リクライニングソファー

この度、リビングに登場しました。
リクライニングソファー

私の妊娠中は使用したものの、大きすぎて邪魔になりリビングから撤去。
その後別部屋で荷物置場化していたが、久々にリビングにお目見えです。


これが案外と大人気で家族で争奪戦
もちろん私が1番手
のざるが2番手
ボスざる3番手





それなのに、何故かのざるの特等席になってしまった

ロクハ公園プール

ボスざるは三連休
のざるの夏休み中
私は平日の為もちろんパートに

ボスざる&のざるはロクハ公園のプールへ遊びに
のざる先日も私の実家で大垣市民プールへ連れて行ってもらい真っ黒です。
ちなみに大垣市民プールって入場料がとっても安いんです。

大きいプールは今年デビューだったので、最初はヒビビリまくり
でも今では全然です。




私、実は今年水着を購入しました。
なんとビキニ
もちろんボスざるはブーイング
次回紹介します

ひとり

昨日からのざるがいない
ボスざる今日から出張
なんと私1人だーーー
家事を一切しなくていいので楽チン楽チン
夕食は下ののざるババからお裾分け

木曜日までのざる&ボスは帰って来ない。
やったーーー

ちなみにのざるは元気よく遊んでいるそうです。

実家へ

のざる本日から私の実家へ

ほんの数ヶ月前までは「絶対に1人では泊れないと半べそ状態

それがどういう訳かここ1ヶ月前くらいから、
「3回だけ1人で泊れる!」
というので、本日、電車で私が送って行きました。
何度聞いても
「1人で大丈夫
と言い張るので大丈夫だろう・・・・

ま~実家には、姉の子供(女2人)がいるので遊び相手にはちょうど良い

私が帰る時も全然もちろん私が帰った後も、お母さんのおの字も言わないって

それどころか、普段の私の家での様子をしゃべってるらしい
「お母さんはパソコンばっかして全然遊んでくれない」って

一学期終了!

今日で幼稚園が終わりです
明日から夏休み

のざるは8月から保育園に通うので、夏休みといっても10日ほどです。

幼稚園のクラスのお友達が絵をプレゼントしてくれました。
のざるはうれしそうに何度もその絵を見せてくれます。

ちなみに保育園に行く事を納得理解はしています。
でも本人は夏休みの間だけ行くと思っているんだな~
ま~1ヶ月も通えば、保育園に慣れるのと思うけど・・・・

また最初は泣くから大変だ

しまじろう☆ふしぎなもりのものがたり

今回も見に行ってきました。
しまじろう ふしぎなもりの ものがたり

昨年と同じ会場で今年もまたしまじろうがやって来ました。
チケット代がもったいないのでもちろん2枚だけ購入
のざるにどっちと行くか聞いたら、なんと珍らしく私をご指名

のざる行く前からノリノリ もちろん会場でもノリノリ
その後私に怒られて・・・・・ご機嫌ななめ

来年もまた来ようねって言ったらのざるは
「今度はお父さんと2人でしまじろうを見に行く」だって・・・・

夏だ!花火だ!

栗東の夏まつりのイベントで花火を見に行って来ました

自転車で行くには少し距離が・・・・・
車で行くと駐車場が少ない為、早く行かなくては・・・・
ということで今回はボスざるが送り迎えを・・・・
もちろん花火を鑑賞したのは私&のざるだけ・・・・

7:45 スタート
5分前に到着。
ドンドン!とキレイだ~

でものざるよりも売店の方が気になるらしい
買ってもらえないと今度は、
「足がかゆい!」だの「眠たい!」だのとうるさいのざるであった

ま~のざるにはこの位の規模の花火がいいかもね

のざる☆4歳!

 のざる4歳

のざる☆4歳の誕生日
平日なので私&ボスざるはお仕事。
何故かのざるじじ&ババはお休み

もちろん幼稚園のお迎えはジジババが・・・・
その後のざるの誕生日プレゼントを買いにおもちゃ屋へ
以前からのざるが欲しがっていたpico benaを買って貰いました。
本体のみでは遊べないのでソフト2本も購入したそうです。
4歳児のプレゼントに2万円弱も使うジジババである


早速、ゲームで遊ぶのざる・・・・・




のざるが
「いちごのケーキがいい~」
とりクエストをするので、のホールケキーをが買いました。
毎日おもちゃのケーキでロウソクを消す練習していたので大変上手にロウソクが消せました。

前祝?

のざるの誕生日が7/12 今回は平日ということもあって
本日、家族で外食・・・・
といってものざるジジは魚釣りの為不在・・・・

ちょっ値段が高い回転寿司へ
待つ事1時間半・・・
同じ幼稚園のパンダ組の親子にバッタリ

のざるより1週間誕生日が早く、そちらも誕生日祝にと・・・・

のざるが最後に皿を数えていました。
計36枚
100円寿司なら3600円だけど・・・・・今回はいくらだろう
あっもちろんお会計はのざるババです

ボスざるの良い所

久々にボスざるの話題・・・・

最近のボスざるは私の行動に呆れ果てて何も言わない
元々何も言わないけど・・・・

先週の出来事
私はお友達と久々のランチ
スィーツまで食べて超ーー満腹の私。

もちろん夕方になっても胃の中はいっぱい。
夕食を作る気力なし
のざるは適当にあるものを食べさせる。

ボスざる帰宅後
「俺は何を食べたらいいの?」

「ランチでお腹がいっぱいで作れなかった~冷蔵庫に納豆と卵豆腐があるから勝手に食べて」
といいTVを見てる私 よ~考えたら理由もすごいけど・・・・
ボスざる
「僕は普通にお腹空いているけど・・・・・

そりゃだ
それでも文句を言わずに自分で冷蔵庫から取り出し用意をするボスざるであった。

7月生まれのお誕生日会

幼稚園の行事です。
「7月生まれのお誕生日会」がありました。
その月の保護者は参観です

折角だからのざるババも誘いました。
かわいい孫の為に休みをとり、尚且つ誕生日会用にとのざるの為にMINI-Kの派手なTシャツを買ってきました。


2~3日前から
  ●名前
  ●生年月日
をはっきり言えるように特訓

きっと本番に弱いだろうな~と思っていたけど、上手にお名前が言えました



ビデオカメラとデジカメで撮影・・・・・
肝心な時にボスざるがいない
何の為に一眼レフを買ったのか分らない

保護者は一番後ろなので、今回は上手く写真が撮れませんでした

完治?

先週から水ぼうそう のざる
働き出すと、病気になった時に非常に困る

月曜日
のざるババが会社を休んで面倒を見る
火曜日
午前中は近所ののおばちゃん宅へ
午後はのざるジジと昼寝 これが一番心配
少しでも昼寝を沢山出来るようにとのざるを5時半に起しました。
もちろんお弁当も作りました。
水曜日
とりあえず私が休みました。

明日もダメだったらのおばちゃん宅へ預ける予定でしたが
なんとか病院の先生からが出たので明日から幼稚園です。

昨日,病院へ行ったがダメだったので、負けじと本日も行きました。
先生もオマケで

というのは、今週の金曜日は幼稚園でお誕生日会
のざるは7月生まれなので今回は主役
    

誕生日

あまりうれしくないが、本日私の34歳の誕生日

ボスざるがクラブハリエのケーキバイキングに連れて行ってあげようか行ってくれました。
でものざるは外出禁止・・・・っていうか持ち時間がすごい

今度行く時機会があったらお金だけ貰います

とりあえず、今日は足もみをしてもらうことに・・・・
   (いつもに事だけど
後、お暇をという事で昼寝していました。
っていうか休みはいつも昼寝をしてる私

のざるがうれしそうに何度も歌を歌います
この歳になると誕生日が来てもうれしくないのが現状です。

水痘症(水ぼうそう)

のざる、6/20に水痘症の予防接種をしました。
実は受けよう受けようと思い、ころっと忘れていた私

その後一週間程した頃、のざるの足首に3個ほど赤点が・・・・
私は蚊に刺されたと思い込み、その夜からベープマットを
その翌日、お腹に2ヶ所、顔に1ヶ所の赤い点が・・・・
今度はダニかなと思い、慌ててシーツの洗濯を

その時点で水疱瘡かなとも考えたけど、近所の人たち&のざるババで検討した結果、水疱瘡なら赤い点が何百個ちょ出てくる。
最初の赤い湿疹から丸3日経過して赤い点の数はまだ10個程度。
ちなみにのざるはまったく熱もなく、元気いっぱい

本日朝の時点で、赤い点が20個程度だったので病院へ行きました。
案の定、診断は水疱瘡
水疱瘡の潜伏期間は約2週間。
もしかしたら予防接種を受ける前にかかっていた可能もあり。
もしくは、予防接種は生ワクチンを入れる為、まれにそれによる感染かも

ま~でも予防接種をしていたおかげで、症状がかなり軽い。
全く熱もなく、赤い点も20~30個程度・・・・で済みました。

幼稚園はお休みしなくては・・・・
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク