岩盤浴~水春~

水春へ岩盤浴へ行ってきました。
土曜日の午後からだったので混んでいるかな?と思いきや、お風呂はそこそこ人がいましたが岩盤浴は空いていました。

私的には、え~これだけの施設でこの値段?と思いました。
岩盤浴の数が少ないすぎる!
空いていたから良かったものの混んでいたら休憩のソファや岩盤浴も絶対に足りないって感じですわ~
でもボス猿は大満足のようでした。

岩盤浴の後お風呂に行ったら19時を回っていたので激混みでした。
露天風呂のみ温泉らしく、芋のような感じです(笑)
さすがに私は入りませんでしたが・・・・

そして私の好きな高温サウナも狭く湿度が高すぎ・・・
イマイチです。

う~ん次回はどうかな?
空いているなら岩盤浴に行ってもいいかなと思いますが、きっと年数回程度だと思います。

予防接種

インフルエンザの予防接種。
つい数年前までは12月下旬に接種していたけど今じゃ11月中に接種するのは当り前?
値段も様々ですわ~
野猿2000円×2 私2000円 ボス猿2500円
3人とも違う病院で予防接種。

ちなみにいつもの内科で予防接種したら3600円!
家族全員だと誤差数千円だね~

自由診療だから病院によって値段が違うのは当り前。
ここで私は安い所を探すけど待ち時間が長い所は嫌。

私、家から歩いて数十メートル先の皮膚科。
予約してあるから混んでいても待ち時間なし。
家~注射~自宅に戻るまでわずか15分です。

野猿も待ち時間なしで1回目完了。

ボス猿は1時間以上待ち時間があったらしい。
(それも内科だから風邪の人もいたらしい)

予防接種しても野猿は毎年インフルエンザにかかるつわものです。

お金の無駄と言えば無駄だけど症状が軽いと思えばま~いいっか!

おすすめ

私のお勧め
o0240032010770209177.jpg
湖池屋 チョコポテトチップス ショコラ仕立て

案外とおいしく、一人で一袋食べました。
ボス猿&野猿が食べたい~とブーイング
これがいつものスーパーに売っていない。
たまたま見つけたお店で残りの3個GET!

あっ!ロイズのチョコポテトチップスと比較してはいけません。
値段が違うから・・・・

我が家もついに・・・

昨日は、ボス猿の39歳の誕生日
平日なので特別な事はなし!

我が家もついに重い腰を上げテレビを購入しました。
10月の下旬にTVを物色しに家電屋へ
なんと飲食店のようにTV売り場だけ名前を書き店員の接客待ち。
アホくさいのでTVの値段だけチェックして帰宅。
今思えばこの時に購入すればよかった
私が11月になったらもっと下がると判断したのです。

会社に来る業者が量販店が大量に買占めているけど生産が追いついていない状態だと教えてくれました。
こりゃ~急がねば・・・11/3(休日)再度家電屋へ
広告が入っていなかったので土日ほどの賑わいがない。
それでも接客待ち。
狙っていたテレビは12/25以降の入荷~
え~ありえへん!

これ以上悩んでも納期が遅れるので買っちゃいました。
ブルーレイも購入したけどTVとほぼ同一金額。
ボス猿がWチューナ(ダブル録画)にこだわり金額が
それも最新機種ですわ~

エコポイントの金額は、購入時で決定。
納期が12月でも、お金を払っているので満額です。
それはいいんだけど、問題は申請時期。
エコポイント申請は商品納入後しか出来ない。

だって10~11月は駆け込み需要で購入者続出。
車のことがあるからね~
一気に申請の数が増えて財源が底をついた時点で終了でしょ?

ボス猿、「もらえたらラッキーと思え~」だって!
そんな風に思えん・・・・死活問題だよ!

そうそう慌てて寝室用のTVもネットで購入。
ネットも安い店だと軒並み、在庫なし。
量販店も10月ほど下がっていない。
購入する時はタイミングが大事ですわ~

今朝の家電広告みたら、微妙に値段が上がってる~
ま~値引しなくても売れるからね。
たぶん損値は10月下旬だったと思う。

ボス猿と野猿は、エコポイントなんてどうでもいい~
どうせそれは私の懐に入るもだし・・・
そんなことより地デジ対応のTV購入に大・大・大満足。
だって私は、チューナーをつけるって言い張っていたんですから・・・
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク