買い物&銭湯へ・・・・

ボスざるは、毎月1回バスケの練習へ行く
それも何を考えているのか、わざわざ京都まで

暇なので今回は私もついていく事にしました。
バスケ練習を見てもつまらないので、私は大丸へお買い物へ・・・・
のざるは、ボスざると一緒にバスケへ・・・・

帰り道に大津市のやまとの湯へ寄りました。

土曜日に夜なので割と空いていたような気がする。
   (極楽湯の方が混んでいるかな?)


京都 高島屋で・・・

久々に京都高島屋へお出かけ
理由は、ボスざるの身内が亡くなった為、京都市内で告別式
その帰りに寄りました。

土日はいつも待ち時間が多い鼎泰豐 (ディンタイフォン)でランチをしました。
平日の1時過ぎとあって、待ち時間なし
おそらく、都市の高島屋には大体入っていると思います。
小龍包がすごくおいしい

その後ぶらとして、デパ地下へ
デパ地下はおもしろい。

ちょっと変わったお菓子を買ってみました。
お米の純生ルーロ
ロールではなくてルーロ
ふんわりしてすごくおいしかったです。

久々に歩いたので疲れたーーーーー

のざる

実家から戻る時、のざるに一緒に帰ろう~と誘ったが
嫌だ---と断られた
よって一人で2泊した。
いとこ(のざるより1歳年上)と仲良く遊んでいたそうです。

のざるを途中まで迎えに行き、我が家に帰宅したのが20時30くらい・・・
のざるは真っ先にジジババの部屋へgoーーーー
その後ボスざるとお風呂に入り、またジジババの部屋へーーー

2階で寝なさいーーと言っても「嫌だーー」と断られた。
ジジババにべったりで、私のことは無視

朝起きても、着替え&身支度をして朝食は1階で食べている
困ったもんだ・・・・・・

夕立の結末・・・・・

夕方に自転車で駅前まで一人で買い物に出かけました。
そしたら夕立が・・・・・・
百貨店にいましたが、停電
雨風もすごい

家に帰ったら、ボスざるが、「テレビが映らない」と大騒ぎ
屋根を見たら、アンテナが倒れてるじゃん~
えっーーーーーーー
近所の屋根のアンテナを見ても、我が家だけ倒れてるじゃないか

のざるジジ&ババは、身内に不幸があったため、留守中・・・・
どこに修理を依頼したらいいのとりあえずそのままの状態です。
ボスざるは、テレビが映らないと暇だーーーーとすねています。

私はというと、さほど影響なし。
なぜなら、今韓国ドラマの「1%の奇跡」のDVDを見てるからです。
カン・ドンウォンがかっこいい~
パリコレ出身に元モデルだけあって、細身で足が長い。

のざるジジ&ババは夜に帰宅し、テレビが映らない--と大騒ぎ(笑)

ラッシュガード

実家に帰省した時、子供達(3人)をプールに連れて行きました。
ボスざる1人だけでは大変なので、私も水着を着て行きました。

日焼け対策の為にラッシュガードを前日に購入。
半袖も売っていたけど、UV対策なので長袖を購入。
Tシャツ着用で海やプールはダメだけど、ラッシュガードはOK。
まだ世間ではそんなに浸透していないので、サーフィンブランドが主流。
そしてバーゲンになっていないのがネック



昨年まではあまり見かけませんでした。
今年から、店頭でチラほら見かけるようになり、プールでも若干着用している人がいるとのこと。

いざラッシュガードを着てプールへgo
着用している人が全然いないじゃん
午後から男性の人で半袖を着用している人が数人?

きっと来年辺りからもっと増えると思うけど・・・・・

日焼け止めを塗らなくてもOKだので楽チン。
足は、水の中なので焼けないし、休憩中は足はタオルをかぶせる。
顔は日焼け止めを塗って、帽子をかぶりました。
あっでも手の甲が日焼けしていた

一応、試着して11号を購入したけど(9号はちょっとムチムチしていた)、
ラッシュガードを購入する際、ワンサイズ小さい方がいいと思います。

来年はきっと各メーカから販売されるから、バリエーション豊だろうな~




暑い!

今年の盆は暑い
岐阜は暑い。岐阜県の多治見市はなんと日本最高気温40.9度
何もする気が起きん。
トイレに行くのが暑くて暑くて・・・・
ひたすら高校野球を見てるだけです。

昨日は、じ~さんの初盆の為、親戚一同で17時から墓参り。
その後、宴会
人数が多いので、クーラーはフル回転。
大人17人に子供5人&赤ちゃん1人
今回は特別に大人数でした。

上海柿安

しゃぶしゃぶや精肉、お惣菜で有名な柿安
4月にオープンした大垣イオンに柿安のバイキング店があります。
買い物に行くといつも並んでいます。
昨日、友達と夕方行ったら案外と空いていたので食事をしました。
盆休みなので料金は土日の夜料金です。

久々のバイキングとあって、張り切って食べました。
百貨店に入っている柿安の惣菜と同じ商品なのかな?
張り切って食べたので、お腹はパンパン。
その後はもちろんスイーツを一通り食べました。


実家へ出発~

今日から私の実家へgo----

我が家は、自分の荷物は自分で用意します。
もちろん、bagも別々です。
仮に私が用意しても、ボスざるはもう一度全部チェックするタイプです
なので結婚して1度も泊りの用意をしたことがない私です。

その姿を見て育ったのが、のざる満5歳
私の実家に行くのが楽しみ
朝早くから自分でリュックを用意して、お手紙や玩具などを一生懸命詰込みます。
その後に私が「服も用意しなさいーーー」と喝

すると自分でパジャマ用意して、服はどれを入れればいいか、パンツは何枚持って行くのかを私に尋ねます。
 ※休日の服は、一応自分の好きなの出し私がOKして初めて着用が出来るのです(笑)
服の指示とパンツの枚数を言うと、のざるは自分で袋(個別用の袋)に入れてから、リュックへ入れて用意をしています。
そのリュックの中身をチェックしない私は典型的なO型です。

ちなみにのざるは、保育園の準備も自分でします。
ちゃんとボスざるの背中を見て育っています

番組

韓国ドラマにはまっているので日本のドラマはさっぱりです。

でも私が必ず見ている番組と言えば
NHKのテレビ小説 どんど晴れ
会社の昼休みに見ています。
月~土なのですが、土曜日は見忘れることも・・・・

朝のテレビ小説を見るようになるともうおばさんだわ~(笑)

必ずでは無いけど、時間があったら見る番組・・・・
たけしのTVタックル
たかじんのそこまで言って委員会
太田光の私が総理大臣になったら・・・・秘書田中

すっかり政治ネタも拝見する私である。

ニュース番組について
報道ステーションは、余り好きじゃない
なぜなら古館伊知朗のコメントが、へたくそ・・・・意味無しって感じです。
でもあの時間は見る物がないので見てるかな・・・・

報道・情報番組で案外とおもしろいのがテレビ東京
ガイアの夜明けカンブリアの宮殿
そして夜の11時からのワールドビジネスサテライト

以上が私のお薦め番組です。

ちなみに今オンエアされているドラマは全く見ていません・・・・
見てる暇なし・・・・

今年は涼しい?

ボスざるは、何故か土日仕事
困ったな~何故ならのざるの面倒を一人で見なければいけない
私の自由時間がない・・・・・

時間つぶしに昼から買い物へ~
最近の店内は、クールビス効果でそんなに涼しくありません。
私には、ちょうどいいけど・・・・・

歩きつかれたので休憩♪
飲み物&スイーツを食べていたら、案の定寒くなってきた。
のざるに早く食べ終わるようにせかして、さっさと店を出る
寒さに弱い、私であった。

今年は、特に涼しいような気がする。
何故なら、寝るときにまだエアコンをつけていないからだ
そういえば、扇風機もほとんど回していない。
たまに、ボスざるが扇風機を回しているが、私に風が当ると怒られる

私は、超~寒がり・・・・・
ボスざるは暑がり・・・・・・・

エアコンのON・OFFの権限は、もちろんのみ
ボスざるは、寝る時どんなに暑くても私が冷房を必要としない限り無理のだ
昨年は、暑かったので8月はほとんどエアコンをつけて寝たけど、
今年は、まだ一度もつけてない・・・・っていうか涼しいから全然必要なし

そうそう、のざるババが「お兄ちゃんが、エアコンなしで寝てるなんて信じられない~」とボヤいていました。

のざるジジ&ババは老人のくせに、エアコン病です。
寝る時は、朝までガンガンにつけています。
もちろん朝から夕方までフル回転でエアコンをつけないと気がすまないみたいです。
我が家の1階は冷蔵庫です。

ボスざるはよく1階に非難していてます(笑)

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク