ヘトヘト・・・

私の仕事納めは、29日の今日です。
朝からず~と事務所の清掃です。
一応11月下旬から天気のいい時にボチボチしていたけど、それでも普段出来ていない所まで掃除しました。
疲れたーーーー

ちなみにボス猿は明日まで仕事。
それなのに毎日毎日飲み会が続いております。
はっきり言ってムカツク

家の掃除は、私一人が、11月下旬から私がボチボチしたけどまだ残っています。
いつやるんじゃいって感じの我が家です。

明日は、餅つき(私しか丸めれないのだ)&買出し&掃除です。

今年も残り2日間スケジュールがびっしりです。

今年の年末年始は寒波がやってきて大雪だそうです。
実家に帰れるかな?

それでは、良いお年を・・・・

1日早いクリスマス会

我が家は毎年23日の祝日がクリスマス会です
ボス猿は23日も25日も仕事。私は25日は仕事。
野猿ジジ&ババ&野猿はず~とお休み

今年の料理は例年の豪華料理に比べて質素でした。
メインは鶏肉とRF1 SOZAIのサラダ3種盛りでした。

野猿ババがダイエットするように病院の先生から命じられたそうです。

そしてクリスマスケーキは私&野猿の手作り。
いつもはホイップクリーム(植物性)の安い方を使っていたけど今回は生クリームを使いました。
値段は倍ですわ~
味は美味しいですが、安いホイップの方で十分だと思います。

見た目は不恰好なケーキですが味はgood

21cmのケーキなので8等分しても大きすぎる。
食べきれず近所にもお裾分け・・・

IMG_252.jpg

ちなみにサンタクロース等の飾りは昨年のものを保管しておきました。
もちろん来年も使います!

WENGER

以前からず~と欲しいかったWENGERのナイフ。
値段が値段だけにず~と悩んでいましたが、楽天ポイントで購入。

cocosun_n-img600x419-1269243767pszxlf34710[1]

さすがにいいお値段のナイフなのでびっくりするくらいパンが綺麗に切れます

ブレットナイフ専用ではないのでやわらかいものはすべてこのナイフでOKだそうです。
これからの時期、クリスマスケーキやローストビーフ、太巻きなどを切るのに大活躍するかな?

あじまる

我が家は、毎週日曜日は鍋を食べることが多い。
ここらで思い切って新しい鍋を購入しました。
検討に検討を重ねた結果象印のあじまる

すき焼き鍋・焼肉・土鍋の3点SETです。
土鍋風に惹かれて購入したのさ

早速、鍋~と思いきや野猿が餃子が食べたーーい
作りましたその数なんと60個です。
すき焼き用バージョンで一気に焼きました。

IMG_247.jpg

ちょっと不気味な感じです。

来週こそはお鍋ですわ~

当たったぞ~

サントリー×暴れん坊将軍のパスタコース1年分が当たったぞ~

P2010_1209_070458.jpg

ボス猿が毎日毎日せっせと飲んできる「金麦」のポイントで応募。
ラーメン・うどん・そば・焼そば・パスタの5種類から選んで応募。
覚えてないけど、ラーメンも焼そばも応募したと思う・・・

1年分ってどうやって計算してるのかな?
さすがに年6回に分けて送られてくるそです。
その総量は1年で10kg。

ラーメンや焼そばなどはスープやソースがついているけど、パスタはパスタ麺だけ・・・
う~んそれもどうよって感じですわ~

持久走大会

師走に入り慌しくなってきました。
そして今年も後1ヶ月!

今日は、野猿の持久走大会です。
私達の頃はマラソン大会だったのにね~

昨年は仕事の都合で見学出来ず・・・
今年が初見学です。

2年生の男子がスタートとして2分後くらし女子がスタートです。

野猿は50位でした(男子女子合わせて)
実際には、女子約40人くらいで10~12位ってとこかな?

野猿いわく、練習の時とさほど変わらない順位だそうです。

野猿ジジ&ババは病院に行くから見に行けない~
なんて言っていたけど、病院に行く前にちゃっかり見学に来ていました。

案外と見学者が多いのにびっくり~

早々、デジカメ持参で行ったけどバッテリ切れで写真はありませ~ん。


プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク