サンタがやって来た!

サンタがやって来た。もちろんのざるの欲しい物を持って

楽器のトライアングル
保育園で使用したらしく、おもちゃよりこれがい~いと強く希望したのざるである。

その後、新聞の折り広告をチェックして
Yes!プリキュア5 DXおしゃべりプリキュアライフ を希望。
おもちゃやに行って本当にこれでいいか確認しました。
そして上記の別売りの人形 
キャラクター物は案外と高いんだな~

最後にシナモロールの長靴のお菓子SET
これは頼んでないのにサンタが勝手に持ってきたと怒るのざるである。



のざるは100%サンタクロースを信じています。

我が家のクリスマス会

我が家のクリスマス会は本日23日(理由はボスざるが24日は仕事だから・・・・)
のざるは2日間ほとんど食べずにお熱と戦っていました。

やっと元気を取り戻し「今日は手巻寿司がいい~」とのざるババにリクエスト
ちなみにのざるが「すき焼き」と言えばすき焼き。「しゃぶしゃぶ」と言えばしゃぶしゃぶになる。
つまり決定権はのざるにあるのであった。




今日はまだ本調子じゃない為あまり食べてなかったのざるである。しかしフルーツの盛り合わせを見て、誰が何を食べるか仕切って段取をしています。
さすが私の子供です。

行けなかった~

今日はのざるの通う保育園のおたのしみ会でした。
結局のざるはまだお熱の為お休みしました

おたのしみ会では歌ったり、楽器(のざるはトライアングル)をする予定で、
その後はサンタクロースがやって来てプレゼントをもらうという設定でした。

以前に、「おたのしみ会で歌う曲を歌ってよ~」って頼んだらのざるは
「おたのしみ会だからおたのみ・・・」と家では内緒にしていました。

しかし結局行けなかったので家で恥ずかしそうに歌ってくれました

お熱

のざる、久々のお熱
朝方といっても3時頃だと思う。熱が出だした
朝になってもぐったり・・・
病院に行こうと思ってもなかなか起き上がれないのざるである。
病院まで3分、抱っこして歩くのはさすがの私でもしんどい・・・・
少し様子を見て、無理やり着替えさせ自転車の後に乗せて病院へ

今週は保育園でも、高熱や下痢の風邪が流行っていた。
点滴を打ってもらった。その最中に吐いた
急いで服を取りに帰る私

明日はインフルエンザの2回目予防の予定だったけど来年に持ち越し。
それと保育園でおたのしみ会(歌や楽器の演奏)がある。
熱が下がればいいんだけど・・・・行けるかどうかは微妙だね。

珍しく、今日は何も食べずに1日寝ているのざるであった。
私はというと何もする事がなく超ーーー暇だった。

歳だな~

最近歳だな~と感じる事

その?
物などに当った時、すぐあざが出来るようになった。
そして痛みは2~3日続く・・・・

その?
早く寝るようになった。
元々早寝だけど、最近は寒いので9時にはベットIN
そしてTVを見るがそのまま

その? 
足のかかとがかさつくようになった。
これは、今シーズンから・・・・・
毎晩クリームを塗って保湿効果を高めている。
最近は、大分とマシになってきた。

35歳だもんな~

忘年会

少し早いですが、ちゃんこ・蔵間で会社の忘年会がありました。
ちゃんこ料理を外で食べるのは久しぶりです
ちゃんこは、野菜メインでお肉はぶたと鶏・・・・
最後のラーメンや雑炊もおいしかった。
案外とお腹がふくれたけど、家に帰って体重計にのってもあまり増えてなかった。
あ~よかった

クリスマス・年末・年始はどうしても太るから、来週は1~2kg減量したいな~

転んだ!

チャリンコで転んだ~
雨がポツポツ降ってきたので慌てて自転車をこいでいました。
もちろん後ろにはのざるそしてのざるに傘を持たせていました。

そしたらなんと歩道と車道の間にある溝のふた(鉄?ステンレス?)で思いっきりハンドルを取られて転んだ。
それも車道側に・・・・
運良くガードマンが10mくらい先に二人歩いていて、危ないので車を止めて私の荷物やのざるを起こしてくれた。
私はというと、ひざは血だらけ・・・・・ひじも打って痛い。
でもそれよりも何より「23区のダウンコート」を着ていたので、ひじを地面にぶつけた時に破れてないか気になって気になって・・・・・

結局のざるは怪我無し、ズボンを少しすれた(ちょっとだけ破れた)
私のコートも濡れたけど破れずに済みました

でもひざが痛く、お風呂に入れませんでした

最後の土曜日

来週から3月中旬までボスざるは土曜日仕事になります。
ということで、今日が最後の土曜日

私は、密かに「ルミナリエ」に行こうと考えていました。
しか~し、過去に行った人に聞いてみると
?すごい人で土曜日に子連れで行くのは、子供がかわいそう~
?点燈する瞬間はキレイだけど、マジかで見ると配線だらけ・・・

なんてことを聞くと、行く気なし
次に考えたのは、「なばなの里」
昨年くらいからイルミネーションをしているらしい・・・・
こちらも3月初旬までしているので、慌てて行く必要なしっていうか、
実家から行った方が断然早い!

のざるに「動物園でも行こうか~」と聞いたら答は「帰帆島」
寒いのに弁当(おにぎりだけど・・・・)持ちで行ってきました。
久々の登場でございます あっ私のことね

保育園 作品展

のざるが保育園作った作品が展示されていました。
どれも上手です

こんぜの里

今日も晴天
朝が超ーーー遅かった為、紅葉へは行けず

のざるに「帰帆島へ遊びに行く?」と聞いたら
「こんぜの里に行きたい^^」との返事。

どちらも車で20分くらいの距離なのでのざるの希望のところへ
新品のフラフープを持ってgo
一生懸命練習をしています。


牛を見つけて、乳絞りのまね

ダラダラ~

12月だというのに案外と陽気な天気です。
ボスざるは、昨日飲みに行き二日酔いでダウン
のざるは午後からインフルエンザの予防接種の為、遠出も出来ない。
結局午前中は掃除をしました。
もちろん年末大掃除
とりあえずキッチン一部だけ・・・・

結局ダラダラした日を過したので、私は夜にサウナへ行く。
久々だったので、汗の出が悪かったような気がする。

帰ってきたら、妙~にお腹が空いた。
みんな寝静まっていたので1人でお菓子を食べてしまった
太ったかな?
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク