転職?

今のパート先の会社を3/Eで辞めます。
元々、契約が4/Eまでなのでそこで再契約するか終了するか選択するつもりだったのですが、運良く別のパート先が決まったので転職する事にしました。

理由はいくつかあります。
今のパートの賃金は、産業別の平均賃金で計算されています。
その為、昇給は全く無です。ま~これは大した理由ではない。
そしてパートから正社員へは不可
そして1番の理由は、女性正社員より重要なところをパートが補っているってどういうこと
言い出したらキリがない
最近びっくりした事がある。
同じ部署の男性社員が、いつもは別の部署の女性社員に頼んでいる仕事を私に依頼してきた。
理由は、女性社員が休みで私がちょっと手が空いていたから・・・・・・
今日中にデータ処理(excel)して・・・・・・との以来。
私は関数をネストして何とか式を組みました。
式を組むのに悪戦苦闘して約1時間もかかってしまった
でも式さえ組めば後は簡単

なのに正社員はどうやって処理をしているのか分りませんが、丸1日かけてデータ処理をしているそうです。
私が思うには、イチイチ検索をしてデータを抽出してるのかな?
分らんけど・・・・・
どうしたら、丸1日かかるのかこっちが聞きたい位です。

はっきり言ってもうやってられないって感じです。

ということで、4月から新しいパートへ
ちなみにそのパート先の決め手は正社員への移行も可能ということです。
労働時間も短縮です


暇だーーーー

ボスざる、繁忙時期の土曜祭日は出勤日です。
ちなみに忙しい時は日曜日も会社に行っています。
休日手当ではなく、代休扱いです
その代休も消化できず・・・・・
でも年間休日は120前後あるので夏季は休みが多いんだな~

前置きが長いけど、最近、私の休みがない
土日はのざるの相手をしなくてはいけないので・・・・
今日も図書館へ行き、その帰りにマクドナルドで時間をつぶす。
大型遊具があるのでのざるは1時間遊ぶ
その間私は人間ウオッチング

これが案外と面白いのだな~

明日はジジ&ババが買い物に連れて行ってくれるだろう~と願う私である。

呼び方

のざるは最近、おばあちゃんことを「ばぁ~ば」と呼んでいる。
もちろんじーさんのことは、「じぃ~じ」である。

まるで召使のようである(笑)
でも、そんな風に呼ばれてもニコニコしてるのざるジジ&ババである。

生活発表会

のざるの保育園で生活発表会

年少のうさぎ組みは
劇・・・・「どうぞのいす」
歌・・・・「おもちゃのチャチャチャ」「どんな色がすき」


さすがのざる上手だわ~

どうぞのいすでは、リス役を・・・
セリフもバッチリ
おもちゃのチャチャチャではカスタネットを使って演奏を・・・
リズム感は
歌も大きな声で上手に歌っていました

でも少し落着きがなくキョロキョロしてる時がある。


劇のリス役も1番先頭・・・・
そして歌の退場の時も一番先頭・・・・
運動会の時も思ったけど、スタートが1番先だった。

のざるに聞いたら先生が配置を決めるとのこと。
やっぱ、保育園ではしっかり者なんだな~
生れ月も早いから当然かな(笑)

ゴディバ



のざるばば⇒ボスざるへ
やはりゴディバだった。
おーーー粒300円以上だ
やったーーー
私が5粒半だね
だって全種類食べたいもん

私⇒ボスざるへ
お義理でロイズのチョコレート
私にしては大奮発だ。
だって630円だもん

あっでも自分で食べるつもりだからお義理というより形上だけだね(笑)

餃子

我が家で餃子といえば餃子の王将
いつも6個180円×3人前を購入しています。

しかし今日は休日で暇な為、何年ぶり
手作り餃子を作りました。

もちろんのざるもお手伝い
画像を撮り忘れたけど、のざるが案外と上手にたねを包む

ちょっと口がくさいけど、たまには手作り餃子もいいかな

今年もガトーショコラで・・・・

ちょっと早いけど、バレンタインデー
平日は忙しいので、今日のざると一緒にガトー・ショコラを作りました。

内緒だけど、無塩バターの賞味期限が2ヶ月ほど過ぎていた
元々賞味期限が長いので2ヶ月くらい大したこと無いと思う

毎年、バレンタインは手作りのガトーショコラを作るのが我が家の定番です。

バレンタインの私の楽しみは、のざるババがお兄ちゃん(ボスざること)の為に買ってくる高級チョコレートを食べることです。

ちなみに昨年は、ゴディバのチョコでした。
たぶん2000~3000円くらいだと思う。

安物と高級はチョコの区別もつかないようなボスざるに食べさせるのは勿体ない
ということでこっそり私が9割程食べます
のざるババに味を聞かれるとヤバイので、ボスざるに1割程度残しておきます。
私ってなんて優しいんだろ~

なぜなら・・・・・・

普段、高級なお菓子を頂いた場合、ほとんどボスざるの口に入る事はありません。
それは、私が全て食べるからです。
そして、そんなお菓子があった形跡すら残さないのがポイントです。
もちろんのざるには勿体なので食べさせません。

ボスざるには私が作るガトーショコラ、原価400~500円程度で十分
量も多いし愛情がたっぷりだから・・・・・・


朝食

我が家の朝食・・・
ボスざるはam6:30 パン&コーヒとその時あるもの。
例えばバナナとかりんごとかヨーグルトとか・・・・

のざる---am6:30起床
朝食は、ご飯
食パン&牛乳があまり好きじゃないので
自分から「ご飯!にして--!」と言います。
おかずは、お弁当のおかずの一部です。
そして野菜ジュースです。

のざるは、朝食後毎日バナナをして保育園に行きます

久々の外食

今日は、ボスざる代休
もちろん私はパート、のざるは保育園
ボスざるが休みなので、私もパートを休もうかな~と思ったけど
ボスざるに「ひとりでゆっくり過したい」と言われた

私が居たら、ゆっくり出来ないのかい

とりあえず、夕食は久々に外食・・・・
3人での外食は超ーーー久々である。
内緒だけど、最近土曜日は2人でランチは食べるけど・・・・

土日と違って案外とお店も空いていた
のざるご希望の回転寿司へ
「まぐろ~まぐろ~まぐろだよ!ツカジョージ♪ツカジョージ♪ツカツカジョージ♪」
とノリノリなのざるであった。

節分

保育園では、昨日節分の豆まき
のざるは、赤鬼&青鬼にびっくりして泣きまくり
怖くて、鬼に豆を投げずに教室から出て行ったそうです(笑)

普段、言う事を聞かない時は
「鬼を呼んで来るよーーー」と脅しているからかな

本日は、のざるジジ&ババ達と至って元気よく、のざるジジがお面をかぶり豆まきを楽しんでいました。
ちなみ私は2階でtvを見てました。

のざるが親切にも2階に上がってきて全部の部屋に豆まきをしてくれました。
部屋の豆まきは小袋に入った豆をまいていたが、
なんとベランダには、裸の豆が散乱してるじゃないか

保育でのざるが服にマジックをつけて帰って来た。
マジックっと言っても小さな点が一つ・・・・
目立つといえば目立つが、気にならないと言えば気にならない。

本人いわくお友達につけられたのだとか・・・・

翌日、保育園に行くと先生が真っ先に謝りの一言
「昨日、服を汚してごめんなさ~い。園児がふざけてつけました」

私が、「そんなの別にいいですよ~」と言ったらどうも昨日のざるが

「マジックをつけられた後に、服汚したらお母さんにものすごく怒られるねん
とべそをかいて先生に言ったらしい
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク