三重からやって来る

またまた松阪市からご主人の仕事に便乗して友人+子供3人が遊びに我が家へ遊びに来ました。
なんせご主人の仕事の都合なので長時間の滞在は出来ません。

9時半に我が家へ来て、おしゃべりタイム
子供達は家の中でそれなりに遊ぶ・・・
お昼は、友人のご主人お勧めのラーメン屋。
少し買い物して、寒~いのに公園で遊び3時過ぎに帰って行きました。

短時間だったけど楽しかった
頻繁にメールのやり取りもしているので遠くの友人という気がしません。

子供が小学生になるとそうそう休めないので松阪に遊びに行くタイミングが難しい(涙)
春休みかGWには、遊びに行きたいな~と思っています。

お葬式

今朝6時頃TELが鳴る
前から危ないといわれていた母方の祖父が亡くなった。

その数日前に慌てて礼服を購入しました。
普通は太ってしまって着れないから購入ってパターンだけど私の場合、産後サイズで大きかった為のでワンサイズ小さくして11号を購入しました。
ま~新しいのが欲しいと思っていたのでちょうどよかったです。

午前中だけ仕事をしてお通夜に車で行くか電車で行くか迷ったあげく電車で行きました。
大正解!
画像はありませんが、米原~吹雪いている!
30cmくらい積もっている!
まさに銀世界ですわ~
でも関ヶ原を越えたらあれっ?っていうくらい雪がなくなりました。
チラっと雪は舞っていたので寒かった。

お通夜~お葬式も無事に終わり、その日に電車で帰ってきました。

早々、実妹が11号の礼服があるよ~
太って着れないからあげたのに・・・
先に聞いとけば買わずに済んだのに

実妹→太った?→姉の礼服を借りていた(13号強)
実姉→太った?→大きいサイズ(何号?)を購入していた。

体重・・・・私→妹→→→→姉


筋肉痛

あかん・・・
ふくらはぎが、パンパン
昨日より今日の方が痛い!
歩いたり、階段降りたりするのが苦痛。

ちなみに私だけ

そうそう、ボス猿がダイエットにちょうどいいだろ~なん~って言っていたけど私、神社に行く前より体重が増えていますが・・・どういうことですか

前厄

ボス猿・・・今年は前厄でございます

この辺りで有名な「立木観音」にお参りに行ってきました。
この場所がちょっとクセモノ。
なんと700段あまりの階段を登らなければなりません。
私の後厄の時一度行きましたが、あまりのしんどさに
もう二度と行かないと心に誓った。

なのに、ボス猿の為に再度行く事になるとは・・・
野猿は初めて挑戦です。

さすがに毎日長い距離を歩いて学校に登校してるだけあって普通に登って行きました。
そして、来年も来る!だって~

ともあれ、厄除祈祷をしてもらいました。
IMG_264_convert_20110123165913.jpg
IMG_261_convert_20110123170056.jpg

本厄と後厄は、野猿だけが付き添いです。
私は、もう行かない。
っていうか普通の神社でも厄除祈祷してますけど・・・

またまたお熱

三連休おとなしくしていた野猿。
学校へ2日登校、翌朝しんどい・・・とのこと。
またもや学校を休む。
37~39℃のお熱。
咳などはなく、ひたすら熱熱・・・ですわ~
午後の診察は休みなので、以前もらった薬を飲ませる。
結局、木・金曜日学校を休みおとなしく一人で寝ていました。
もちろん、私は仕事に行き昼休み様子を見に帰宅して再度仕事。

インフルエンザはまだ流行っていないけど、可能性も無くはないので
金曜日の夕方、熱が37℃前半になってから病院へgo---

先生曰く、もう大丈夫!
薬も出さなくていいくらいですとのこと。

っていうか普通は熱が下がってからわざわざ病院へが来ませんが・・・と言われた。

お熱

野猿、私の実家で満喫中
7日に学校が始まるけどその後すぐ三連休。
面倒なので学校を休ませて、一人で電車で帰らせる予定でした。

しか~し、6日の午後携帯電話鳴る。
野猿38.6℃のお熱
昼食までは普通に元気で遊んでいたのに・・・
本人に確認すると家に帰るとのこと。

急きょ、実家に父が送ってくれました。
野猿、さすがにしんどいらしく何も食べずにひたすら寝る。

薬だけ飲ませる→私、風呂に入る。
その間にベットの上で少し吐いた→慌ててトイレで吐く。
ベットの上は、自分で拭いたらしい。

朝、熱は37.5℃。
でも食欲旺盛。小さいおにぎり2個完食。
それでも足りないのか?
私が食べているパンを一口くれ~と訴える。
ま~熱があってもそれだけ元気なら大丈夫!

でも1月の初登校はお休みすることになりました。
ま~明日からまた三連休なのでその間に本調子に戻します!

野猿は何とも間が悪い一年のスタートですわ~


お正月・・・その後

4日の午前中に我が家へ帰ってきました。
もちろん野猿は実家で満喫中
ETCが平日扱いの為、朝の通勤割引を利用したのさ
途中の伊吹~竜王まで吹雪いていました。

午後から年末年始に付いた脂肪を落とそうとサウナで一汗
汗を出しても水分を取ったら体重は元に戻ってる!

休み中、グ~タラした生活をしていたので、明日から仕事に行くのが面倒だわ~

今年のお正月・・・

あけまして、おめでとうございます

年末は、雪
それでも我が家は31日に大掃除&おせち料理といっても黒豆とローストビーフだけ作りました。
大晦日の夜はそばと寿司を食べ私は11時に就寝

元日は、家族でおせち料理を食べ、午後から近所の神社へ初詣。
私は、おみくじをひいたら大吉
う~ん今年はいい感じのスタートです。

翌2日実家へgo
途中、竜王のアウトレットによりちょっと物色しました。

帰省後すぐに、臨月のお友達に会いました。
今月末出産予定(高齢出産ですわ~)

3日はいつもの友達と会い、買い物&ランチです。
これまた別の同級生の友達が双子を出産したのでお祝いの品を二人で物色。
これまたすごく悩みますわ~

この年になって、私の周りではかなり遅いベビーブームです

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク