物価上昇

毎週末にパンシフォンケーキ等、手作りをしている主婦の鏡こと私である

超~久々に「ピザ」を作る事にした。
強力粉、薄力粉が高い
チーズ、これまためちゃくちゃ高い
具材のツナやウインナーも高い
ピザソース及びホールトマト、これも高いじゃん
おそらく2割弱価格がUPしているような気がする。

オーブンで焼くだけのピザを買った方が全然安いじゃん~とため息がでる。

ま~一番の節約は、外食しないこと。
よって我が家では、休みの昼も家で食べてます(のざるは別だけど・・・・)


ダイエット

ダイエットしようとしても土日になるとお菓子を食べてします。
そして、夕食はババが作るので相変わらず豪華だ。

これじゃ全然痩せれないっていうか太ってします。

月曜日からボスざるが出張でいないので、夕食を作る必要なし。
のざるは私と一緒に野菜スープ三昧の生活になるのある。

晴天

お~久々土曜日の晴天である
すっかり暖かくなったので冬物の洗濯

そしてのざるをチャリの後に乗せて買出しへ
自転車なので買い物しては自宅へ戻り再度近所へ買出し

そして公園で遊ぶ・・・・

午後からボスざるがいたので再度のざるはボスざると別の公園へ遊びに行った。
私はその間久々のお昼寝

夜になり、暇な私はサウナへ一汗かく為に
これまたいつもは日中行っていたが、夜行くのは超久々。
げっ混んでる・・・と思いきやサウナはガラ空き
しか~しサウナ室のテレビが野球・・・・
これじゃ長時間入ってられないよーーーーー
でも途中でテレビのチャンネルが変更
のざるとボスざるは寝るだけなので私は時間を気にせず満喫した。

う~んこれぞ私の休日である。

体操教室

一年間通ったのざるの体操教室がとりあえず終了しました。
後日平成20年度の申し込みあります。
そこでち~と問題が・・・・

先生たちが分裂するらしく、今の体操教室が別の場所に変更になる。

?現在の体操教室・・・場所が移動、ち~と場所が遠い
?分裂した先生・・・同場所で新に体操教室を開催

分裂した先生は、おそらくルーマニア人と中国人の先生だと思う。
のざるは普通週1回コースだけど、育成コースや選手コースの人たちはどうするのだろう・・・

のざるは体操教室を続けたいらしい
ま~私はどっちの体操教室でもいいのだが、なぜ分裂したのかが気になる

松研(ショウケン) 守山店

松研という活魚料理店に食べに行って来ました。
三重県熊野灘さざら漁港より直送された海の幸がズラリと水槽の中で泳いでいる。

値段もそこそこ・・・・予算はお1人5000円程度です(私的には高い
でも味はGOOD
ランチだともっと格安で食べれるのかな?
最初は適当に1品物ばかり食べていたのであまりおなかがふくれなかったけど
お寿司を食べたらおなかがいっぱいになった・・・・・

一週間頑張ってダイエットしても週末にどっか~んと食べてるので結局全然痩せない

おいしいシフォンケーキ

先日貰った赤卵でシフォンケーキを作りました。
卵本来の味を楽しむ為にプレーン味のシフォン。

いつもより甘くまったりした味で生クリームなしで全然OK

シフォンの材料は、卵4故・小麦粉・砂糖・油・水です・・・・
メインの卵が違うだけで味が全然違う
のざるもいつものシフォンとの違いが分るらしくおかわりを要求されました。




実家へ~

法事がある為、土・日で実家へ帰っていました。

土曜日に電車で帰るため草津駅まで行ったら、なんと「阪急オアシス」というスーパーがOPEN
先着1000名様に紅白まんじゅうを配布・・・
これを手土産にしようと思って並ぼうと思ったら、長蛇、長蛇、長蛇の列。
果てしなく並んでいる
どこからこんなに人が集まってくるのだろうか

電車の時間もあるため、近鉄を物色して電車で実家へ帰省しました。

ボスざるは、仕事の為日曜日車で実家へきました。
のざるはいとこのお姉ちゃん達と丸2日間仲良く遊んでいました。

ボスざるは酒を飲んでいるため、しょうがなく私が運転をして長い道のりを帰ってきました。

法事で頂いた品の包装を開けたら「卵10個×3パック」
もちろん高級な卵
しか~し毎週生協で卵1パックを購入してるので、計40個の卵
のざるババたちも生協で毎週1パック購入していても食べきれていない・・・

さすがに少人数の家族ではどうにもならない数の卵であった。
とりあえず、高級な卵なのでのざるの大好きな生卵ご飯を数日間食べる事にする!



1日早いひな祭り

1日早いけど、日曜日なので我が家は今日が「ひな祭り」です。
のざるババがちらし寿司を作り、のざるが飾りつけをしました。
「お母さんのだけ怒った顔にしたわ~みんなは笑った顔」っと自慢げ

信じられへんわ


ランチ

家から車で15くらいの隣町のSPOONというお店でランチをしました。

ゆったりソファーにお子様ランチもあり案外とボリュームのあるランチでした。
子供連れでしたが、全然OKのお店でした。
お友達の2番目の子供も4月から幼稚園に行きます。

5月から子供無しのランチが出来ます。
どこに行こうか!と今から楽しみです
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク