どっちが・・・・・??

会社での昼休み・・・・
パート組みは仲良く昼食

今日の会話は保険
火災保険や生命保険などなど・・・・

色々話が盛り上がっていくうちに1人の人が
「○○さん(私のこと)って お金と旦那さんとどっちが大事なの
と聞かれ、もちろん即答で
「お金

そしたら、私以外のパートの人たちが
「えーーーーーー」とびっくりしてた。
理解が出来ん 普通だと思うけど・・・・・

万一、ボスざるが亡くなったら・・・・
それはそれで寂しいと思うけど、時間が経てばまた普通の生活に戻るだ

ちなみに、ボスざるも同じ意見だと思う・・・・
あっボスざるの場合は、ルンルンかも
何故なら、うるさいのが居なくなり私の生命保険があるから・・・

さて、みなさんはどっち

今年最後のBBQ

すっかり秋と思いきや、今日は暑かった
来週から運動会などの行事で忙しいので、おそらく今年最後のBBQ・・・・

日陰は涼しくて気持ちがいい~
でも日当たりはかなり暑い

のざるは、肉を焼いたり、ポポちゃん(ぬいぐるみ)のお世話をしたりと休日を満喫していました。





ボスざるは、ひたすら肉を焼き食べる

もちろん私は、食べるだけ食べて、お腹がいっぱいになった食後はお昼ねタイムでした・・・・・
日陰は涼しくて気持ちよかった~

ピザパン

のざるはあまり食パンを食べない
もちろん必ずパンの耳は残す

でも何故かピザパンはお気に入り
手軽に作れて味は


食パンの上にマヨネーズ&ケチャップ
トッピングは何でもOK
 今日はベーコンとピーマン
最後はとろけるチーズ
オーブントースターで3分程度

ぶどう狩り

三連休・・・・
雨かと思いきや案外と天気が良い為、ぶどう狩りへ出かけました

のざるはぶどうが大好き
でも私はあまり・・・・・

9月なので暑くもなくちょうどいい気候。

1房づつ取り、それを食べきったらまた取る
1房が大きい為、食べ切れない
もっとぶどうが冷えていたら食べれけど、私は1/2房でダウン

結局3人で4房完食しました。
元が取れないとボヤく私

のざるは大満足であった・・・・・・

土曜日の午後

のざるは休みになると「スーパー銭湯」へ連れて行けとねだる

ここ最近、毎週土曜日の午後は極楽湯へ行く私&のざる
体を洗ったり、大きなお風呂や露天風呂に入りと・・・・
そして帰る前に必ずクリームソーダーを飲むのざる

これがのざるのmyブームなのだ。

私は1人で行きたいーーーーー
のざるが一緒だとサウナに入れないからつまらない
おまけには一口もくれないのである。

長靴

のざるの通う保育園の園庭は非常に水はけが悪い
教室前まで行くのにどこを通っても大きな水溜り

必要に迫られ、私用にと長靴を購入しました。
びっくり長靴って案外と高いんだね~
とりあえず、雪の時にも履ける長靴を買いました

保護者で長靴を履いている人はあまり見かけません。
でも私は、靴が濡れるのはイヤなので雨の日は長靴で送り迎えします

のぼり棒

保育園の先生が
「のざるちゃん、上手に登り棒が出来ますよ~」
と教えてくれました。

のざるは自慢げに
「やってみたろっか

早速、登り棒を開始
裸足になり登り始める。
これが、案外と上手に登るので私もびっくり

まさに野生猿である。

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をしてすんなり出来たそうです。
ちゃんと手と足の裏を上手に使っていました。

すばらしい~



ついに・・・・

車を買っちゃいました。
本来なら来年買う予定だったのに・・・・・・・
3月に車検を受けたんだけど、ま~いいっか!って感じ

予算内の車だとある程度限られてくるので案外と簡単に決まりました。
でも色がなかなか決まらなくて・・・・・・(涙)
単に私の好みとボスざるの好みの色が違うだけ・・・・

本日、注文したので納車まで1~1.5ヶ月

我が家は一等地な為、車はあまり乗りません
平日の悪天候時に私がパートに行く為&のざるの送り迎えに使うくらい。
土日は買い物&レジャー

今度も10年乗るぞ・・・・・・

納車をお楽しみね・・・・・・・・

あがりゃんせ

ボスざると2人であがりゃんせに行ってきました。
          クリックするとHPが見れますよ
何故2人かって
のざると連れて行くのが面倒なので保育園に行ってる間にこそっと・・・・・

オープンしてまだ1年目、最近の健康ランドって感じでした。
ここは関西有名はラーメン店の天一と同じ系列だそうです。
でもラーメンはありませんでした。

岩盤浴ではなくて陶盤浴(信楽焼き?)
陶盤浴はすごく混んでいているので、毎回予約制・・・

昼食をとったり、昼寝などもしたので4時間以上の滞在です。
ちなみに土日はすごく混んでいるみたい。
平日の女湯はおばちゃんの団体で混んでいた。

でも私的にはお勧めです。

井の中の蛙

9月だーーー
私はというと毎日パート&マッサージに通っています。
大分と肩&首が動くようになってきた

パート先の会社は9月から期が変わるため、本日人事異動や席替えでした。
パートの私はあまり関係がないけど、すごい会社だわ~
何がすごいって 一言では書ききれない・・・・
最近入った年配パートの人が一言
「こんな会社もめずらしわ~」だって・・・・・

確かにおかしいかなりおかしい・・・・
みんながおかしい・・・・
特に派遣の人は1日、2日、1週間、2週間、1ヶ月単位で辞めてしまう!
そんな所で働いている私はかなり変なのかも知れない

ま~この会社を一言で言うなら
井の中の蛙、大海を知らず
だね・・・・・う~ん、ぴったりだ

ボチボチ他を探さなくては・・・・・・・
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク