自転車

のざるは最近、自転車の駒なしを練習中
慎重派なので、怖がって全然出来なかった。
ボスざるが特訓

しかし、久々に私が公園に行き、自転車の練習をしたら、なんと少しだけ乗れるじゃないか
カーブは無理だけど、直線なら80%くらい乗れてるかな
出来るまでがなかなかだけど一度乗れると案外とスムーズに乗りこなす。

とりあえず、ボスざるに電話を入れて、公園に呼び出す。
「おーーーとりあえず少しだけ乗れてるじゃん~」とびっくり

私の教え方がいいからさ

梅の花

私の大好きなお店梅の花
懐石料理でちょっぴり高いので年1回くらいしか行けません。

のざるも連れて行きました。
24階にある為、のざるは大喜び。
琵琶湖が見える~電車が見える~山が見える~家がいっぱい~

もちろん帰宅後、のざるババに報告
東京が見えた~中国が見えた~
全然ちがうやんかーーーーー

交通安全協会費

運転免許証の更新に行ってきました。

免許更新手数料2100円+講習代700円(優良者)

岐阜県に住んでいた事は、暗黙の了解で交通安全協会費というものを徴収されていました。
免許更新センターだったので支払い窓口で「○○○○円」みたいな感じで、こちらが何も言わないのをいい事に合算して徴収されます。
まるで流れ作業のような感じで・・・・・・
拒否をすれば支払わなくてもいいのだが、そんな雰囲気ではなかった。

滋賀県の場合は、優良者は警察署で免許更新が可能です。
その際に「任意ですが交通安全協会費1500円をお願い致します。」と言われました。

もちろん私は支払い拒否です。任意なので・・・・・・
払わなかったら、受付の人がムッとするくらいかな(笑)

以前テレビで問題になっていました。
交通安全協会費というのは警察OBの天下りの給料となっているだけなのです。
だから払う必要なない!とのこと。

2ちゃんねるや知恵袋を拝見すると案外と支払っていない人が多いようだ。

徴収の仕方にもよると思うが、岐阜県の時は払うもんだと思っていた。
確か3年更新で1500円、5年更新の場合は2000円くらいだったような気がする。
ぼったくりだーーーー






保育参観

今日は、のざるの保育参観。
もちろん我が家はボスざるが参加当然

のざるはなんと先生に
「お母さんは韓国ドラマを見てるから、来れへんねん~」と報告したらしい

当日、お散歩bagの製作と懇談会


私はというと、今頃コンランドリーで冬用の毛布を洗濯し家を掃除・・・・
もちろんちょっとだけ韓ドラも見たけど・・・・・

豆乳おからクッキー

ダイエットの為に、最近ちまたで話題の「豆乳おからクッキー」を楽天で購入。
大人気の為待つこと1ヶ月。
ようやく手元に届きました。

なんとま~これが全然痩せない!っていうか太ったじゃん~
おまけに便秘
1日のうち1食だけおからクッキーに置き換えてダイエット。
5~10枚くらいを水分と取りながら食べる。

とりあえず、朝食をクッキーへ変更。
後は、間食のおやつに数枚摂取。

でも全然痩せないっていうか体重が増えてるじゃん~
クッキーだけのせいじゃないけど、無駄金だったわ~

ということで、地道にサウナへ行って汗をかいた方が全然マシだと
いう結論になりました。

サントリー 黒烏龍茶

最近の私のmyブームは、サントリー黒烏龍茶です



この黒烏龍茶は食事を一緒に飲むとな・な・なんと脂肪吸収を抑える効果がある。
味もgood お値段
でも一度飲んだら、止まらない・・・・必ず食事時に必要になります。
おいしい物を食べながらダイエットに励んでいる私の絶対必需品です。
これで高カロリーなんて怖くないぞーーーー

梅雨入り&のざる風邪

今日から、梅雨入りです

のざるは、昨日から咳・・・・
案の定、深夜にお熱
慌てて薬と冷えピタ・・・・
でも今朝も調子が悪く保育園をお休み。

のざるは案外と風邪などで月1回のペースで保育園を休むのである。

折角休んだので掃除や洗濯でもしようと張り切るが、
雨なので気分もイマイチ乗らない

結局、のざると一緒に寝ている私である。

みんなのうた

のざるは、NHKのみんなのうたが大好きである。

先月のお気に入りは、「MOTTAINAI ~もったいない~」
http://www.youtube.com/watch?v=wzt7DLv1Nz0
まさにのざるババのことである(笑)

そして今月のお気に入りは、「おしりかじり虫」である。
http://www.youtube.com/watch?v=okexP_RQvJU

寝不足・・・・

またもや寝不足の日々に・・・・

それは「韓国ドラマ」
今回は宮-クン-でございます。
以前のチャングムに比べれば短いのだが、それでも全24話。

のざるは、保育園でしっかりお昼寝をしているため、毎日就寝時間は22時
それから見始めるのだ。

一度見始めると、寝不足どころか、普段のテレビは全く見れない。
オークションの出品作業も全くしない。

唯一の情報収集は、会社の昼休み1時間でワイドショーを見て、
仕事中にインターネットで最新のニュースを見るくらいである。

なんと金曜日までに全話を制覇して、土日は再度復習の為にもう一度見る。



特招会

アルプラの特招会に行ってきました。
2日間行われていて行ったのは2日目の夕方。
帰宅時間と重なり道中から混んでいた。

欲しかったUV加工のアームカバーは売り切れ
ボスざるの下着もイマイチいいのがない~
のざるの長靴を買おうかなと思ったらなんと欲しい商品は割引対象外
ま~それでも下着など邪魔にならないもの購入。

最後は食品売り場へgo
さすがに夕方なので激混み。
とりあえず肉の買いだめや魚などを購入。

さすがに別の意味で体力を消耗したので夕飯作る気なし。
にぎり寿司を買って帰りました。

特招会だといって折角安く手に入っても食品売り場でかなり無駄使いをしているような気がするな~

年金問題

最近は、ワイドショーやニュースの特番は「年金問題」

ここをクリック
責任転換?恥だわ~

安部総理大臣のコメントがTVで放映されていた様子を見て、
もう日本は、あかんわ~
信用するのは、自分のみ
小銭に一生懸命に貯めなくては・・・

ロト6当たらないかな~

ランチ

久々にランチに行った!
土曜日なのでもちろん子連れ~

最近は、ランチもめっきり・・・・
急に決まったので行き先もままならず・・・

今度は、こじゃれた所に行ってみたいな~
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク