連休ボケ?

のざるは学校の用意は自分でします。
連休が始まってすぐに連休後の学校の用意をしたらしく、
今日、忘れ物がありました。

仕事に行こうと思ったら、学校から
「体操服を忘れています」との事
運動会の練習なので出来たら持って来て欲しいとの事
2時間目なので慌てて持って行きました。

今朝、登校して行くのに黄色い帽子を忘れているし
いつもはのざるジジが忘れ物がないか点検するのに
防犯ベルの調子が悪くそれを直していたらしい。

でも弁当と水筒だけは絶対に忘れません

きっと先生は、私が持たせるのを忘れたと思っている。
のざるが忘れたのにーーーー

最終日

連休の最終日・・・

子ども会の「敬老のお祝い」で自治会の70歳以上のお宅を周り
お手紙とお菓子を配りました。

その後、松阪で「ザリガニ」を捕まえたのが楽しかったらしく
早速、ボスざるとザリガニ取りに出かけて行きました。
それを、バケツに入れて飼うそうです

のざるは「ザリガニ」のオスとメスの見分け方を説明してくれました。
松阪で悪友の旦那に教えてもらったそうです。
ちなみにボスざるは、見分け方を知りませんでした(笑)

5連休もあっという間に終わってしまった。
動かない私は案の定太ってしまった(涙)


シルバーウィーク ~松阪へ~

5連休です。
またもや松阪の悪友宅に遊びに行ってきました。

新名神~東名阪~伊勢道を利用して約1時間半の道のりです。
夕方に松阪に到着。
のざるはノリノリ

悪友の子供は8歳の女・6歳の男・2歳の男。
去年までは私にすごくなついていた6歳の息子も
今では私のことを無視・・・おまけに呼び捨て

でも子供同士は仲良く遊んでいました。

年1回のペースで遊びに行くので松阪の道やお店も若干分るようになりました。
帰りは少し渋滞しましたが楽しい3泊4日でした。








かわいそう・・・・

酒井法子の謝罪会見

昨夜、夕方のニュースを見ていたら18:30からLIVEで会見の速報。
今朝のワイドーショーでもそのネタばかり・・・

それもコメンテーターや評論家やゲストは辛口なコメントばかり
化粧をし直したとか、服装を変えたとか、復帰に向けての会見だとか
本当に反省しているのか?さすが女優だとかなどなど・・・・
結構きつい意見が飛び交っていた。

私は、謝罪会見を見て普通にかわいそう・・・・と思ったけど。

化粧をしたり衣装を変えることがそんなに悪い事なのか?
そんな否定的な意見ばかり述べて真剣に討論している。
さすがにバカバカしくてチャンネルを変えたけど・・・

関係ないけど、酒井法子の旦那は腹が立つ
こいつが絶対に悪い
それとついでに一さんも腹が立つ
この前まで放送されていた「となりの芝生」の一さんのこと。






参観日&通知表

今年2回目の参観日。
のざるの嫌いな「どうとく」の授業でした。

45分間立って見るのはしんどい・・・
のざるはあまり手をあげていなかったが、きちんと前を向いていた。
しか~しのざるの隣と後の男の子は・・・・・
のざるいわく、今日は授業参観なのでまだおとなしかったらしい。

そして、前期の通知表(でも評価の対象は7月までらしい)
生活面は3段階評価だけど、勉強面は2段階評価です。
ちなみに2年生から3段階評価らしい。
1年生の最初だからみんなそれなりにいいと思う。
のざるは、通知表と前期・後期の意味をイマイチ分っていませんでした。



テスト

のざるが、初めてテストらしいテストをして持って帰ってきた。
算数のテスト50問。1問間違えて「98点」

のざるは誇らしげに見せてくれました。
でも私からブーイング
「100点は、10人くらいいるのか~」と聞いたら
100点は1人、98点は3人、96点は4人だそうです。
これは先生が名前を読み上げたらしい。

う~んそれならヨシとするか・・・・

翌日、ボスざるにテストを見せたら私と同じようにダメだしをされてた
頑張ったのにかわいそうなのざるあった。

還暦祝い

のざるババの還暦祝いをしました。
9月15日で満60歳です。

私は普段行けないような高級なお店がよかったけど
小さいな小料理屋でしました
創作会席料理で値段だけは高級でしたが・・・・(笑)

プレゼントは、色々悩んだ結果旅行ギフトにしました。
敬老の日と還暦祝いなので大・大・大奮発しました。
もちろんこれは私のポケットマネー
でもしょうがないから熨斗にはボスざるの名前書いてもらいました

のざるは色々悩んだ結果まだプレゼントを買っていません。
本番の誕生日までには決めるそうです。
のざるババは何でも持っているから何をあげたらいい分らないそうです。
「消耗品」を勧めたら一生残らないから嫌だそうです。

昨年は、病気で色々大変でしたが、
先日の検査結果では転移も見られず異常なし。
のざるババには、80歳くらいまで頑張ってのざるのスポンサーでいて欲しいです




9月に入りました。

長かった夏休みも終わりやっと学校が始まりました。

これといって話題はないけど、車検代が思った以上に安かった
ま~あまり距離を走っていないってこともあるけれど、
重量税?通常車検の時に支払うより2万円弱安かった
エコカー減税対象の車だったらしい・・・
購入時のみ適用されると思っていたので関係無い~と思っていたので嬉しい

9月は大型連休・敬老の日・誕生日などなどイベントが盛り沢山
大出費の予定なので少しでも節約したいこのごろです。
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク