5回も・・・・・

私の実家で法事がある為、のざるを連れて実家へ帰省
平日ということもあって、ボスざるは仕事・・・・
いつもは電車で帰省するけど、のざるの体調不良ということもあって今回は車。

普段からまっすぐ走っているだけなのに車に酔うのざるだけど、
今回は超ーーーー悲惨
まず、20分位してから
「気持ち悪いーーーーーーーーー」の連呼
吐いては、お茶を飲み、そしてまた吐く。
高速のパーキングエリア、サービスエリアすべて休息をとる。
実家へ帰るまで3回戻し、休憩のために車を止めたのは合計5回

確かに少し体調が悪いけど、さすがに私もしんどいわ~
3人で乗ってればお茶とかあげることができるけどさすがに二人だと
走りながら面倒見るのは無理

帰りはボスざるを呼ぶしかないな

お熱&歓迎会

昨夜からのざるお熱
冷えピタを貼って寝るのざるであった。

翌日になっても熱が下がらないので病院へ
なんと病院で熱を測ったら39℃だった
のざるの熱を測るのはボスざるの仕事だけど
そのボスざるは出張中で留守の為、測る人がいない

念のため、インフルエンザの検査をしたが結果は大丈夫
でも1日ず~とお熱ののざるであった。

そんなのざるを預けて、私は会社の歓迎会&親睦会の飲み会に行きました
なんともたくましい親子です

体重増

ここ1ヶ月でちょっと太ってしまった私
それもそのはず・・・・
会社であまり動かない
おまけに、コーヒはブラックだけど1日3杯&お菓子
そりゃ~太るはずだはずだ

今は気候がいいので会社まで自転車で通勤
そしてのざるの保育園の送りだけ歩くように努力はしています。

少しだけ危機感を感じだので野菜スープダイエットを開始
けど全然効果なし間食してるるから意味がないのだ・・・

GW中にもっと太るだろうな~
3kgだけ痩せたいーーーーーーーー

最近の休みといえば・・・・

土日の過し方といえば、

まず私
土曜日の午前中は掃除・・・・・・
その他は、オークションの出品作業に追われています。
時間があればサウナへ行き、後は買出しかな
いうまでもなく、主婦業はお休み

ボスざる
バスケの練習へわざわざ京都まで行く。
時間があれば昼寝
水槽の掃除。
のざるの遊び相手。
そして、のざるの自転車の特訓

のざる
ジジババの買い物
トランプゲーム&DS
逆上がりとなわとびの練習
恐怖の自転車乗りの練習です。

脳トレーニング

私の毎日の日課
それは・・・・
【脳を鍛える大人のDSトレーニング】

毎日、毎日トレーニングしています。
そして私の脳年齢はなんと21歳であります

ちなみに計算は相変わらず早いけど、瞬間記憶がイマイチっていうより全然だわ~
ボケないように今から特訓中の毎日です。

体操教室

友達に誘われて、のざるの体操教室の体験に行って来ました。
最初はちょぴり緊張気味だったけど、すんなり溶け込み楽しそう

簡単な運動をしたり、鉄棒で前周り、逆上がりをしたりと・・・
もちろん、逆上がりは全然出来ないので補助付です。

案外とのざるはやる気満々
来月から、通うことにしました。
のざるにとっては初めてお習い事です。

練習する体育館には、なんと
床・鞍馬・跳馬・鉄棒・平行棒・吊り輪など設備があるじゃないか
そんな道具を使うことはないだろうが・・・・・

そして、のざるが教えてもらうコーチの1人はなんと
元ソウルオリンピックの銀メダリストだそうです
ルーマニア人だったかな


手を振るのざる

市議会選挙の真最中・・・・
のざるは喜んで手を振る

振るなーーーーーと私が注意しても無視
おまけに毎朝、保育園の入り口に入れ替わり立ち代り候補者が立っているではないか

毎日、手を振った回数(候補者の人数)を数えるのざるであった。

栗東市は、新幹線新駅問題で何かと注目を浴びています。

あとひき豆



名糖のあとひき豆
これ、むちゃくちゃうまい
食べ始めたら止まらない
私の中で久々にヒット商品です。

ちょっと高めだけど、お勧めの一品です。



天気がいいので花見に行ってきました。
う~ん満開のようで満開じゃない。
つぼみがまだたくさんある。
一部散って葉桜もある・・・

でも来週末ではもう遅いような気がする。
今日はなので大勢の人でした。












COACH

最近、COACHにハマッっています。
バチッとしたbagが欲しくて、数ヶ月間悩んだ結果、買っちゃいました


黒でも良かったんだけど、オールシーズン使える色にしました。
アウトレット品ではありません。
値段はひ・み・つ
案外とbagが小さいのでデカイ財布と携帯した入らん

以前、車にキーケースを楽天のショップにて購入したけどサイズを確認してなかったんで現物を見たら大きすぎてかなり笑えた

ちなみにボスざるは 「また買ったのかっ---
「俺が4000円のbagを買うのにグチグチ言うくせに俺の何倍するねん

これは一年間、激務のパート先で頑張った自分へのご褒美でもあります。

今度は、COACHのメガネを買おうか悩んでいます。
こうやって、私のパート代はのざるの高額な保育料と自分の為にほとんど消えてしまいます

進級式&入園式

保育園で進級式&入園式がありました。
保育園では、毎年進級式は極力親の参加を求めています。
それもそのはず・・・・
その時くらいしか親が全員顔を会わせることがないので・・・

のざるは、スカートをはく事が出来てです。
返事も上手に出来ました
式の後は保護者会の総会です。

今年度は役員なのでちょっと忙しいかも

その後はのざるがファミレスに行きたいと言うので、久々に3人で外食しました。

P.S
私は、自分の着ていくものを全然決めていなかったので朝、大慌てでした
何回、衣装替えしたことか・・・・・
その時、ボスざるが一言
「何で、そんなに服があるのか




パート その?

とりあえず、新しいパート先で1Wが過ぎました。

ちょっと太ったかな?
すごく時間に余裕があるので暇というか時間が過ぎるのが遅いというのか・・・まずこの暇さに慣れなくては・・・・って感じです。
電話でも鳴ればまだマシですが、電話が鳴るのは1日数本。
今の会社は、直接、担当者にメールするなり、携帯に電話をかけするらしく、外線も鳴らないので、シーンと静かな雰囲気で仕事をしています。
私は仕事という仕事はしていないけど・・・・(笑)

なんせ、掃除以外はあまり動かないので太ってしまうのが悩みです。

もちろん、ブログ更新中の今も仕事時間内です。
別にしゃべり相手がいる訳じゃないので暇で暇で・・・
かといって別にすることもないし・・・・・
適当にPCをさわったり、インターネットをしたりして時間をつぶしています。
ちなみ家のPCより速度も速い

新しい気分で・・・・

4/2から新しいパート先に行っています。
これがなんともま~暇で暇で・・・

世間一般でいうパートの仕事とはこの程度が普通なのかもしれない
以前行っていた所が、パートなのに仕事の責任が強く量も半端じゃないくらい多い

個人の小さな所なので、掃除から雑用をすべてしなくてはいけない
でも暇だったらインターネットしててもOKだけど、さすがに新人だから図々しくできない。
ということで昼休みにブログを更新しています。

こんなに暇で、正社員にしてくれーーって頼んだ時、果たして正社員になれるのだろうか?
少し不安である。

なんせ、気が楽というのか暇というのか・・・
前の方は3/末で終わり・・・私との引継ぎはなし。
別の方にその都度仕事を教えてもらっているけど、所詮パートの仕事なので内容が楽ちん楽ちん

今回は残業なし、週25~28時間程度に抑えて働きます。

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク