買い物

朝から買出しに出かける
一周年大感謝祭で店内は入場制限
さすがに安いけど、あれもこれもと買い出したらキリがない。
とりあえず、2カゴいっぱいになった時点でレジへgo

その後2軒目のお店で冷凍食品を購入。
もちろん半額さ
私は毎日お弁当を持っていくので、冷食は必需品なのさ

その量なんとレジ袋5つにもなってしまった
一度家に戻り、今度は日用品を買出しに・・・・・

給料日後とあって財布の紐がかなりゆる~い

もちろん私1人で買出し
ボスざる&のざるを誘っても
「イヤだーーーーと断られる私であった。


洗濯&掃除

のざるは少し風邪の為、どこにも外出できず・・・・
あ~暇だ
しょうがないから掃除&洗濯ババに大変身の私。
ついでに、先週からの続きでアルバムの整理・・・・
やっと2006年1月まで整理しました。
あと1年分だーーーー

お熱

のざる・・・・お熱
2~3日前から少し顔も赤くりんご病かも
37.8℃ある為、さすがに保育園に行かせられない。

のざるババがパート休んで病院へ連れて行く。
朝だけお熱で,それ以降は平熱・・・・
単に風邪とのこと!扁桃腺がかなり腫れてるとの事
そして極めつけは鼻水が~

栗東市は、小学生上がるまで医療費が無料になりました。
家計が大助かりです。

なんたって我が家の医療費は自己負担なので私とボスざるはそうたやすく病気になるわけにはいきません!

役決め

保育園での出来事・・・・担任の先生から聞きました。

生活発表会での役決め
ろば、くま、きつね、りす 各最大4人まで・・・・

のざるは「りす」を希望 その「りす」には、なんと5人
最大4人までなので、どうするか相談していたら
のざるがすごく涙目&我慢をして「私が違うのに替わる」と言ったそうです。

でも先生が、公平にじゃんけんで・・・・とのこと
のざる、最後の2人に・・・・もちろん涙目
でも最後の最後でじゃんけんに勝ったそうです。

もちろん、最後に負けた子供は泣いていたそうです・・・・・・

ドラマ ~華麗なる一族~

今回はなんといっても「華麗なる一族」でしょ~

ドロドロしておもしろいじゃん
あっでも私はストーリーを知っています
原作は大介が主役ですが、今回はその息子、鉄平が主役
最終回で死ぬのかな?(あっネタバレ、原作では鉄平が自殺します)
本来ならその後もストーリーがありますが、主役が死んだらドラマも終わりかな

内容的に若い世代(10代~20代)の人たちとってはつまらないドラマかもね!

保育参観

保育参観の日

今日は人権問題で先生たちが劇をしてくれました。
くれよんのくろくん

のざるに1年ほど前に購入した絵本です。
早い話が仲間ハズレはいけないよ!というお話です。

その後、2007年度の役員決めです。
とりあえず、私は本年度や役員をする事にしました。

っていうかうさぎ組み14人から3人選出するのですが、対象が5人くらいってどういう事
人数が少なければ少ないで大変です。
役決めは来月、くじ引きだからどうなるかな~

アルバム

のざるのアルバムが2005年5月で止まっているじゃないか
なんとも一年以上も整理を忘れてる

のざるババは写真を撮ったら、必ずプリントしてくれる。
私はデーターのみ

とりあえず、アルバムに貼る写真以外を整理した。

一部、現像に出さなくては・・・・・
以前はネットでデーターを送信して、現像された写真が自宅に届く。
有料でこのシステムを利用していました。

しかし先日TV番組で現像や送料など全て無料というサイトを紹介していた。
現像した写真にスポンサーの広告やロゴが入るけど・・・・・

もちろん早速利用しました。
タダには勝てませんな~

テレビが・・・・・

最近、リビングのTVの調子が悪い
画像が落ちる・・・・
一度落ちると、何度トライしてもすぐに画像が落ちる
でも調子がいい時はなんともない

これがやっかいだ。
全くダメなら諦めて新品を購入できるのだが・・・・・
でも、壊れるにはちょっと早すぎる

2000年購入のTV
それも我が家は、朝1.5h、夕方1.5h、ボスざるが深夜何時間?
絶対的に見てる時間が少ない

毎日、濡れ雑巾で画面を拭くからいけないのかな?
もう少しTVの価格が下がるまで頑張るぞ

初仕事

年末年始とパートを休んでいたので私は今日が初仕事
仕事はそんなに忙しくなかったけど、休みボケでしんどかった

2007年・初・ランチ

今年初ランチに行ってきました。
今日は子供も一緒・・・・・

でもキッズルームがあったので子供達は仲良く遊んでいました。

お迎え

のざるは私の実家で1人で2泊
泣くところか大喜びでした。

近江八幡で待ち合わせ
雪が降っているので、電車がかなり遅れてる
のざるは元気いっぱいでした。

家に帰宅をするとのざるババに「ネコを飼いたい~!」とおねだりをしていました。
なぜなら、私の実家にももちゃん(おばあちゃんネコ)と最近新入りのごましおちゃん(子猫2匹)と楽しく遊んだから
ネコは大変迷惑だったと思うけど(笑)
ごましおちゃん(黒ネコがごまで白ネコがしお)は毎朝2匹でプロレスごっこ、その後は寄り添って昼寝

のざるババは丁寧かつもっともらしい理由でやんわりとダメ

ひとりぼっち・・・

久々にボスざるを送り出して2度寝

その後、気を取り直して昨日の続き・・・・
マクロに挑戦してみた
う~ん難しい・・・私の理解力がイマイチ

休憩

とりあえずにのざるにTELしてみた。
全然寂しくないって・・・・楽しいよ~だって

のざるジジ&ババは寂しいそうだけど・・・・・・

私1人で・・・・

私1人で滋賀に戻って来ました。
のざるは1人で後2回お泊りすると随分前から1人で決めていました。

私が帰るときも知らんぷり

私はというととりあえずこの2日間でマクロの勉強をするつもりでした・・・・
しか~し、時既に挫折だわ~難しいすぎる
もう脳が硬直してる

気を取り直していつものサウナへ直行
ボスざるは帰宅時間が遅いし、のざるもいないので案外と暇な私であった。


久々に・・・・

久々に地元の友達とお出かけ・・・・・
ちょっと遠出をしておいしいものを食べに行きました。
帰りには、地元のおいしいパン屋さんでコーヒー&ケーキタイム

もちろんのざるはお留守番です・・・・・

うすずみ温泉

今日は、のざるはげジジ&ババ(私の両親)とのざる&私でうすずみ温泉に行きました。
なんとも温泉好きのジジババである。
うすずみ温泉とは、根尾のうすずみ桜で有名なところである。
シーズンになるとたった一本の桜を見るために、他府県から観光バス・バス・バスの大渋滞です。

岐阜県は日帰りで入れる温泉が多い

帰りに、私の妹(昔はミス垂井・・・あっミスった垂井・・・・)の新築大豪邸を物色に行ってきました。

今時の建売住宅ではなく、注文住宅(我が家もそうだけど・・・・・)
瓦と材木で建てたちょっと和風チックな家でした。
ま~次ぎ行く時は、壁に穴が2~3ヶ所あいているだろうな(笑)

しかし、今年の正月は暖かい
毎年、実家へ行くと風邪を引くけど今年は元気です

実家へ

毎年恒例の1月2日は私の実家で親類が集まります。
ボスざるが高校のバスケ部の同窓会&新年会の為、夕方に我が家を出発
ビールを飲んでいるため、私が運転

今回、初めてETCを使った。
ゲートが開くかどうかすごく不安だった(笑)
実際、利用してみるとすごく便利

昨シーズンに比べて今年は暖かい為、とりあえず行きは雪の心配なし

実家へ到着したらみんな既に宴会を始めていた。
今回は、ボスざる1泊、私は3拍、のざるは5泊の予定です。

2007年

2007年 元日

おけましておめでとうございます。
のざるは早速、のざるジジ&ババからお年玉を貰う
もちろん壱萬円

そして、ボスざる&私からもお年玉をあげようとしたら、なんと
『いらん』
の一言

午後から、家族総出で大宝神社へ初詣

大晦日からあまり動いていないので体重が増加し始めてる
やばいぞーーー大変にヤバイ
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク