今年の親子遠足

今年度の保育園の親子遠足。
もちろん、ボスざるが参加です
一応、のざるに選択権を与えました。
迷わず「お父さん」をご指名。
内心、私はラッキー

天気予報はのちでしたが、
朝のお天気はまずます・・・・・
帰帆島へ行きましたが、雨天コースと晴天コースをミックスしたそうです。

 室内を見学したり、外で遊んだりと、とても楽しかったようです。
 ボスざるはすごく疲れていました(笑)










お勧めパック

私一押しのお勧めパック銀座ステファニークリスタルビューセット
ちょっと料金は高め。
独身の頃、ダイエットですごく顔が荒れて、友達に紹介されてこの化粧品を購入しました。
数ヶ月で肌が綺麗になりましたが、高額な為1年程度しか使いませんでした。

でもこのパックだけはたま~に使っています。
もったいないので数ヶ月に1回のペース(笑)

なんとパック1回分1500円

でもそれだけの価値があります。
フェイスエステ後みたいにスベスベ。
毛穴スッキリです。

独身の頃は正規店で購入していましたが、最近はオークションで半額くらいで手に入ります。
利用者が少ないので競争相手もなくすんなり落札。

以前に、あまりにももったいないので1/2の量でパックしたけど、イマイチだったわ~
さすがにケチったら逆にダメだった。

友人宅にあった美顔器もすごく良かったな~
購入しようか考えたけど、すごく高いので絶対に無理だったわ~

燃えよ!ドラゴンズ~♪

ボスざるは大のタイガースファン
何か、妙~に腹が立つ

そこでここ最近、のざるに燃えよ!ドラゴンズを教える私。

のざるは、思いっきり口ずさんでいます。
すると、ボスざるは激怒
すかさず、のざるに六甲下ろしを教える。
でものざるは、ドラゴンズの応援歌の方がが歌いやすいみだ~

のざるは子供なりに気を使い、ボスざるがいない時に
「遠い夜空にこだまする~♪竜の叫びを耳にして~♪」とノリノリで歌っているのである。

ボスざるよ心が狭いぞーーーー

ひらかたパーク

ひらかたパークに行ってきました。
道が空いていたので10時前に到着
げっ駐車料金が1500円ぼったくりだわ~

ちょっと寒かったので最初はイベント館のドラえもんの見学。
それなりにのざるは喜んでいました。

次はアトラクションへgo
なんとも子供向けのアトラクションが中心。
幼稚園児~小学生くらいの子供向けの遊園地だ。

のざる&ボスざるのみフリーパスポートを購入。
私は見学&写真係です。

のざるは楽しいそうに沢山のアトラクションに乗りました。
ジェットコースターも楽しそうに何回も乗っていました。
でも暗いところがちょっと苦手

私は別に何もしてないけど、疲れた

スイーツ・ランキング「アイアシェッケ」

ドゥブルベ・ボレロの「アイアシェッケ」
http://www.wbolero-web.com/


昨年のとんねるずの「食わず嫌い王」で大杉漣さんのお土産。
その後、3月に放送された2007年「芸能人御用達お土産BEST20」で16位に
もちろんネットは数ヶ月待ち
店頭も1日10本程度の限定。

食べたらなんとま~おいしじゃないか
手に入りにくいものは特においしい

ちなみに2007年の第1は岐阜市の弁天堂の栗粉餅
小さい頃からよく食べていた伊藤英明が紹介したそうです。
伊藤英明は「はなまる」や「いいとも」でもお土産の品にしたそうです。
弁天堂も伊藤英明様・様だね~(笑)
よ~さすが岐阜市のスターだわ

いわし

昼過ぎ携帯が鳴る
保育園の先生から・・・・
のざるがいわしの骨をのどに詰まらせたらしい
他の物が食べられないほど痛い 本人の申告
汁物を飲んでもダメらしい・・・・
泣きはしないけど、自分から病院へ行くといってるらしい。
なので、連れて行ってもいいですかと聞かれた。
なんとも親切な保育園だわ~

結局、再度汁ものを飲んだら取れたらしいこれも本人の申告

いわしなんて家で食べないもんな~
魚といえば骨が少ないぶり・鮭が多い。
大きい骨があるような魚は骨を取り除くし、自分出したりしてる。

家庭訪問

のざるが通う保育園の家庭訪問。
家庭訪問って小学校からだと思っていた。
事実、私が小さい頃はそうだった。

一番、最後の時間だったので先生は45分間家にいました。
のざるの話は10~15分程度。
なんたって保育園では超ーーいい子ちゃんなので
後は世間話・・・・・
のざるババが「たねや」のお茶菓子を用意し、先生もおいしそうに食べて行きました。

なんとのざるババは先生への手土産も用意してたわ~
大げさな物じゃなくて、ちょっとしたお菓子だと思う。
なんとま~びっくりであった。

母の日プレゼント

母に日プレゼントを買いに行ってきました。
何を買おうか毎年悩みます

「何でおばあちゃんにプレゼントを買うの?」
「母の日だから・・・・」

「母の日って何

「普段お世話してるお母さんに(私)に感謝する日だよ~」
「お母さんにお世話してもらってない

「・・・・・・・
「のざるもお母さんに何かプレゼントしてよ」
「手紙書いたる」

「のざるが一番大切にしてるDSをプレゼントしてよ

「絶対にイヤじゃーー欲しければお父さんの貰えばーーーーー」

なんとも生意気なのざるである。
その事をボスざるに報告すると
「お前の子供じゃーーーー」と言われた。

かなりやばい・・・

私、かなりヤバイ
GW前から一気に太ってきた
明らかにスカートのウエストがキ・ツ・イ
昨日、久々に体重を測ったら+2.5KG増だわ~

会社の制服のスカートがムチャクチャきつい
腹が・・・・あ~腹が・・・・

明日から野菜スープだな・・・・
さすがにもうスープの味に飽きた
でもせめて-2.5kgにしなくては・・・・

家電製品

2000年6月に結婚するときに購入した家電一式

使用期間5年半で冷蔵庫の修理をした
そして丸6年で洗濯機がエラーコードが出て調子が悪い
それでもなんとか使用していたがとうとう動かなくなった
テレビもつけ始めに画像が消えてしまう

修理金額次第では新しいのを買わなくては・・・・
とりあえず、2件修理依頼。

洗濯機に関しては、ちょうど私が購入したことからインバンター付が発売され、
インバンター付きだとどうしても5~6年でモーターが壊れることがあるらしい。
なので昔?の洗濯機の方が壊れにくいんだって・・・・

テレビも一部の配線がショートしていたらしい。

とりあえず修理した。
これで後5年は使わなくては・・・・・・

購入するときが一緒なら壊れる時期も一緒だわ~
寝室のテレビデオのビデオなんてほとんど使用していないのに3年くらいでOUT!
利用度もないのでそのままにしてある。
デジカメも3年でバッテリーの充電があかん。
もう一つ充電を買ったけど、あかんわ~
オークション出品画像を主としているので、なんとか使っている感じ。

家電製品は当たり外れがある。
我が家は、外れが多い
唯一当たりなのは、パソコン。
あんなに使っているのに、何ともないのにな~

こどもの日

5/5こどもの日
のざるは前から欲しがっていた「DS」GET
もちろんのざるババが以前に購入。
のざるは大喜び

のざるとボスざるは仲良く各1台づつ。
そしてなぜかのざるババもDSを持っている。

最近、のざるババはwillを購入。
お金も出していないのに独占して遊ぶのざる&ボスざるであった。

スーパードリームサーカス

天気予報は/
本来は2日前に急遽決定したひらかたパークに行く予定でした。
でも天気が微妙・・・・・
折角、少々高めだけど今日に間に合う様にオークションでチケットを落札したのに

ということで今日はスーパードリームサーカスへ行く事にしました。
こちらも前もって親子ペア券を購入しておきました。
親一人&子一人分なのでもちろんボスざる&のざるです。



のざるは楽しかったようです。

私はというと朝から洗濯機が動かなくなり怒り心頭
早速修理依頼したけど、なんと5/7まで待たなくてはならない

その後はず~と宮廷女官 チャングムの誓いを見ていました。
まだまだ先は長いぞーーーーーー

おみこし

毎年5/4は自治会の子供みこし
今年も参加しました。
暑い初夏を思わせるような暑さだわ~
のざるも一生懸命縄を持って、声を出して頑張っていました。
がそうのうち疲れてこんな風に遊んでいるじゃないか



午後から買い物に出かけたけど、すごく空いてる
天気がいいからみんなお出かけしてるんだな~

夕方にのざるジジ&ババ達と近くの回転寿司へ
おなかがいっぱいになり本日も親子3人21時前に就寝でした。

GW

GWの後半1日目!
晴天だーーーでも起きたのが遅い・・・・

どうせ今日お出かけしても混んでいるだろう・・・ということで
掃除&洗濯を開始する
ベランダにこれでもか~というくらい干しました。
昼から暇なので、早速私一人で髪の毛のカット&サウナへ出かけました。
あんなにいい天気だったのに、夕立
雷がなりそのうち大雨が
私はまだ外だったが、慌ててボスざるにTEL。
ちゃんと洗濯物を片付けたそうです
そして何故かのざると一緒に21時就寝しました。
なんとも普段の休み変わらない1日でした。

寿司バイキング&石垣いちご狩り

バスに乗って日帰り旅行に行ってきました
コースは静岡県での寿司バイキング&いちご狩り
GW初日とあって高速が少し混んでいました。

寿司バイキング・・・う~んイマイチ
朝も早くおなかが空いていたけど、う~んイマイチ・・
100円回転寿司と同等レベルの味だ
その30分後にいちご狩り
うまい
少し長い「あきひめ」いちごである。
別腹、別腹・・・案外と食べまくる。
写真を撮る事も忘れひたすら食べました。

その後2件ほどお土産売り場に寄りましたが、私は買わない。

家に着いたのは20時を回っていました。
疲れたな~
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク