ドラマを見て・・・・

のざるがTVドラマのちびまる子を見て・・・・
なんと涙ぐんでる
何故泣いているのか尋ねたら
「かなしいから~」だと・・・・

私もはっきりと見たわけじゃないけど、
ウソをついたストリーとお母さんが家出の辺りで涙ぐんでいた。

なんともかわいいのざるであった

疲れた運動会

自治会の運動会です。
役員なので昨日はテント張り、今朝は7時半から準備と大忙し。

毎年なのですが、人数が少ない

?チーム25~30軒編成ですが、我が組の参加者は大人15人程度
特に男性陣が少ない 
よってボスざるはフル回転
私は用具準備係りなので人数が足りない時に出場
小さなグランドする為、走る競技は少なく、小技を使う競技が多い。

今回は珍しく8チーム中なんんと2位でした

出場する度に商品がもらえる為
我が家だけで1000円以上の日用品をGETしました(ほとんどボスざが・・・)
もちろん、着順位によって商品は異なります。
日用品は大助かりです。

高齢化が進む自治会なので運動会はボチボチ辞めて欲しいな~と思います

どうしよう?

最近、悩んでいます。
プジョー・コリブリ16を購入しようかどうか・・・・・

ちなみにのざるはプジョーコリブリ14に乗っています。
プジョーサイクルは2004年度で生産中止
2005年はかなりネット上でも売り出していたけど
現在、ネット上ではほとんど新品は出ていません。

そこでオークション
と思ったらかなり程度のいい中古品で新品と同じくらいの値段

手に入らないとなるとどうしても欲しいーーーーー

そこで滋賀県の自転車サイクル大手のチェーン店で在庫が一台あった。
とりあえず、現物を見てください!ということで取寄せてもらいました。
来週、見に行って購入するかどうか決めます。

でも自分の欲しい色じゃないんだな~
金額が金額なだけにどうしようか悩んでいます。

現在、確保中の色            私の希望する色の自転車



かなり悩んでいます。
今後、店頭で新品を購入できる事は不可能に近い。
オークションで新品が出品されたとしても人気に色はまず定価より高値で取引される。

別に無理して購入する必要もなし、でも欲しいし・・・・・
あ゛ーーーー悩むわ~





行楽日和なの・・・・

昨日と今日は まさに行楽日和
我が家はボスざるが、昨日はバスケ・・・今日は早朝からソフトボール大会

おかげで2日間は掃除、洗濯、衣替えと大忙しの私。

昨日、のざるは「お風呂~お風呂~」というのでいつもの極楽湯へ連れて行く。

そして今日、のざるジジ&ババと一緒に買い物に出かけ迷子になった
案の定、放送の呼び出し・・・・・・
良く行く所だけど、規模が大きいからさすがに分らなくなってメソメソ泣いていたらしい(笑)

学区 運動会

学区の運動会。
今年は自治会の体育委員なので大忙し~
自治会の出場者などの人数確保。

自治会によっては、出場者はバラバラ・・・・

種目に出場したくても、若い人が多い自治会は出たくでも出れないらしい。
1人1~2種目まで!

ところが我が地区は参加者が少なく(特に青年男性)1人何種目も出なくてはいけないで大変です。

朝~16時半まで大忙しの1日でした。
来週は自治会の運動会です

SM-X さようなら~

納車日
トヨタのシエンタを購入しました
    クリックすると購入したのと同じ色・グレードです。
写真はまだ撮っていない

9年半乗ったSM-Xは
ボスざるが最初で最後のSM-Xにの写真を撮っていました。
なんでも車を撮ると不吉(事故・・・・)だといって、今まで一度も撮らなかったそうです。

ちなみに9年半で走行距離は
44.448km  少ないーーー
遠出といっても月1くらいだし、
普段はちょこちょこ乗り。
なんたって都会なので自転車が1番さ

連敗中

最近はあまりをする時間がない。

理由
のざるが保育園でしっかり1時間45分昼寝をするから、
夜は目がキラキラ
就寝は22時
さすがにこっちが疲れてしまうので私はベットで横になっています。

ということで、オークションを物色する暇あまりない。
物色した数少ない商品から目ぼしい物を入札しておくが、いつも次点(2番手さ)
おそらく10~15連敗中
ここ2~3ヶ月めっきり落札が出来ない・・・・・

っていうよりのざるが早く寝ないからオークションが出来ないのが現状である。

おかしい~?

またもやパート先での昼食の会話で色々ギャップが
年齢も様々、家庭状況も様々
でもあまりにもみんなと意見の食い違いが・・・・・

?旦那とメール交換 
 もちろん私はほとんどしないっていうか別に用事無し
 毎朝晩(起きていれば)顔を合わせるのに何をメールするのかな?
?金銭感覚
 すご~くケチな私がすごく超ーーリッチに思えてくる。
 案外とみんなケチケチでびっくり
?ランチ&外食
 みんなは2ヶ月に1回程度
 我が家は昼又夜で月2~4回程度 (単価は安いと思う)
?服の購入
 みんなはもったいないのでほとんど購入しないらしい・・・
 私は10kg痩せてからバンバン買い倒し(笑)
 標準サイズでOKだから買うことが楽しい~
 でも旦那&子供はあまり買わない
?旅行
 みんなはほとんど行かないらしい・・・・
 私は実家へ帰ることが旅行気分
?休日の過し方
 みんな家事に追われている・・・
 私の場合、休日は休日。
 あまり家事はせず自分のために時間を使う。
 子供の面倒はもちろんボスざる

などなど・・・・・
とにかく3対1でいつも私の意見が食い違う
みんなは私のことをおかしい・・・・と言う
って言うか、私はいたって普通だと思うけどな~

一つ言えることは、関西人?滋賀県民はケチが多い
ケチな私が感じるのだからかなりのケチと理解してもよい(笑)

もっと人生を楽しまなくては・・・・・
私はあまり生活観が感じられないので、年の割には若く見られる
34歳には見られないってこと
でも20代にも見られないけどね(笑)

運動会 保育園編

 のざるの保育園の運動会
 晴天 暑い
 もちろん ジジ&ババも朝一からのざるの応援

段取が悪く、朝から慌しい私&ボスざる。

  のざるの競技 
 ●最初の運動会体操
 ●かけっこ
 ●障害物競走
 ●ダンス (チャボチャボチャオ)
 ●親子競技 ※もちろん私が参加

その他 
 毎日、大きいお兄ちゃんの競技練習を見ているので、ソーラン節や組体が出来るのである(笑)

  

最後は頑張ったご褒美でメダルのプレゼント




プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク