ポニョ

のざるは最近・・・
「ポニョ~ポニョ~ポニョ魚の子」と歌っています。
保育園でも何人かの子供が映画を見たらしく、
案の定のざるも見に行きたい~とリクエスト。

しょうがないので崖の上のポニョを見に行ってきました。
便利のいい所に住んでいるわりに近郊に映画館がない
車で30~40分の大津パルコへ見に行きました。

もちろん映画はのざる&ボスざる
のざるはキャラメルポップコーンを食べて満喫
私は、西武百貨店を物色&満喫しました

涼しいな~

盆明けから涼しい夜が続いています。
それでも会社先ではエアコンが効いているので寒い
夜なんてここ1週間エアコンなし。
窓を閉めていても寒い。
私はまだ8月なのに毛布を出しました。

ボスざるに言われた一言
「パジャマのズボンはいて寝れば・・・・」

確かにその通り
風呂上がり~寝るまではズボンをはくけど・・・・
寝るときにパジャマのズボンを必ず脱いで寝ます。
理由はおなか周りが圧迫される気分になるから・・・・
でもブラジャーはつけて寝るんだな~(笑)

※ちなみに冬はズボンをはいて寝ます。


おからクッキー

1週間の買出しに出かけたら「おから」を発見
一袋200gで35円、とりあえず購入。

暇だったのでハンバーグをのざると一緒に作りました。
おからを入れようか迷ったけど分量がわからないので却下・・
ボスざる1つだけ丸めてくれました。

「おから」をネットの検索にかけると
「おからクッキー」がヒット・・・・
早速、のざると分量適当で作ってみました。
(ネットで調べたら作り方や分量のレシピが全然違うので・・・・)

型は面倒なのでスプーンですくって置いただけ・・・
味はま~ま~でした。
でもなぜかふっくらしているクッキーでした。
ちなみに以前、ネットでダイエットの為に購入したおからクッキーとは全然違う味だな~







お盆 その?

のざるババ(ボスざるの母)の実家は、岐阜市。
私の実家から車で30分の位置にあります。
墓参りに行きその後暇なので、妹宅へgo。
もちろんのざる&姉の子供2人も一緒です。
妹宅にも1人男の子がいます。
ここで偶数になるので仲良く遊べます。

1時間ほどで退散してその後マックへ
再び子供の数は奇数。
この奇数がネックでいつも誰かがスネています

夕食後に実家を出て自宅に向かってgo------
のざるはテンション高く、車で約2時間ず~としゃべって&歌っての繰り返しでした。

疲れたな~

お盆 その?

今日は、朝から大垣市民プールへ

のざる(年長組)
姉の子供(小学4年&小学1年)
私のいとこの子供(小学4年&年長組)
合計5人の子供を連れてボスざると私とでプールへ行きました。
ちなみに子供はすべて女・女・女

子供達も2チームに分かれて仲良く遊ぶ。
小学1年の子供がウォーター滑り台をしたいというので私が一緒に・・・・
並んでいるのは、ガキと男親のみ。
お姉さんは私ただ1人・・・・

10時過ぎから3時までいたのでみんな真っ黒クロスケです。
私もラッシュガードを着用したけど、露出部分はちょっとだけ日焼けしてしまった。

夕方にみんなで墓参りして親戚一同で夕食を食べました。
子供達は元気いっぱいで8時頃まで遊んでいました。

私とボスざるはヘロヘロでした。

お盆 その?

今日から私とボスざる、お盆休みの4連休
ちまたでは13日から盆休みだけど・・・・

昼過ぎにボチボチ買い物を済ませ私の実家へ
夕方、到着。
のざるは真っ黒になっていた。
プールへ1回。日帰り温泉1回。近所の盆踊りに1回連れて行ってもらったそうです。

夕食は、焼肉(私がリクエストしておきました)
ボスざる&のざるは大喜び
でも普段食べなれていないので、私はすぐにおなかがいっぱいに・・・
ボスざるは沢山食べました。

なぜか明日来る予定の妹家族もいる
そして焼肉を食べ、子供だけ置いて帰ってしまった

28インチ

昨日、帰り道に近鉄百貨店に寄った。
今頃になってクリアランスセールを物色した。

前々からジーンズを購入したいと検討していた。
でもオールシーズン物のジーンズは案外と定価売り

物色していたら、案外と最近物が3割引きになってる。
早速試着しまくる私

もちろんメーカーはサムシングのヴィーナスジーンズ。
29インチのブーツカットを数枚試着。

定員さんが28インチを勧める。
そして私はスキニーに初挑戦。
これが案外と履きやすく、脚がほっそり見える

ブーツカットのジーンズは持っているので、結局スキニーを購入。
夏は、裾を折り曲げてカプリ風に・・・・
そして冬はブーツin(入るかな?)
なんとサイズは初の28インチ

独身時代でも29インチか30インチだったのに~私ってすごい
ヒップで履くタイプはサイズがワンサイズ下がるらしいけど・・・
ちなみに購入したジーンズは




帰宅後、ボスざるの前でファッションショーをする私。
「どう?どう?私って細い?」
するとボスざるが一言
「どうせ~すぐに太って履けなくなるのに・・・・だって~

和風パスタ ランチ

実家二日目・・・・

私は今日の夕方には家に戻る為、とりあえず、地元の友達とランチへ
前にも一度行った事がある桜小町という和風パスタを食べてきました。
ここはお箸で食べるパスタ、フドリンクバー・サラダお吸い物・5種類くらいから選べるスイーツ。
ランチタイムだと1100~1400円程度でとってもお得。

私が実家へ帰ると必ず3人でランチなどに行きます。
ま~この歳になってもすぐにメールしたら二つ返事で食事行ける友達がいると言う事は幸せなのかも知れません。

ちなみに盆の帰省ラッシュが始まっているらしく、電車は激混みでした。
今日から4日間のざるがいない生活です。
フフフッ・・・・ボスざると2人きっりの生活です
ボスざるオリンピック、そして私は韓ドラの「魔王」を観ます。
もちろん別々のテレビで・・・・・・・

のざる実家へ

のざるが
「夏休みが欲しい~
「早く、○○姉ちゃん、○っちゃんちに行きたい~」

というので、少し早めに私の実家へ連れて行きました。

午前中に色々用事を済ませてから午後、電車で

実家に着いたら、早速従姉のお姉ちゃんたちと遊ぶ。
これがまた全然言う事を聞かない従姉達
のざるも一緒になって遊んでいるが、悪い事ばかり真似をする
困ったもんだな~

のざるは一週間、実家でお泊りします。
私は一度家に戻ります。

メンズ達

保育園の年長組は13人。
内メンズは6人・・・・・
そして内5人がのざるのことが大好きらしい

出来事 その?
女の子が1人お休みでメンズ6人レディース6人のある日
おやつの時間でいつもはグループ席が決まっているがその日だけ好きなところに座ってOK。
テーブルは2つなので各6人づつ・・・・
なんとのざるの側にはメンズ5人が座ったらしい。

出来事 その?
以前7月生まれの誕生日会で
「好きな人はだれですか?」と聞かれたのざる。
そしたら、クラス女の子の名前を全員言ったらしい。
メンズ達はちぇっ~と残念がっていたそうである。

のざるもたま~にうっとうしい時があるらしいが絶対に口には出さない。
少し顔が引きつるくらいで、何も言わない
嫌なら嫌と言えばいいのに・・・・・・

そしていつものざるの隣を奪い合うらしいのだ。
見事隣をgetすつのは体格の大きい子供2人らしい(笑)

暑い日曜日

毎日毎日暑い日が続きます。
今朝は、シーツなどを洗濯しつつなぜか窓拭きにした。
これで大掃除の半分は終了した感じ・・・

午後から、のざるとボスざるはいつものプールへgo
私は一週間分の買出しげgo

ボスざるが「最近、肉らしい肉を食べてないな~」とボヤく。
その通り夕食は野菜メインですから(笑)

ということで今夜の夕食は焼肉
我が家では、フライパンで肉を焼くのでどうしても油っぽくなる
バーベキューだと網で焼くので食欲も沸くのだが・・・・

ま~久々のお肉らしいお肉に大満足のボスざるとのざるであった
私はというと、ダイエットしてる訳でもないのに焼肉は3~4切れ。
その後野菜を食べる。
歳をとったのかな~(笑)

そしてボスざるが一言。
「家族で、食べ放題の焼肉に行ったら、絶対に赤字だーーー」
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク