあって、絶対にクロックスは履かない。
野猿曰く、クロックスは履きやすい・・・
でも最近では、子供から大人、じ~さん、ば~さんまで履いています。
ちょっと変わったデザインならまだしも、あれだけ皆が履いているってことは値段と履きやすさのバランスがいいんだと思うけど、私は絶対に履かない!
あくまで、ビルケン派の私です

恐るべし母娘

私の実家、只今リフォーム中。
これがまた大変で事件が勃発(笑)

事件その①
腰窓を掃出し窓に変更する為、壁を剥がす。
剥がした壁を見た姉が超ーー激怒
VS姉のバトル
それを見た大工さんが元に戻せますがと言ってくれたらしい
剥がした壁を元に戻す。姉の勝ちでございます

これは、姉と母からの事後報告です。

事件その②
姉からメールがきました。そのコピーです
----------------------------------------
○○さん、やっちまったよ ※○○とは父親の名前のこと

グラインダーで、足を切った ※電動工具のこと

朝、私が洗濯物干そうと外に行くと、うちの前に救急車
って大工さんに聞いたら、「社長やて」っていうから「△△さんどうしたの※△△とは大工の親方
「おまはんとこやて」やと
お父さん、玄関先で倒れとったわ

どうやって救急車呼んだと思う
「おー、俺や」
消防署「……どなたですか?」
「団長やわ、救急車で迎えにきてくれんけ」
消防署「すぐ行きます」
※父は、○○町の消防団長!団員が200名以上いる超活発な消防団ですわ~

救急車に乗ったのは一生の不覚やで
それも現役中に

救急車誰が乗られますかって聞かれ、私とお母さんは、「いえ乗りません、お願いします」と、一人と診察券をもって市民病院に搬送されて行きましたわ
------------------------------------------

恐るべし母娘、普通は心配で付き添うもんだろう~と思うけど我が家ではこれが普通でございます。
どの程度のケガなのか私も確認していないけど、誰も付き添わないってことは大したことないのか?

ちなみにこのリフォームは約2週間かかるそです。
リフォームの話の度、上記の事件が話題となること間違いなし!

地域別懇親会

毎年この時期になると、地域別懇親会があります。
小学校の先生数名と保護者20名程度と地域の人数名が集まり、お題について話し合います。
今回のテーマ「しつけ」
ま~色々な意見が出ましたが、私的には「今更無理だろ~」と思います。
小さいうちが勝負です。
性格も今更変えられないのと同じだと思う。

これって全校の保護者対象で地域別で行われますが、我が地区は人数が少ないから行かないと逆に目立ってしまう。
帰宅したら21時でした。
野猿は一人で留守番(テレビ見まくり)です。
3年生ともなると時ジジババの所には必要な時しか行きません。

野猿の部屋 ~ベッド編~

机も買ったし、これまた勢いでベッドも購入。
机を購入した店のベッドは寝心地が悪いのに値段が高い。

我が家の近所にある訳あり家具をチラリと覗く。

ま~そこそこ良いのが格安で置いてある。
私が適当な値段を選んでいたら、店員が野猿&ボス猿にとあるベッドを勧める。
子供には超ーー贅沢なベッド
金額的は破格の値段。日本製のフランスベッド(私たちもだけど…)
婚礼の半端もんでマットは最高級。

私は、予算オーバーなので猛反対したけど結局押し切られた。
確かにいいベッドだけど1万円強のオーバーですわ

IMG_4181.jpg

おいおい、机よりベッドの方が高いってどういことよ?
かなり納得がいかない私。

悔しいから実際の相場を楽天で確認。
これまたありえへん値段。
絶対に購入しない価格。
購入価格の2.5倍以上の値段だったわ~

とりあえずいい買い物をしたと自分自身を納得させたが、それでも子供には贅沢なのでちょっと不満。

ベッドの他に、ベッドパットやシーツなども購入しなくてはいけないのがネックです。
金のかかることばかりです

極めつけは、数ヶ月前にボス猿が照明器具の笠を掃除中、割ってしまったのだ。
面倒なので裸のまま使用してたけど、さすがに裸の電球のままじゃ可哀相なのでこれまた照明器具を購入。

無駄なお金を沢山使ってしまった


野猿の部屋~学習机編~

今頃になってやっと野猿の学習机を購入。
IMG_4179.jpg

先月、たまたま折込広告を見て、勢いで買ってしまった
野猿、よほどうれしかったのでしょう
ハイテンションですわ~

残りもの処分だけどシーズンで買うより30%くらい安いかな?
しかし一昔前と違って机って高いんだね~

椅子は別途です~って言われた。これまた案外と高い

野猿ジジ&ババが、1年生の時に買ってあげると言われていましたが、私がまだ必要ないと丁寧にお断りしました。
でもいつ買ってもいいように、ババは準備万全の体制を整えていました。
しっかり頂戴しましたよ~
机が思ったより安かったのでベッドの足しにしました。

ベッド編に続く・・・・・

P.S
少し蒸し暑く、机を運んで組立てに来たおっちゃん2人の内1名がかなりのデブ。
汗をポタポタ床に落としたらしく、ボス猿が「もう残りの組立てはいいから帰って~」だって。
さすが超ーー几帳面のボス猿である。
せっかく床を磨いたのに汗を落とされたら
再度床を拭いたそうです(笑)

お誕生日

うふふ~今日は私のお誕生日
野猿&ボス猿&ババしかおめでとう・・・と言ってくれない。
ま~どうでもいいけどね~

野猿がケーキを買ってきてくれた。
クラブハリエのホールケーキ
もちろんお会計はボス猿です。

IMG_4175.jpg

もういくつになったのか数えられない
私、こう見えても年齢不詳。
32~35歳前後に見られるかな???

せっかくだから何か目標を立てよう!
と思っても別に何もない・・・・
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク