ランチ

久々にオリーブキッチンにランチに行ってきました。
前菜や飲み物はバイキングなのではりきって食べました。
お腹がいっぱい~

その後これまた久々の昼寝
そしてのざるの体操教室・・・・・

そこで同じ教室のお母さん同士でおしゃべり。
なんとご主人が医師だって~ちょっとびっくり
理由は、お母さんの服装は普通。でもちょっと一昔前かな?って感じする。
下の子供(3歳くらい)はたぶん西松屋の服だと思う。
ブランド服ではない・・・・・

ちなみにその人は、保健師だって・・・・大学が一緒だったらしい~

そんな話はさて置き、ランチでお腹いっぱいなので案の定夕食の支度をする気はない。
今日は、お刺身定食だーーーーーーーー




脳内メーカー 正面版

ご期待に添えて・・・・
脳内メーカー 正面だ~よ~



どうだーーー
もちろん、私のです

パンク

今日は 
毎度の事ながら朝から洗濯、洗濯、洗濯
そして、11月3日にフリーマーケット出店の準備開始
O型のおおざっぱな私は、適当に済ませ、値段は当日気分で決める。

のざるが暇だ~とうるさいので「極楽湯」に連れて行く。
その帰り道、なんか車がカタカタ音がする。
信号の右折待ちに車を降りタイヤを見たら、なんとバス(パンク)してるーー
どうしよう
とりあえず、右折して停車。
ホイルまで傷が・・・・これ以上走るのは怖い
案外と通行の迷惑な場所に停車した。
JAF&ボスざるにTEL。
JAFは現地まで来るのに1時半かかる
「会員は、もう解約じゃーーーーーと叫んで電話を切る私。
ボスざるがでやって来てタイヤ交換。
これが交換に入るまで悪銭苦闘。
ジャッキーがどこに入っているか分らん。
親切は通りかかりの若い夫婦が手伝ってくれた。
この旦那が腰からパンツが見えてるのが気になったけど大助かり。
代金は、お礼の言葉と自販機のジュースで

その後、新タイヤ購入。
釘を踏んだ訳でもなく、タイヤも古くない(購入1年)
急にバスしたので、何か踏んだのかな?
出費7000円。
運が悪いわ~
こりゃ~11/3のフリマで取り返すつもりで頑張るぞ

法事

法事の為、日帰りで実家へ帰省。
車のすぐ酔うのざるは、最後の最後実家に着いた時に戻りました

私はというと昨日からお腹の調子がイマイチ。
さ~帰ろうと思ったときに腹痛が・・・
でも20時までに高速の入り口を通過しないと半額にならない為、
少しお腹が痛みが治まってから帰りました。
後少しで自宅に着くと思ったら再度腹痛が・・・・
なんとか家まで我慢しました(超ーー冷や汗もんでした)

脳内メーカ

脳内メーカーすごく笑える
とりあえず、自分の名前を入れてた。
漢字で名字名前 あれこんなもん


ボスザルが名字と名前の間にスペースを入れろと忠告
そしたら、また違った。


こんなものかな~と思い、他人の名前でチエック
そしたら悪・金・Hなんであまり出てこないじゃん
例えば、遊・妄・休・秘・学・嘘・友・悩・愛・食・欲など・・・・・

でもボスざるも脳内もなかなか笑えます。

名字名前   名字と名前の間にスペース



自慢大会

普段は行動範囲の狭い私・・・・
自宅→保育園→会社→保育園→自宅

9~11月の土日は、運動会・バザーなどで保育園行事や自治会行事で大忙しです。

その時に会話で思ったこと・・・・

私の住んでいる地域は富裕層が多いのか、やたらと旦那の職業自慢する人が多い
「やれ、どこに勤務しているとか、海外出張が多いとか、海外赴任があったらどうしよ・・とか残業代が多い(本人曰く残業代=月給)ので生活が楽だ~とか・・・・」
次に子供の習い事自慢
「英語に水泳は、当たり前」だって・・・

ここ2ヶ月で数人・・・・
職業自慢=高学歴

底辺の生活をしている我が家にとっては非常に苦痛で疲れる話です。
幼稚園のママ達は、普段こんな会話をしているのかな

そう思うと私の会話は、バカバカしい内容ばかりだ。
●やせたい~
●韓流ドラマ
●芸能ネタ
本当に頭の悪い内容だわ~(笑) ま~これが楽しいんだけど・・・・

ドラマ ~2007年秋~

2007年秋のドラマが始まりました。
前回のクールは、イマイチだった為見てませんでした。

今回、私が見たドラマでいいな~と思ったベスト?です。

?有閑倶楽部
  最初は期待していなかったけど、偶然見たらおもしろい
  非現実的だ。さすが漫画の原作だわ~
?ガリレオ
  月9を見るのは久々~福山だから見てみた。
  事件の謎を解くドラマで中々見応えはある。
  でも実際に福山のようなイケメンの准教授なんているのだろうか
?医龍?
  無難かな?
  前作はすごく良かったので今回もかなり期待していた。

ちなみにNHKのちりとてちんも見ています。

私の日常生活友は、テレビとパソコンです

ベランダ

我が家のベランダといえば・・・・

のざるが小さい頃は、よくベランダで遊ばせていたが、最近は、洗濯を干すだけ

6年前、この家を建てたときに、ベランダはオシャレにするつもりだったが、
結局、以前アパートで使っていた人口芝とプラスチックのパネルで過していました。
それも前面ではなく一部だけ・・・・

さすがにもうそろそろと思い、ほぼ全面パネルを敷き詰めてみました。



ウッドパネルは、案外と雨に濡れて剥げるので、手入れの楽はプラスチック製にしました。
これが、案外と1枚が高く枚数も入るんだな~

ま~とりあえず完成
見栄えはOK


うしグループ

最近はブログの更新もさぼり気味・・・
毎日同じ生活をしている為、これといって特別な話題がないのだ

保育園では、必ずしも担任の先生に会えるわけじゃないので
今日の出来事や子供達の様子などクラス別に掲示版に記載があります。

****今日の掲示版******

年中組も後期に入りグループ替えをしました。
4つのグループに分けて、グループの仲間で
どうぶつのグループ名を決定

新しいグループ名は、
「きりんグループ」「らいおんグループ」「ぞうグループ」「うしグループ」
うしって・・・あのうし?(笑) もっと他にあるだろう~
「うさぎ」とか「いぬ」とか「ぱんだ」など・・・なぜ「うし」にしたか
おもしろい発想する子がいるな~と思い、のざるに「何グループ」か尋ねると
「決まっとるやん~うしグループや~」

先生が、本当に「うしグループ」でいいのか何回も聞いたそうです。
そりゃ~先生も聞くだろね

世間一般の幼稚園や保育園の組名もどうぶつの名前が使われているけど、
「うし組」って聞いたことないわ~

なわとび

先週の運動会の景品で「なわとび」ともらい、
今週から保育園で少しずつ「なわとび」の練習をしています。

確か先週は、前回りが1回(2回目でいつもひっかかる)しか出来なかったのに
なんと数日間で連続20回程度、跳べるようになりました

コツは「なわとび」の持ち方にあるようです・・・・・

今日から10月
朝夕涼しくなりました。

秋らしく、栗ご飯&ぶりの照焼き
本来ならさんまなんだろうけど、
魚のグリルを使うのが面倒なのだ・・・・

今まで暑かったので味噌汁は全然作っていませんでした。
超~久々の食卓です。
たぶん以前作ったのは、6月下旬だと思う

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク