徴収

これは我が家では普通の話だけど・・・・

私は家計簿というものを一切つけていない。
収入は一定。
支出は変動はあるもののま~大体同じ。

ふと通帳記入して、何気なしに支出をチェックしていたら、
docomoの引落としがいつもの倍の金額

早速ネットで内訳明細をチェック。
私じゃなくてボスざるのの番号だった。
11月のパケット代が以上に多い。

思い当たるのはただ1つ。
一眼レフで撮ったのざるの七五三の画像をsdを使って携帯に入れたけど
うまいこと画像がUPされなかったらしい。
そこで私は覚えていないけど、PCから携帯にメールで送ったら・・・・と言ったらしい。
そこでうまくUP出来なかったので、
10回以上画像を送信したらしい(これはボスざるのミス)
普通1~2回送って送れなかったらやめるだろう。

画像や音楽のダウンロードはパケット代がかさむのだ
さすがにボスざるもそんなにパケット代が高いと思わなかったらしい。
これもまた勉強・・・・

ということでボスざるからちゃっかりと5000円徴収しました


キャスケット

自分でいうのもなんなんですが・・・・
私ってすごく帽子が似合います

昨年からいいな~と思っていたDAKSのニットキャスケット。
悩んで悩んで悩んだあげくに、バーゲンで購入。
キャスケットは深くかぶるのでノーメークでも全然分りません。
オマケに耳まで隠れるので温かい。

ちなみにのざるがかぶっています。
子供用のサイズSSも売っていたけどさすがに2つも買えない・・・・

活力なべ

ラ~ラ~ラシチューが1分間大豆も野菜も赤飯も・・・1分間。
のCMで有名なアサヒ軽金属の活力なべを購入。
早い話が「圧力鍋」のことです。

毎日全力で使っています。すっかり私は煮物名人(笑)

さんまは骨まで食べれます。
おでんの大根はとろとろにやわらかい。
白米は炊飯器で炊くよりうまい
シチューは野菜が甘いし、スープがgood。

そして今日は初めて「豚の角煮」挑戦。



30分程度で出来上がり
トロトロでやわらかくおいしく出来上がりました。

そしてなんと煮汁はスープとラードとして使えます。


料理本を見ているだけで楽しい毎日です。
次は、赤飯、大豆、黒豆に挑戦です

春巻き

のざると春巻きを作りました。

いつもは揚げるだけの春巻きを購入しますが、
今回は春巻きを皮を購入し、具材も作りました。

手作りのメリット、具沢山なのでかなりのボリューム
でも10個作るとさすがに多すぎ

のざるもボスざるもおいしいと絶賛。
具材に濃~い味付けをしたのがgood

毎回のことだが、手作りは高くつくな~
揚げるのみ・・・の3倍はコストがかかっているような気がする。

3回も・・・・

今週から韓国ドラマのバリでの出来事をDVDで鑑賞。
ところがなぜか見だすと睡魔が襲ってくる。
数えるとこ3回・・・・
記憶にあるのは最初の15分だけ
今日は大丈夫と思っても睡魔には勝てないのである。

なんとか今月中に見れるように頑張ります

浜木綿でランチ

今日は仕事を休んで未就学時の友達とランチに行ってきました。
1年くらい前に滋賀にオープンした浜木綿です。

女性向のランチでとてもおいしかったです

ふと疑問に思ったのだが、浜木綿って女優の浜木綿子がオーナーなのかな?

来週は仕事がちと忙しくつかの間の休日でした。

コン・ユに夢中

2009年になってからやたらと忙しい。
それは毎日Youtubeでコン・ユの画像を見てるからだ
写真集を購入しようかと検討中。
値段が8000円ちょい、ちと高いから考え中なのだ。



もう少し私が若ければ・・・・・と毎日悩んでいます。
ボスざるいわく、「お前みたいなおばちゃんが日本中うじゃうじゃいる」

ちなみに現在は、兵役なのだ(韓国はいまだ徴兵制なのである)
なんでも芸能兵になっているらしく、軍でたま~にサイン会があるらしい。
あ~行きたい行きたいと毎日連呼しています。





サウナ&韓ドラ

今日から平常。
私は今日まで勝手に正月。

朝一でサウナへ行き、ひと汗
その後は買出し。

午後からのざるババの病院。
帰宅を2話だけドラマ鑑賞。

年末からまたまた韓ドラモードです。
年末の休みは掃除も適当、昼間からドラマ鑑賞。
もちろん12/31の夜も私は韓ドラのDVD鑑賞です。

実家に帰省した時、ぎふチャンネルで映画も見た。
そして姉から2タイトルの韓ドラを借りてきました。

私は今「コン・ユ」に夢中
でも残念なことに現在は兵役

そんな私にのざるが一言
「お母さん、いつからカン・ドンウォンよりコンブの方が好きになったん

コンブじゃなくてコンユなんだけど・・・・・
何度もコンブ、コンブと連呼するのざるであった。

すきやき

夕方に帰宅した私。

夕食はのざるババが作ってくれました。
昨晩の残りの高級肉ですきやき

理由・・・・
昨晩、しゃぶしゃぶ&高級にぎり寿司だったらしい。
ボスざるが昼の宴会で飲みすぎ食べすぎで夕食はまったく食べてないらしい。
だから高級肉がかなり残った。
昨日、ボスざるが食べれなかったので今日にリベンジ。

私は程よく食べました。

4日ぶりに体重を計ったら1kg増。
ま~よしとするか

ジャズドリームナガシマへ

ボスざるは、昼に高校の同級生と飲み会があるため朝一で電車で帰って行きました。
そしてなぜかのざるも一緒に帰って行きました。

私は地元の友達と「ジャズドリームナガシマ」へgo
2~3年ぶりで店舗数が倍以上になってちょっとびっくり。
どこのどのお店があるのか、現在地もチンプンカンプン。
1日歩き回って足がパンパンでした。

不景気という言葉はどこへやら・・・
バーゲンということもあって激混み。

人気のお店は入場制限ありでした。
もちろん食べるところ長蛇の列。
休憩は寒いベンチでカフェ。

でも久々の買い物で楽しかったです

親戚

1/2は毎年親戚が集まります。

午前中はイオンへ行き姪達に色々買わされました。
姪達は普段から「○○円まで・・・・」ときつ~く言われて育っているので
購入するものはたかがしれている金額です。

午後からボスざるとのざるを引き連れて南宮大社へお参り。
夜は親戚が集まって食事会です。
う~ん、今年は何人いただろう?
ちなみに子供は私のいとこの子供も来たので総勢6人(内女5人)
大人は12~13人かな?

あけまして・・・・

あけましておめでとうさん

元日から別にする事もなく・・・
朝はお雑煮&おせち料理を食べそれからぼっーーーと過す。
年賀状のチェックをしてから実家へgo。

彦根辺りが吹雪いているということで3人で電車で帰省しました。
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク