GW初日

GWに突入しました。
といっても私もボスざるもカレンダー通りなので連休は後半の4日間のみ・・・・
私としてはGWも暇まので仕事に行きたいくらいです。

朝からなので毛布を洗いました。
そして宿場まつりをしているということで、3人で出かけました。

気温と人混みと下がアスファルトなので暑い
のざるは、かき氷(長蛇の列)や綿菓子を買い満悦です


志垣太郎を人目見て帰ってきました。
化粧のせいもあるかも知れませんが、男前でした

帰宅後は、ケーキを作る約束をしていたので
休憩する間も無くスフレチーズケーキを焼きました。
久々のチーズケーキだったのでチラッと本を見ました。
結局夕方近くにのざるの大好きは炭酸飲料水(コーラ)と一緒に食べました

ちなみにお休みの日しか炭酸は飲めません。



ランチ

以前勤めていた会社のパート友達とランチに行ってきました。
超~久々がったのでおしゃべりトーク爆発
ランチだけじゃ物足りなくて、再度スイーツも・・・・

積もる話が沢山ありすぎて・・・・・
私は今の会社は楽しくストレスは全然ないけど、
パート友達は今でのその会社に勤務。
かなりストレスが溜まっているらしく、しゃべりまくる

ストレスが発散できた~と喜んでいました。
私も久々においしいパスタ&スイーツが食べ、お話も出来て楽しかった。

ちなみに私より一回り上だけど、すごくウマがあうんだな~

おねしょ

のざる、5歳にして初めてのおねしょ・・・・
考えられない

朝起きてトイレに行き服に着替える。

のざる「お母さん、パジャマが濡れてる・・・」

「おしっこしたときについたんじゃない?」

のざる「パンツもシャツも濡れてる・・・」

もしやと思い、私は、濡れたパジャマのにおいを嗅ぐ。
慌てて、ベットを触ったら、どひゃっ~少し濡れてるじゃないか
でもボスざるのベットの方だったので私はセーフ
 (ボスざる出張中)

日中のおむつの満2歳にして外れて、
夜も3歳半ばでトイレに行きたいときは絶対に起きていた。

仮におねしょをしたとしてものざるなら絶対に
濡れて気持ちが悪いから起きるはず・・・・

絶対におかしい~

思い当たる点は2つ

昨晩、暇だったので二人で夜極楽湯へ行き、お風呂から出た後に
クリームソーダを飲んだ。
これが仇となったのかな~

もしくは最近、のざるババが病気の為あまり遊べないので、寂しいのかな?
ちなみにボスざるの出張はさほど関係ない!

よりによって、今日は朝から雨・・・・・
シーツを洗濯し、ベランダに干した。
誰ものざるがおねしょをするなんて思わないから、きっと近所の人達は
この雨に日にシーツを洗濯するなんて・・・と思っているだろうな~

体操教室

昨年度体操教室に通っていたのざる
今年度から同市内でも端っこの方に場所移動になったので少し様子を見ていた私

そんなの時、大人気の3ヶ月で10回コースの体操教室に空きがあるらしい・・・
これは、料金がリーズナブルなのでいつも抽選で中々当たらないらしい。

早速申し込み行った・・・・
しか~しなんと昨年度まで通っていた体操教室がまたまた場所変更となり
我が家から歩いて5~10分ほどの場所に・・・・・
家と保育園の中間点

早速、10回コースの体操教室をキャンセルして、今まで通っていた体操教室に通います。
のざるも大喜び。

やはり習い事は近いところが一番です。

再度、メロンパン

再度メロンパンを作った。
朝起きて、材料をコネて市販のバターロールにトッピング。
30分で完成します。
最初から作ることを思うと超~簡単に出起ます。

もちろん、他に何もつけなくてもOK。
焼きたては甘くておいしかったです。
急いで作ったので形は不格好だけど・・・・味はGOOD



手作り餃子

朝は、自治会の我が家の所属する組の町内会費の集金作業です。
これが留守の家も多くて、一度に集まらない~
結局朝早く集金に行ったが1/3は未集金のまま・・・・
もう一度足を運ばなくては・・・・・・

午後からはのざると「餃子作り」
もちろん上手に包んでくれました。
途中でボスざるも参加して家族総出で餃子を包みました。
(理由は餃子の具が多く、沢山包まなくてはいけないから・・・・)


合計80個作りました
今日の夕食は餃子パーティです

メロンパン

のざるとメロンパンを作った。
最初から作ったのではなく、「簡単メロンパン」という元が売っています。
市販のバターロールパンに重ねてメロンパンを作りました。

所要時間は15分・・・・
見た目はイマイチだけど、メロンパンの味でとってもおいしかったです

夜は、自治会の平成20年の総会がありました。
参加しないと500円徴収されるのでもちろん参加してきました。
相変わらず、年寄りが多く総会が長~い

年長

のざるは、今日から年長組
保育園は、入園式&進級式。
在園児の保護者も参加します。

人数が少ない為、クラス替えもありません。
先生は1/3くらい代わりました。
しか~し、のざるの担任は、年少組の時の先生。
いわゆる当りの先生です。
もちろん年中の先生もすごくよかったです。

新学期と感じが全くしない、年長組スタートです

花見

晴天 桜満開
この辺りでは今週末が満開ということで花見に行ってきました。

桜は満開 むちゃくちゃ綺麗
昨日まで少し肌寒かったけど今日は汗ばむくらい暖かい
桜の下で食べる弁当は最高



そしてのざるが、デジカメでの写真を撮ってくれた。
私とボスざる・・・微妙な距離がある・・・・
ちょっと笑えます。

入院は長引き・・・・

のざるババは手術後の痛みがすごく退院は来週になる予定。

ちなみにのざるは、明日戻ってきます。
実家に電話をしてものざるの声はハイテンション・・・・
なんだか、すごく楽しそう~

私はこの3日間、会社後→病院へ行き。
自宅に戻ったら、折角1人なので普段出来ない片付けや整理をしました。
この前整理したのざるのアルバム、と思ったらもう既に1年分たまっていました。
年月が過ぎるのが早いな~

手術&入院

のざるババが以前からのどの中に異物感を感じ検査&様子を見ていましたが、
あまり変化が無い為、手術する事になりました。
腫瘍はのどに米粒ほどの大きさ。

昨日から入院し、今朝9時から全身麻酔で手術開始・・・・
口の中の手術なので口が大きく開けられずに大変だったそうです。
手術時間は約2時間・・・・・
とりあえず、腫瘍を取り除きレーザで焼く?(よく分らん?)

取り除いた腫瘍を検査して良性か悪性かを判断する。
結果が分るまで1週間ほどかかるそうです。
先生の話だと50%50%だそうです。

のざるババというと、麻酔が切れ口の中が痛くて痛くて・・・・・・
すごく、しんどい様子でした。
もちろん今日はしゃべれません。

とりあえず付き添いはのざるジジです。

今回の入院は5日間くらい・・・・
悪性だと再度入院生活が始まります。
そうなると、我が家の生活は一転
そう、のざるババは重要な部分を占めているので大変なことになります
私はただただ良性である事をひたすら祈るだけです。

のざるはというと今日から、私の実家へ遊びに行っています。
前の日からすごく楽しみでテンションが上がっていました。

のざるババが退院する頃にのざるも我が家に戻ってきます。
ちなみにボスざは、自分の母が手術するいうのに、出張です。
薄情は息子です


プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク