寝違い?

やってしもうたーーーー
昨日、朝起きたら首が痛い
ま~寝違いだろうと思っていたけど、夜になるともっと痛い。
どの体制で寝ても痛い。寝た気がしなかった
とりあえず、首が回らない状態で会社へ

今日から3日間、棚卸の為PC業務は中断!
みんなに「四十肩だ~」と笑われてしまった。

あまりの痛さに夕方に近所の接骨院へ・・・・
四十肩ではなく、やはり寝違い。
でも疲れ(特に目)からきているらしい~
電器と手もみマッサージで少し楽になりました。

虫が・・・・・

昨夜、米をかそうと思ったら、米の中に虫が・・・・・
それも大量に虫が・・・・・
虫が湧いてしまった

1ヶ月前ほど米びつに米を入れる際に薬&ニンニクを取除き、その後新しいを入れるのを忘れた。
初めて、米に虫が湧いた

今朝から米びつの大掃除
とりあえずネットなどで調べたら、米は日干しをすれば食べれるらしい。
虫は一生懸命取り除きました

特に7月後半から米の減りが少ない・・・・
暑いのでそーめんにしたり、ボスざるの弁当は腐るといけないので真夏作らないし・・・・
8月は盆とボスざるの出張があった為、特に米の減りが少なかった。
10kgの米を消費するのに1.5ヶ月以上かかってしまう

これからは気を付けなくては

最後のプール

保育園のプール24日で終了。
今日は今シーズン最後のプール
「ロクハ公園」のプールへボスざる&のざるで泳ぎに行きました。
のざるは買って貰ったゴーグルを持ち、
「もぐる練習をするんだ」とルンルン

私は日焼けするのが嫌だったので、プールには行かず一人でサウナへgo

今シーズンは幼稚園・保育園・そして休みにもプールへ行ったので
のざるは真っ黒黒すけです

親睦会

今日は会社の部署の「親睦会」がありました。
久々の夜の外出です。

同部署の社員・パート・派遣社員の12~13人の飲み会でした。
普段は仕事内容しかは話さないけど、今日は色々な話が出来て案外と楽しかった

地蔵盆

自治会の地蔵盆。
のざるは浴衣を着て大はしゃぎ

地蔵盆いっても、ジュースや焼きそばやかき氷を食べてるだけ
でものざるは盆踊りを踊る気満々で1人で輪の中に入ってきました。

最後に抽選会があり、久々に3等賞が当たりました。
案外と数が多く、5~6世帯に1世帯の割合で当たるのさ

泣く二人

本日、自宅に帰る予定だった

姉家族が旦那の実家へ行く為、子供達はお別れ・・・・
私は知らないけど、母いわく

玄関先で座り、そして手をつなぎ泣く二人
のざる&姉の次女(もうすぐ5歳)が2人で泣いていたそうです。
別れるのが寂しいのと、のざるを一緒に連れて行けないことで
姉の次女が一生懸命のざるに泣きながら謝っているそうです

なんともかわいい二人であった。

でも夕食を近所の中華料理屋で食べていたらのざるは下痢・・・・
私はトイレを何度も往復。夕食どころではなかった。
結局、もう1泊

泣きながらお別れしたのに・・・・・・・

プール

朝一から子供3人引き連れてプールへ遊びに行きました。
もちろん暑いので私もプールへ・・・・・

当初2時間くらいで帰る予定が、子供達は全く帰る気配なし
私とボスざるは日焼け・・・・体がひりひりする

しかし子供達は元気だわ~~~

岩盤浴

今日から実家へ帰省です。
実家に帰ると姉から岩盤浴に誘われました。

実家近く車で15分くらいの所に新しい施設が半年前に出来ました。
コロナワールド・大垣 クリックしてね

もちろん子供が寝静まってから行きました。
姉が誘うのでてっきりおごりかと思いきやちょっと金額が高い為割り勘

なかなか良いもんでした。
高温サウナが苦手な人にはお勧めです。

う~ん、近くにこのような施設があったら月1のペースで行きたいな~

2006 びわ湖大花火大会

びわ湖花火を見に行って来ました
滋賀県京都府辺りの1番デカイ花火大会です。

なんと今年はのざるババが有料チケットを購入
前売り1人3500円×4枚
椅子に座って観覧をしました。

有料席だけあって、打ち上げ場所のまん前。
といっても沖合い300~400mくらいのところで打ち上げしてるような感じ・・・・

風が吹いていないので、白い煙が邪魔をする
びわ湖特有の水上花火がとてもキレイでした。
水上花火は有料席の人特権です

でものざるは開始5~10分でもう飽き飽き・・・・
「いつ終わるの?もう終わるの?」と、さほど花火に興味なし・・・・

帰路に着いたは10時・・・・
人・人・人で暑かった

いつもの

生理休暇を取得して今日は会社をお休み
でものざるは平日なので保育園へ

私はというと朝一でサウナ
その後はお友達とランチ&おしゃべりタイム。

月一の私のリフレッシュ休暇です

そうそう私が会社を休んだ日に限って部署内でトラブル発生
仕事のこともだけど、人事的なことも・・・・・
私の仕事内容のことではないのでよかった
あーーーー気になる

暑いので・・・・

今日は暑いので、家の大掃除理屈に合ってないのが私流
午前中は私はキッチン周りを大掃除
食品などあれだけ気をつけているのに、何故か賞味期限切れが大量に見つかる

午後からボスざるが網戸&サッシ&窓拭き全般
その間、のざるの面倒は私が・・・・

夕方に親子3人でスーパー銭湯へ
のざるは「女だからおかあさんと一緒・・・」と言う。

食事コーナーもあるので、夕食はそこで済ませました。

とびひ

のざるがとびひにかかってしまった

実家から帰って来た7/27の時点で実はとびひがあったのだ。
私は「とびひ」と気が付かずに「虫刺され」だと思いこみ放置。
翌日、ボスざるが病院へ行くように進めたが、ころっと忘れてた私

今度は膿が出始めたのでのざるババに見せたら「とびひ」とのこと。
この時点で7/31の夜だった。

何が悔しいかって
のざるの医療費無料は7/31までなのだ。
8月からお金がかかるーーーー
あっーーーしもたーーーーー

「とびひ」は尻に2ヶ所のみ。
他には飛んでいないのでプールや水遊び以外はOK。
保育園にも通っています。

しかし1日早く病院へ行けばよかたと後悔する私でした

保育園初日!

のざる今日から保育園に行きました。
とりあえず泣きもせず、ちょっと引きつった感じだったかな?

先生のお話・・・・

外で遊ぶ前に1回泣いた(10~20秒くらい・・・)
午後からは口数も増えて、お友達と遊びました

給食とお昼寝は1番だったようです

のざるはみんなで一緒にお昼寝が出来たことが嬉しいらしい。
そうそう「お母さん達がお迎えの時に並んでなかった」不思議そうでた。
幼稚園は同じ時間に帰園だけど、保育園はお迎え時間がバラバラだから・・・・

水着

今シーズン水着を購入
あっもちろん私

結婚する前に一着持っていたけど、のざる出産後はちょっとデブ
もう着る事は無いだろうと思い処分!

これが某ブランドの水着で購入した翌年に製造販売中止になり
プレミアムが付きused品でも購入価格を変わらない値段でオークションで売れた記憶が・・・

今年はやっと標準体型(もちろん腹は出てるけど・・・)に戻りつつあるので思い切ってビキニを購入。
さすがにボスざるにダメだしされました。
絶対に腹を見せるなと
う~ん確かに腹が・・・・あーーーー腹が・・・・って感じです。
もちろん大衆の面前ではご迷惑になるのでビキニの上からタンクトップ&短パンを着用します。
上下別の方が、トイレも行くのも楽チン
短パンの特権はなんたて××の処理&水から出るときに気にしなくていいところかな(笑)


プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク