ランチ&お宅訪問

栗東さきらで夏祭りをしているということなので行ってみました。
暑い気温が暑いのと人が多いので特に暑く感じる・・・・
フリーマーケットもしていたけど、見る元気なし
噴水等の水池があるので、のざるは足をつけて遊ぶ
その後友達と待合わせして、ランチへ~
ワンプレートのランチでおいしかったです。

その後、お友達が、マンションに引越したのでお宅訪問・・・・
マンションは駐車場が不便だ。
でも一戸建てに比べて風が入るので涼しかったです。

子供達も楽しそうに遊んでいました。

夕方は、家族で近所の鉄板焼きやへ
ま~ま~おいしかったかな。
でも一回行ったらもういいかな?って感じです。
なんたって自分で焼くのが面倒・・・・・

この二日間は外食三昧だったので、もちろん体重up
明日からまたダイエット開始です

大掃除

案外と涼しい・・・・
特に予定なし

ということで、ボチボチ大掃除開始・・・・
私はキッチン担当
ボスざるは窓拭き担当
我が家の窓拭きは網戸・ガラス窓・サッシの3点セット。

とりあえず午前中だけ掃除しました。
午後からふらっと買い物へ
夏休みということもあり案外空いてました。

夕方に、のざるを置いて二人で極楽湯でgo
面倒なのでそこでそばを食べたけど、うんイマイチだったな~

帰宅したらのざるは初めてのざるジジ&ババと寝ていました。

ラジオ体操~一人で~

世間一般は夏休み
でものざるは保育園のため、全然関係なし・・・・

昨日からラジオ体操が始まりました。
昨年までは、私が一緒に付き添っていたけど、今年からのざる一人で行っています。
公園まで150~200mくらいかな
頻繁に遊びに行く公園なので、道順もOK。
ちゃんと止まる位置も分っています。

でも最初一人で行かせる事に、心配しているのざるババ&ボスざるであった。
私は、全然普通だけど・・・・・・・

子ども広場

夏休み初日(のざるは保育園なので関係ないけど・・・)
学区の小学校・幼稚園・保育園の夏祭りがありました。
毎年夏休み最初の土曜日に行われます。

準備の為に13時30分集合。
雨が降りそうな天気だったけど決行

保育園の出し物は、スーパーボールと綿菓子とパックジュース。
涼しい為、パックジュースが全然売れない
私の担当は、綿菓子・・・・・
綿菓子は大繁盛全く休む暇なし
あまりの大繁盛に、もう一台綿菓子機を追加・・・・
それでもお客が列を作る・・・・・
結局、ざら目が最後まで持たず予定より30分も早く完売
パックジュースは半分以上残り、役員が原価で買取

かなりしんどかった
でも綿菓子が一番利益率が高いと思う。
だって材料はざら目と割り箸だけ
でもあまりにもしんどいのでもう二度としたくないーーーーー
 
片付けもして帰宅したのは、19時だった・・・・・

夏のアイテム

春頃に今年の夏のアイテムを購入しました。

ヘレンカミンスキーのプロバンス12


以前は、プロバンス8(つば8cm)をかぶっていたけど、年とともに首筋の日焼けも気になり思い切ってプロバンス12(つば12cm)を購入
今年から値上がりしていました
ま~この帽子の値段はひ・み・つです
知らない人からみたら「ただの麦わら帽子じゃ~ん」と思うかも知れませんが・・・・

そうしてもうひとつ夏に欠かせないのがUV手袋
フェリーチェ・トワコを購入
こちらはショップチャンネルで・・・


すぐに完売になった商品です。
しか~しちょっとキツイじゃないか・・・・
腕が太いということなのかな?
こちらは洗い変え用に購入したんだけど・・・・
未だ使用していません。
もうひとつを手袋をフル活用しています。


本当は、百貨店でもうひとつ狙っている手袋があったんだけど、時すでに売り切れだった

私のuv対策の姿を見ると麦わら帽子にロング手袋で完全防備。
すっかりおばちゃんだーーーーー!

3連休

台風4号がやってくる
3連休家にいてもつまらない~ということで、実家へ帰省していました。

1日目は、雨・・・・
私は友人とランチ&ショッピング

2日目・・・・
あれ台風は・・・
雨も上がり、台風は全然でした。

いとこの子供(7歳&5歳)が遊びに来て
総勢、子供5人(もちろんぜ~んぶ女)で仲良く遊んでいました。

私は夕方、自分の父と二人で池田温泉へ
混んでいたな~

3日目は、ぶら~と買い物に出かけ、午後からで戻ってきました。
駅についたらまた
近鉄百貨店をぶら~と一回りして帰ってきました。



5歳!

のざる5歳!になりました

とりあえずホールケーキを・・・・
この季節はいちごケーキが少ない

ロウソクを消してご機嫌なのざるであった。

誕生日プレゼント

少し早いけど、のざるジジ&ババから5歳の誕生日プレゼントを貰って大喜びののざる
本人の希望で「長靴&かさ」を買ってもらいました。
のざるの大好きなシナモロールです。
ま~これはヨシとしよう・・・・

大きな袋からプレゼントが山の用に出てくるわ~出てくるは~
その他に
●絵本 これが1500円もする、高いーーー
●ミニKの半袖Tシャツ おそらくバーゲン品だろうけど定価8900円
●ちょっとおねえさん気分のサンリオのサンダル
●コムサのパンツ&靴下沢山 これもきっとバーゲンに行ってお義理で購入
  コムサのバーゲンは年2回、のざるババの娘(ボスざるの妹)と行ってる
●DSの「どうぶつの森」
●メモ帳数冊 300~500円もするキャラクターもメモ超

このくらいかな?あまりにも細かいものが沢山あって思い出せん。

のざるババいわく、ちょっとづつ購入し渡す機会がなかった為、
誕生プレゼントと一緒に・・・・・ということ

普段は、お菓子以外のざるに物を買うなーーーときつ~く言っているから
ここぞとばかり張り切ってのざるの為に買い物したらしい・・・・・

あたか飯店

あたか飯店に食べに行って来ました。
普段はランチしか行きません。
何故かって
ランチ以外は一品物なので案外と高くなるからです。

久々にランチ以外の食事。
やっぱおいしいわ~

ボスざるいわく、あたか飯店はず~と昔からある。
ってことは、やはりおいしいからリピーターが多いのだと思う。

コラーゲンたっぷりのフカヒレスープの食べたので、お肌が3歳くらい若返った気分です。

35歳

本日は私の35歳の誕生日でございます。

ボスざるがケーキを買ってきてくれました。
3/4私が食べる予定です。

欲しい物があったので、ボスざるにプレゼント代を貰いました。
安いもんだが、定価で買うのもなんとなく損した気分になるので
バーゲンになったら購入します。
先週末は割引対象外商品になっていた

来週は、のざるの誕生です。

休みとえいば・・・・

休みといえば・・・・・
午前中は掃除&洗濯
そしてのざるを公園に連れて行く
私は暑いので行きたくないけど、のざるが行きたい~とうるさいから・・・・

午後からはお昼寝
その後、ボスざるはのざると連れてバスケットボールの練習へ
今日は練習後にみんなと食事をするというので私はフリー時間。

早速、草津近鉄にバーゲンの物色へ行ってきました。
さすがにバーゲン初日なので混んでいました。

その後はボスざる達が帰宅する22時までず~と韓ドラモードです。

今回は「パリの恋人」でございます。
イ・ドンゴンが男前で・・・・・ワイルドでかっこいい~
あっでも私の本命はヒョンビン

一生懸命パートで小銭を稼ぎ、今度は韓国に旅行に行きたいな~
それが私の今の目標です。
頑張らなくては・・・・・

続・自転車

完璧に駒なしが乗れるようになりました
でも一般歩道では怖くてまた無理ですが・・・・・
それでも誇らしげに乗っています。

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク