また雪だ~

朝起きるとまた雪が積もっている(少しだけど・・・・)
この地域の雪は、積もっても昼頃には道に雪が全くありません。
休みに雪が降るので洗濯が部屋中いっぱいです

ボスざるはまだ寝てるし、ちょいと暇なのでのざると一緒に
10時過ぎからまたまた「ガトーショコラ」を作りました。
期限切れのココアハウダーを早く使うためです。
部屋中がチョコレートに匂い

午後から、「極楽湯」へ家族3人で行きました。
のざるのお目当ては「バラのお風呂」と「アイスクリーム」

バラお風呂とは、生バラがお風呂に沢山入っています。
もちろんトゲはありません。
お風呂専用に加工されているものだと思います。

バラ風呂なので親子連れが沢山いました。
のざると一緒だったので今日はサウナに入れませんでした
オマケに風呂で滑り足を打って痛い

お疲れ様

今年度の保育園の役員が終了しました。
卒園式が残っていますが、これは年長の役員でするらしい・・・・

役員のメンバーの恵まれて何事もなくスムーズに終える事が出来てよかったです。
昨年は、自治会の役員もしたので今年度は何の役員もありません。




いちごロールケーキ

最近、お休みの時は、暇なのでのざると一緒に何か作っている。
本日は、「苺のロールケーキ」
こちらは、簡単・・・・
でものざるが途中で苺や生クリームをつまみ食い

写真を撮るのを忘れた・・・・・

発表会

保育園で生活発表会がありました。
「かえるのレストラン」

さかのぼること数週間前の役決めの前日「出番の少ないかめ」を希望するのざるに「出番の多いかえるにしない~」と言う私&のざるジジ。
翌日、かえるに立候補したがジャンケンに負け悲願のかめに
ちなみにかめは一番人気がなかったらしい
もう1人の子は2役にジャンケンで負け最後はかめに

かめの出番は一番最後・・・
と思いきや大役を任されたかめグループ
それは、ナレーションや場面変更の設定である。
結局出番が多いのざるであった。
内緒にしていたらしく劇を見て始めて知った私

のざるに確認したら「本当はザリガニの人たちがする予定だったけど、かめの出番が少ないから先生が途中で変更したんだ~」と教えてくれた。

ピ~んときた
保育園ではきちんと出来てる方なので先生が大役を任せたのだ

のざるババは何があっても見にきます。
ちなみに土曜日だというのにボスざる&のざるジジはお仕事
いつもボスざるがビデオ&カメラ係だったのに・・・・
普段ビデオなんて撮らないのでセッティングするのに一苦労
デジカメでは暗いので綺麗に写せませんでした

今年もゴディバ・・・

今年もゴディバのチョコでした



もちろんのざるババボスざるへです。
ふっふ私はいくつ食べようかな~

のざるババは、のざるにもチョコを渡していました。
のざるは「私は女だから入らん~」だって
でものざるはちゃっかりとチョコレートを食べていました。

賞状

のざるが賞状をもらってきました
クラスから絵が選ばれて市の展覧会に出したそうです。
「平面」で版画の作品だそうです・・・・




ガト-ショコラ



相変わらず、バレンタインといえばガトーショコラを作る私である。
久しぶりに作ったので、ココアパウダーの賞味期限が切れていた
バンホーデンのココアパウダーは高いからもちろんそのまま使いました

あと1~2回分くらい残っているからどうしよう・・・・
2月14日にもう一回作ろうかな~

どろ焼き

どろ焼き・南風というお好み焼きに行ってきました。
ここはキッズスペースがある為、子供達が騒いでもOKです。

休日だけど父抜きを親子連れがいっぱい
私たちもそうだけど・・・・・

その後のざるの体操教室へ
いつもはのざるの体操教室を見学するのだが先月から暖房器具が壊れているらしく寒い
その間に先ほど一緒にご飯を食べた友達宅へgo
場所は体操教室から車で2分くらい・・・

1時間後にのざるを迎えに行き、冷蔵庫が空っぽなので買出しへ出かける。
野菜~お肉~魚~その他色々を買い込む
最近食料品も高くなってきたな~と感じる私であった

雪&たこ焼き

今シーズンはお休みの日に雪が降ります
平日に降って積もりよりマシだけど・・・・

さすがに1日家に中にいうのは暇だ~

まず最初にバレンタイン用のガトーショコラをのざると一緒に作った。
これは後日UPします。

その後は雪が降っているのに外に出て雪遊び
のざるはもちろん大喜びでひとりで小さな雪だるまを作りました




もちろん私は、おニューの長靴を履きました。

宅の姉妹は値段が気になるようなので言ってきますが、
長靴の値段は、万ですよ!万!
楽天で購入したが、定価買いではないけど値引率が少ない商品なのだ。

雪遊びはあまりにも寒いので30分程度でやめました。

買い物に行けなかったので夕飯はのざると二人でたこ焼き
のざるはボスざるが居ない分、張切ってお手伝いをしてくれました




長靴



1年半悩みに悩んでついに購入しました
エーグル・シャンタベルです。
早い話が、長靴なのですが・・・・
レーディース用を購入したので、ちょい細身・・・
ジーパンだとブーツinが厳しいかも

のざるの保育園のグランドの水はけが悪いので長靴は必需品。
といっても長靴を履いている保護者はごくごく一部だけど・・・・

長靴を購入するのに1年半もかかり、悩みに悩み、清水の舞台から飛び降りたつもりで購入しました。
もちろん、店頭で試着もしました(ずいぶん前だけど・・・・)

雪&節分


朝起きると雪が積もってる小量だけど・・・・
のざるは大喜びで早速外で雪だるまをつくる

そして今日は、節分
近所中丸聞こえの声で豆まきをする
堪能したのざるは、恵方巻きを丸かじり

流行

インフルエンザが流行しています。
私の実家で・・・・・・

父K男は、家族が風邪を引き自分が元気だと
「どうしたら、風邪を引くんや~たるんどる
と怒りモード・・・・

そして自分が風邪を引くと
「アホは風邪引かんでいいな~」とつぶやく

自己中満開k男である。

そのk男がインフルエンザになった(笑)
そして今は、私の姉がインフルエンザだ(笑)

学校にいってるわけでもないのでどこで移ってきたのやら~

ゲームセンター

昨日の話・・・

超~久々に家族3人で買い物に出かけた。
といっても近くのショッピングセンターだけど・・・・

のざるは、隔週くらいでこのショッピングセンターにジジ&ババと来てるので慣れたもんです。
最初に、ゲームセンター(子供用)に走って行きました。
いつも、のざるジジと200円分のゲームをするそうです。

のざるに200円を渡すと、慣れたもんで自分でゲームコインに両替して
コインを入れてゲームをします。
これが、コイン1枚でゲームをしても案外と当って1~2枚戻ってくる
コインがなくなるまで40分間も遊びました。

のざるは普段からここでゲームをしているのがよ~く分った。
ルールもゲームの内容も把握していた

その間ボスざるは店内を物色していました。

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク