支払が・・・

今月は支払が多い月ですわ~
●車の税金
●家の固定資産税
●車のタイヤも買い替え

春は、税金等・・・
秋は、車検&年払いの保険

よって今月は赤字の我が家です。

土曜日参観

今日は、PTA総会があるから土曜日参観です。
ちなみに毎年、土曜日の参観だけボス猿が行くので私は行ったとこがありません。
今回は、PTA総会も出席しましたもちろんボス猿

土曜日だから参観も多いかなと思いきや10人程度しかいなかったそうです。
ちなみに子供は皆出席(夫婦でどこかへ遊びに行ってるのかな?)
野猿は、得意?な算数だったので、一生懸命に手を挙げていたそうです。

PTA総会は、今年度の会計の予算に意見した人がいるそうです

地域(自治会別)のPTA総会は、夜行われたので、私が参加しました。
腑に落ちないことが沢山あります・・・・・


ボーリング

昨日は、初夏を思わせるような少し汗ばむ日でした。

野猿、初ボーリングあれ、そうだっけ??
私は、シフォンケーキを作っていたのでお留守番、っていうかしんどいから運動はしたくない。
ボス猿の友人親子と一緒に3ゲームもボーリングを満喫しその後、特大パフェを食べたそうです。

ちなみに野猿は、wiiでボーリングをしているのでルールは知っています。
ボス猿はお年なので翌朝、腕が少し~とぼやいていました。
ちなみに野猿は若い!
「私は全然痛くないよ!」と言っていました。

次回は、ボス猿とお金を賭けて勝負したいと思います

長!

第1回目の学級委員の役員会が5/6の夜にありました。
なんとジャンケンで負けて、3年生の長!なるものを頂いてきました。
同学年の学級委員のメンバーが協力的な人たちなのでま~ヨシとします。
これが非協力的なメンバーが多いと何事も一人で決めなければなりません。

今年度は、毎年行う行事の他に新しい試みの行事がプラスされます。
夏休み明けに行動開始ってとこですかね!
しかし、今年は地域の役、子供会の役もないもない!と思っていたのに、なんだかんだと毎年ちょい役に当たる私。

GW

今年のGW・・・
前半は、1日出勤しては休み~の繰り返し。
飛び飛びで逆に体がしんどい。

後半の三連休は実家へ帰りました。
潮干狩りに行くというので3日は朝7時過ぎに家を出発。
なんと行き成り高速が渋滞。
ま~途中から流れ出したので一先ず安心
前日も仕事でお土産を買う時間がなかったので多賀SAで休憩・・・
お土産もゲット、さ~実家へ向ってgoと思いきやエンジンがかからない・・・
2~3回してもダメだった
ありゃ~バッテリーだな~と思いつつ、ライトなどはちゃんと切れている。
とりあえず私ではどうにもならないのでJAFに電話
さすがに混んでいるらしく1時間強かかるとのこと。
もう潮干狩りの出発時間に間に合わない。
野猿、涙ぐんでDSをする。

待つこと1時間、JAF参上。
案の定バッテリーでした。
とりあえずエンジンはかかりましたがエンジンを切るとまたかからないかも?と言われバッテリーを交換してもらいました。
ちなみに駐車場のお隣さんもエンジンがかからないらしくJAFを呼んでいました(笑)

JAFの会員に入っていて良かったです。
非会員だと呼ぶだけで1~2万円、もちろん修理代も取られます。

結局、実家には10時過ぎに到着。
なんともスタートの悪いGWでした。

エンジンがかからなくてJAFに電話した後、一応ボス猿にも電話をしたけど、寝ているから繋がらない。
ムカつく
以前、タイヤがバス(走っている途中に破裂)した時もボス猿はいなかった。
肝心は時にいないボス猿であった。
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク