忙しいな~

今週は、有休消化です。
よって昨日まで実家へ帰っていました。

今日は、パート友達(一回り上)とランチへ行きました。
一週間ぶりにあったけど、積もる話が沢山。

自分のことで毎日大忙しです。

緑寿庵清水 

知る人ぞ知るあの有名な緑寿庵清水の金平糖です。
会社で私のファンだという人が私の為に買いに行ったそうです。
ちなみに売り切れてる日が多いので2~3回足を運んだそうです。

頂いたのは、黒糖味です。
『緑寿庵清水』のバレンタイン用のチョコレート味の金平糖がおよそ3年待ちだそうです。
今現在、お取寄で最も手元に時間のかかる商品です。

確かにおいしい
今度、京都に遊びに行った時、買ってみよっと

送別会

今日でパート先の会社を退社しました。
籍は今月いっぱいだけど・・・・・

今日の夜、同じ部署の方に送別会をして頂きました。
親睦会や忘年会でも全員が集まる事はめったとないのに今日はなんと同じ部署の人が全員参加
もちろん私の人柄です
というのはうそで昨年の暮れの忘年会以降集まりが全く無くタイミング的にちょうどよかったらしいです。
ま~欠席だと私に「なんで来ないの?」と聞かれるのも怖いけどね・・・・・

もちろん主役の私は会費タダだけど、送別会をしてもらって「お世話になりました。ありがとう!」って言うわけにもいかないので、小さなお菓子を一人一人に買って行きました。

なんとお支払いの時に発覚したんだけど、10名以上で1人無料らしい
その1人無料っていうのがきっと私・・・・
ちぇっだったら手ぶらでもよかったかな~

パート仲間からもおいしそうなお菓子を頂きました。
最初は、花を贈ろうと検討していたそうですが、花より断然お菓子の方がいいって事になりお菓子を頂きました。
大正解
昼休みを一緒に過しているだけあって、私の性格をつかんでいるな~





シール

今、ヤマザキパンでわくわくプレゼントが実施中
必ず、25点で一枚お皿がもらえます。
毎年、デザインは違うが同じ種類の白いお皿で、案外と使い勝手便利
期間が2ヶ月くらいあるので、毎年2枚程もらえます

しか~し、最近、パンにシールがついていない
剥がされた後が・・・・・・

私もパンを購入する時にちゃんと確認をすればいいのだが、夕方の買い物は忙しいのでチェックせず購入。
家でシールを剥がそうと思ったら無い
今回のキャンペーンでシールがないのが時既に3回目
3回とも購入先は同じです
大の大人がシールくらいパクるなーーー
今度は、こっちが取り返したろうーーかという気分です。

ちなみにフジパンのキャンペーンの時は、シールではなく直接ビニールに印字されている。
ヤマザキの少しは対策を考えて欲しいです。

そうそう、yahooオークションで皿6枚setが出品されています。
時期外れに買うと案外と安く購入出来るので2回ほど落札したかな~

五色百人一首

のざるは「かるた」が大好きです。
かるたの読み札を暗記してするほど毎日しています。

どうせやるなら・・・・と百人一首を覚える事にしました。
子供用の覚えやすそうな百人一首を探していたら、
なんと、最近小学校などで使われている簡単な百人一首がありました。
tossオリジナルの百人一首を早速ネットで購入

普通の百人一首は100枚覚えなくてはいけませんが、
これはなんと各20枚で五色に分かれているのです
つまり20枚だけすればいいのです。





早速、のざると一緒にしていますが、読み札がうまく読めない私である。
今度はCDを購入する事にしよう~

お葬式

3/10に昼頃、実家の祖父が亡くなったとTELあり・・・・
ま~89歳だし、年末に年は越せないと言われていた・・・

とりあえず、私1人で実家へ
理由は、掃除をする為です。
田舎の方は、まだまだ家でお葬式を執り行います。

普段、全然掃除してないし、やたらと家が大きいから大変です。
人が居ない時に掃除をするから、夜か早朝・・・・

今年は暖冬でしたが、お通夜とお葬式の日はなんと雪が降っていました。
何もこんな日に降らなくても
寒い窓は開けっ放しだし、とにかく寒い

のざるはいとこの子達とおとなしく遊んでいました。
ボスざるは居場所に困っていました大勢で居場所がない。

そうそう、毎日パック料理&饅頭
葬式太り&が出ない
オマケに睡眠不足です。

役員会

19年度の保育園の役員会。
とりあえず今年一年、役員をします。

まず三役(会長、副会長2名、会計)を決める前に広報を決めます。
理由は簡単、パソコンが出来る環境の人&パソコンが出来る人。
出来ない人が当たると大変だから・・・・という理由です。
よって、先に広報2名を決めました。
もちろん、内1名は私です。

パソコンが出来る人っていっても簡単な文面打ちです。
あ~よかった。パソコンがすご~く出来て・・・・(笑)

その後、会長はくじ引きで決めました。
ちなみに保育園は仁義無き戦いです。
年少とか年長は一切関係なし。
下に0歳児の子供がいるから・・・
正社員で働いているから・・・・なんて理由になりません。
皆、平等でくじ引きです。

今年1年、頑張ります

保育園の役員会

のざるの保育園 19年度の役員がありました。
とりあえず、今年1年役員をします。

保育園の役員は仁義無き戦い
というのは、仕事の職種の特別扱いはなし。
年長年中年少など一切関係ありません。
未就児がいても関係なし。

まず、三役(会長、副会長2名、会計)を決めるのだが、
その前に、パソコンのある環境で入力出来る人が広報をするらしい。

パソコンが出来る人が4名手を挙げました。
そのうち、どの程度出来るのか数秒話し合いをしで、2名が決定
あっもちろん内1名は私

簡単な連絡事項を作るだけ・・・・wordで十分。
別にHPを作るわけじゃないので、打てれば十分な程度です。

ま~でも三役になりたくないから4名⇒2名に入るのも皆必死です。
パソコンがすご~く出来てよかった
毎日、家で3時間程度PCでなんらかをしています。
  もちろん、会社では90%データ入力です。
  私の生活にはPCは生活必需品です。

もちろん、その後会長はくじ引きで決めました。



大人気分

今日は、のざるの美容院
ここ最近は、大人と同様、シャンプー台で仰向けになり
髪の毛を濡らしています。シャンプーはしていない。

おとなしくしてるけど、ちょっと顔が引きつっている。
見てるとすごく笑えます。
むっちゃ変な顔

ちまたでは・・・・・

2月中旬からインフルエンザが流行っています。
会社でも毎日誰かがインフルエンザで休んでいます。

私たちの部署でも半分以上がインフエンザにかかりました。

あっちなみに私はピンピン
生まれてこの方インフルエンザになったことがありません
先週、少ししんどい日があったけど、平熱だった

のざるも大きな風邪はなく、元気いっぱいです
でも3月下旬までは油断大敵

桃の節句

ひな祭りです。
我が家は早くから雛人形を飾ってありました。
 節分前に飾った覚えがある
のざるは、雛人形の首を抜いて遊んでいる

今日はちらし寿司&ハマグリのお吸い物です。
のざるは喜んで食べていました。
ちなみに昨日保育園の給食は手巻寿司&ケーキだったそうです。

そうそう今日、スーパー銭湯へ行ったら、ひな祭りということで
バラのお風呂でした。
花がお風呂にたくさん浮かんでいるからもちろんのざるは大喜び

明日は日曜日だし、天気がいいんだって
人形が片付けられる・・・・・

不満爆発!

不満爆発
本日のブログは、単なる私の愚痴です・・・・

パート先の会社
何でも営業部と総務部、全員と一部の役員で東京営業所へgo
大した用事じゃないのに全員でって感じです。

たいした用じゃないのに旅行気分で行き取り残された者は・・・・
代表番号の電話番
同じフロアーなので、別に誰が取るって訳じゃないけど鳴ってても男性社員は知らんぷり。
ま~これはヨシとしよう。
だったら、暇な女性社員が電話に出ろよーーーーーと言いたくなります。
私の所属している部署は外線の電話が多いけど、
普段他部署の女性社員は外線電話を取る事がない為、知らんぷり
ムカツク
結局、パートの2人が分けのわからん代表電話を取るはめに・・・・・
大体、営業も総務も誰か1人くらい残れって感じ!
じゃなかったら、どのように対処したら良いかを連絡しとけーーつーの

今の会社は仲良しごっこの会社です。
社員は上司に気に入られれば役付きになれます。
パートという気楽な身分なので蚊帳の外から蚊帳の中を眺めています。

今日は、私の愚痴でした。
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク