運動会

保育園の運動会
私は朝から弁当を作り大忙し
今年は保護者会役員のため、運動会のお手伝い。
まず駐車場管理の為、保育園に向かう。
なんと、場所取りの為に門の前に既に並んでいる人たちがいる~
ちなみに昨年も今年も並んでいない我が家である。

数日前まで真夏日だったのに、今日は寒い・・・・
雨が降りそうな天気だけど決行・・・・

さ~競技開始
すると雨がポツポツ
傘がいるといえばいるが不要といえば不要な程度の雨である。

そのため少しプログラムの順序を入れ替えて進行しました。
のざるは、年中組み

●かけっこ 2名で走りもちろん2着。
●年中組み全員で踊りとバルーン むちゃくちゃ真剣
●障害物競走 年中で逆上がりが出来るのはのざる1人だけ
●親子競争 もちろんボスざるが参加

私は、用具準備と競技のお手伝いで大忙しでした。



ロクハ公園

ロクハ公園に行ってきました。
まだまだ暑い~

それでものざるは喜んで遊んでいます。



プール時期はよく来るけど、公園の方はたぶん2回目・・・
のざるが1~2歳の時にきたことあるけど、多分のざるは記憶にない

いつもは、じゅらくの里だけど、たまには違う公園でもいいかな?

小島よしお

のざるのMyブーム
それは、小島よしおの
「そんなの関係ない~そんなの関係ない~オッパピー

馬鹿の一つ覚えみたいに毎日しています。

運動会の予行練習

9月も半分過ぎたけどまだまだ暑い
のざるは毎日保育園で運動会の予行練習

大きいな帆をみんなで持ち、リズムに合わせて演技する
「バルーン」という競技があるらしいのだが、
先生いわく「のざるはいつも真剣に練習するらしい」

先生がのざるに「間違えてもいいんだよ~もっと笑って楽しくしましょ~」
と言ってものざるは間違えたらあかんと思い、
顔も笑わず肩に力を入れて精一杯してるらしい。

これで本番に間違えたら笑えるわ~

最近は・・・・

久々のブログ更新です。
最近は、話題も無く、平々凡々は日々を過ごしています。

平日は、働き(適当に)、土日は家でゴロゴロ過ごす。
こうして歳をとっていくのかな~?

関係ないけど、デジカメのつぶれた
もうすぐ運動会なのに・・・・・
オークションの出品作業も出来ない・・・・

もう少し安くなってから買おうと悩んでいたらボスざるが、
「働いているんだから、ケチケチせず買えーーーー」だって・・・

でも、型式が変わると少し安くなるからそれまで待ちたい私である。

盛り上がって!

以前勤めていたパート先の人とランチに行きました。
以前から一度行って見たいと思っていた凛屋へ・・・・・・

話が盛り上がって、今度はタルトのおいしいお店「エナ・ブランカッ」でティータイム。

その内容とは韓国ドラマ
その人は、クォン・サンにはまり、なんと韓国語を勉強中だそうです。
結構本格的に勉強しているのでちょっとびっくり・・・・・

そのために毎日すごく忙しくて、すごく楽しいそうです
韓国に旅行に行こう~って盛り上がりました

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク