やさしい私

ボスざる風邪でダウン

やさしい私は、9時から始まる病院へ順番取りに行ってあげました。
8時半から入り口で並ぶ・・・・2番目
それからぞろぞろと並び出すこと10人以上

ボスざるは病院 私は会社へ

ボスざる曰く、病院で待っていたら大半はジジ&ババの健康診断
お年寄りは、気休めに病院に来ているのだろうか
そして残りは風邪(多分新型のインフルエンザも含まれている)

のざるの通う学校では、学級閉鎖が相次いでいます。
9月に一度流行ったけど、今回は5~6クラス学級閉鎖だそうです。
ちなみに修学旅行も中止になったらしい(かわいそう

ちまたでは季節性のインフレンザの予防接種も確保も出来ない状態
のざるがいつも受けている病院では2回確保出来るかとうか分からないと言われ急遽、他の病院で確保しました。

今年は新型のワクチンを作るために通常の季節性のワクチンは3割程減だそうです

ちなみに私は生まれてこの方一度もインフルエンザになった事がありません
でも近所の皮膚科で予防接種を予約してきました。
本当はボスざるの分を捜していたのですが、診察券のある方で13歳以上という条件でした。
ボスざるがそこの診察券がない・・・でも私はある
金額も2000円とかなり安いので念の為、私の分を予約しました。
こちらも12月しかワクチンが入ってこないらしいけど・・・

しかし皆、敏感になりすぎてるいる気がします。

イベント・・・・

学区内のまつりです・・・・
しか~しここで一つ問題が
学区内の9~10の自治会があります。
そのうち2つの自治会が3年前から市の支援を受けて
東海道○○○○まつりをいうのものしています。
残りの自治会がそこの賛同して学区内のまつりとして開催する予定でしたが、
最初にまつりを企画した2つの自治会VSその他の自治会
もめにもめているそうです。
3回目を迎えるその自治会は他に自治会が賛同するのは許せないそうです。
理由は、最初に始めたので後から賛同するのはおかしい・・・・
でもって他の自治会はやる気なし。
実にバカバカしい話ですレベルは子供のケンカ以下

でも私は、役が当たっているので「フランクフルト」を焼きに行きました。
学区の一番端っこ・・・人が来ない
400本用意したフランクフルトは大量に残りました
好きなだけ食べていいよ~と言われても
2本も食べれば十分です。

何とも無駄な一日でした

2009年 秋のドラマ

10月からスタートしたドラマ。
第1回目の途中で挫折したドラマもあります。

私のおすすめ

第1位 
NHKのママさんバレーでつかまえて
1話づつ完結。むちゃくちゃ笑えます。
ちなみにDVDに録画してのざるも見ています(爆笑)

第2位
JIN -仁-
久々の大沢たかおです。かっこいい~
ちなみには私は韓国の俳優「コン・ユ」と似ていると思う。

第3位
アンタッチャブル
これは見るつもりがなかったけどたまたま見たら面白かった。

ま~その他にも色々あるけど私の中のベスト3でした。



冗談?

以前ブログにも書いたことがあるけど・・・

高級なお菓子は、私の口に入ります。
もったいないのでのざる&ボスざるの口にはあまり入りません。
その存在すら教えないのがミソ

でも高級なフルーツは、のざるとボスざるの口に入ります。
何故なら私はめったとフルーツを食べないから・・・・

そうそうこの話題、会社で盛り上がっていて、
「信じられへん~ 普通は、自分は我慢してでも子供にはあげるよ~」
なんて意見が・・・・
絶対にありえへん。おいしい物はまず私から

でも週末、実家へ帰った時、妹が
子供には内緒だよ~って、チョコレートを食べていた。
もちろん私も食べた。

母親は、おいしいバームクーヘンを出してきた。
子供が留守の時に出してきたので子供達は知らないと思う。

この話を会社でしたら、
「話を面白くする為にの冗談でしょう?絶対にありえへん・・・」
と言われた。

普通に実話だけど・・・・

あっちなみにどれも頂き物です。



子守り

子守りの為に実家に帰る事に

土曜日、両親と姉がいとこの結婚式に出席するため
姉の子供・のざる・妹の子供の計4人のおもり
天気がイマイチだったので近所の小学校で遊び、
お昼はマックへgo

ま~そんなに怒ることもなく一日が過ぎました。

のざるはケンカはしないのだが・・・
姉の長女 vs 姉の次女
姉の次女 vs 妹の子供
何故かケンカをします

日曜日に地元の友達とランチへ行ってきました。
のざるは、季節外れの潮干狩りへ・・・・

土日1000円の恩恵を受けることなく、混んでいる高速で帰って来ました。
同じ1000円を払うなら、今まで通り100km未満半額がいいです!

初めて・・・

初めてセルフのガソリンスタンドに行ってなんと自分で入れました
私ってすごい~

家の近所は軒並みセルフのガソリンスタンドばかり・・・
ガソリンを入れるのは、ボスざるの仕事。

さすがにガソリンランプが点滅すること数日
ボスざるもいない
やむにやまれず、自分で入れに行きました。
のざるも「お母さん、大丈夫?」と心配そう・・・
もちろん定員を呼んで教えてもらいました。
でも一人しかいなかったのですごく忙しいそうだった。

完璧だわ簡単!簡単!
ボスざるにいちいち頼まなくてもこれから自分で出来そうな気がする

さつまいも

日曜日、朝から
のざる&のざるジジ&ボスざるで芋掘り
小さな小さな畑に大量に植えるから、芋が小さい
ま~それなり収穫はありました。
















本来、掘ったさつまいもは1週間くらい置いておくと甘みが出るらしい。
でものざるが我慢出来ない・・・
よって本日の夕食はさつまいもご飯&さつまいもサラダです
もちろん他にもおかずは作ったけど・・・・



のざるは自分で掘ったので「おいしい~」と大満足です

USJ

運動会の振替休を利用してユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
そう考える人が多く、月曜日なのに混んでいたらしい。
※私は初めてだからこんなもんだと思っていた。

ちなみにのざるジジ&ババも同行です。
行きたそうだったので声をかけたら二つ返事で行くとのこと

入場料とは別にお金を出せば、並ばなくても優先的に4つ又は7つのアトラクションに乗せてくれます。
もちろんそのチケットを利用、60分待ちでも5分程度で乗れちゃいます
朝一に並んで2つアトラクションを制覇。
その後はチケット利用。
ショーもチケットを購入して、いい席で見ました(私は見ていないけど)
結局1枚チケットを使わず・・・(ボスざるが酔うから嫌だと言った為)
全部で8つのアトラクションに乗れました。
一番人気のジェットコースター・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは中高校生の若者ばかり。
私のようなおばさんは誰も乗っていない
私もボスざるもジェットコースターは全然怖くないのです

のざるに「また行こうね・・・」って言ったら
「もう行かへん・・・・」だって

のざる的にアトラクションが怖かったらしい、ショーもイマイチ
でもパレードやのざるババに色々買ってもらったことが楽しかったらしい

10~18時まで思いっきり遊びました。
最後まで元気なのは私とのざるジジだけ




運動会

暑いです

私以外は、入場行進から運動会を見学に行きました。
私は、のざるの最初の出番の10時頃に到着。

さすがに保育園と違い運動場も大きいし人数が多い。
今回はビデオなしで一眼レフのみで撮影。

1年の競技は4種目です。
団体競技は1・2年200名あまりで踊りをしました。
そして50m走は6人中4位
ちなみに練習では6位だったらしい・・・
総合の結果は4色で争い、2位だったのですごく喜んでいました。



延期

朝6時15分頃で起きる私。
運動会は明日に延期・・・・

7時頃から晴れてきた
運動会が出来る天気なのに・・・・・
お友達からブーイングのメールあり。
何でもお弁当作りを開始していたらしい(涙)

ちなみに私は、前日に下ごしらえをしていません。
ご飯ですら起きてから洗うつもりだった・・・・

お吸い物で炊き込みご飯

永谷園のCMで平野レミが
「松茸の味・お吸い物」+しめじで簡単炊込みご飯を紹介しています。

お吸い物が何故か家にあったのでとりあえず試しで作ってみました。
ぶなしめじにんじん鎌田のだし醤油を加えるだけ!

松茸風味の炊き込みご飯の出来上がり









プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク