アームカバー

アームカバーを購入しました。
アームカバーといえば「おばさん!」というイメージが強かったが、最近では若い人たちも日焼け防止に案外と活用しています。

ネットで購入したマリクレールのアームカバー

白色や黒色だと在り来たりかなと思い、少し柄物を買ってみました。
ゴルフ用のアームカバーなので通気性も抜群

車の運転はもちろん自転車に乗る時も使うぞーーーー


お勧め夏のアイテム

今年の3月頃に私が購入したの夏のお勧めアイテムです。
モデルの雅姫さんご用達にお品です。

ヘレンカミンスキーの帽子
この帽子は折りたたんでBAGに片付ける事が可能なので超便利です。
私が購入したのは、プロバンス8ですがブリムが珍しいバージョンです。









もう一点はビルケンシュトックのギゼというサンダルです。

 
夏らしいサンダルでしょ

大活躍中の2品です。

最近買ったもの・・・・

 

久々に買った高価な物・・・・・COACHのベルト

最近のジーンズはローライズな為、ベルトに力を入れなくては・・・・と思い何かいい商品がないかなと模索していたら、COACHの直営店で店員さんがこのベルトをしていてこれだと思い、思い切ってGET
こちらはCOACH直営店の商品ですが、アウトレットの店舗が数件(長島・土岐・りんくう)あるので、そちらでGETできたら、かなりお得かもね

案外と私に似合うんだな~これが・・・・・

昔、バッグは絶対にブランド品・・・・・と力を入れていたが、
最近は小物に力を入れるようになってきました。

次回は帽子&サンダルを紹介します

お弁当

のざるの通う幼稚園は週2回お弁当持参です。
でも同じ市内の幼稚園でも保育園と一緒の幼児園は全給食です。

最初はお弁当を作るが面倒だなと思っていたが、
のざるは給食より断然お弁当の方が楽しみだそうです。

私もお弁当持参、ボスざるも社内業務の時はお弁当持参です。
私、こう見えても(どう見えるかわかりませんが・・・)
お弁当を作るのは全然面倒ではありません。
だって便利な冷凍食品があるから・・・・・(笑)

のざるいわく『みんなよりお弁当の量が少ないらしい・・・』
ほんとかどうかわかりませんが、確かに少ないと思う。
でもたま~に完食出来ずに残しています。
おそらく食べるのが遅く、みんなが終わると慌てて自分も終わるらしい・・・・


  のざるのお弁当 
 本日のおかず ●卵焼き
 ●照焼きチキン
 ●シャケ (冷食)
 ●しゅうまい (冷食)
 ●かぼちゃサラダ (冷食)
 お弁当の他に必ずフルーツかゼリー持参 




 ボスザル&私のお弁当

泣かないのざる

私一人で実家に帰省しました。もちろんお泊りコースです。
のざるにとっては始めて私と別々に夜を過ごすことになります。
ちなみに私じゃなくてもボスざると一緒に寝ることが出来ます。

一応心配した私・・・・
「のざる私がいなくて泣かなかった
ボスざる
「何で泣く理由があるの 元気で遊んでいるよ

のざる私がいなくても全く泣かずにボスざる&ジジババと楽しく遊んでいたそうです。
確かに私以外怒る人はいないから、ちやほやされ状態です。
ま~これは家だから出来た事であって、のざるが私の実家に一人で泊ることはちょっと難しいかな
よ~し今度はトライしてみよう

藍綬褒章

藍綬褒章
この漢字読めますか?
もちろん私は読めませんでした
その後何度聞いても・・・数時間後には「あれなんて読むんだっけと聞くくらい本当に覚えられない漢字でした・・・・

実父がこの読めない漢字の称を頂き、何でもお祝いのパーティーをするとかで私は実家に帰省しました。
わざわざ美容院で髪形をSETし着物まで着ての出席でした
でも知らないおじさん達ばかりずら~と並んでいるだけで、つまらないパーティでした。
でも料理が案外とおいしかったのが良かったかな

姉妹で話し合った結果、実父が亡くなった時、棺の中に藍綬褒章の賞状を入れてあげる事にしました

ちなみに藍綬褒章(らんじゅほうしょう)と読みます。

七田式◆百玉そろばん

以前紹介した、ボーネルンドの百玉そろばんは大きい為、オークションで売っちゃいました。
そしてそのお金で早速七田式オリジナル百玉そろばん購入しました。
何がいいって
市販の百玉そろばんに比べて、後にボードが付いていて、1~100までの数字が記載されています。
数の概念を理解するには百玉そろばんが一番ベストだと思います。
現在、のざるは七田プリントの「かず」をする時に、この百玉そろばんを使っています。
そろばんを使うとスムーズに答が出るが、のざるはちゃんと理解が出来ているかどうか心配です。

おばさん???

おばさん
昨日のBBQの私の画像を見てどこがおばさんか全然わかんない
どっからどう見てもお姉さんにしか見えないーーーー
言い訳じゃないけど、ず~と帽子をかぶっていたので髪形がぺしゃんこ
曇り空だったので、途中から帽子を脱いださ
あっでも首にはタオルを巻いていたけど・・・・
やっぱおばさんか~(笑)

バーベキュー

本日、天気がいいので琵琶湖でバーベキュー
朝から準備開始
親子3人だけでしたので、タープを張るのに一苦労
その後、炭を起そうとしたけどなかなか火がつかない
着火剤不要の高~い炭を買ったのに・・・・・
結局、ボスざるが着火剤を買いに
その間に火が付いたけど・・・・・(笑)

あまり陽射しが出てなくてバーベキューをするにはいい天気でした。
のざるは喜んで肉を焼く
今日は高級お肉
あっもちろん私が買うわけない
のざるババが先日サティーの特招会で購入した100g○○○円においしいお肉を頂きました。


家族でするBBQは気が楽だけど、用意&準備&後片付けが非常に面倒
暑くなるとこれまたBBQをするのが嫌だなーーー
次回は秋かな(笑)

七田式プリント

七田式プリント
教室限定なので一般では手に入りません。オークションにも多数出品されているけど・・・
ちなみ姉が子供を通わせています。
プリントはABCに分かれており、各10500円で枚数は600枚程度です。
価格は高いと言えば高いが、一枚あたりで計算すると案外と安い
市販の商品よりは断然お得だし内容もgood

基本は2歳半頃からスタート
A点と点を結んだり、○×を書いたり、大小や多少の区別、身近なものの名前
Bひらがな全般、単語、10までの数の大きさの理解。
C答が10までの足し算ひらがなや簡単な単語身近な形容動詞など・・

のざるは現在B-4まで進んでいます。
もじ・ちえ・かずを各1枚の計3枚を週5日のペースで・・
プリントにかかる時間は5~10分程度。
1週間程度は同じ内容の繰り返しなので、最初理解できなくてもそのうち理解出来ます。

のざるは案外とプリントを気に入って自分から進んでします
継続は力なり・・・・ってとこかな

プリントをしてみたいという方は、コメント欄にアドレス入りで・・・

体調不良?

今日は体調不良でパートを休みました。
ちなみにウソです・・・・

パート先は担当の仕事が決まっている為、休むと後日自分がしんどい思いをします。
ましてや20日以降~月初めまでは忙しい

でも今日はランチに行く約束をしたので、生理休暇で休みました。
前もって申告するのはおかしいので今朝会社にTEL
なぜ生理休暇かって
特休扱いになるので、有休と同じなのです
もちろん来月も利用します。使わないと損だからね!

久々のランチなのでとてもリフレッシュできました。
今日はパスタ&ピザ、もちろんデザート付
自分のお腹がいっぱいで夕飯の用意をする気力なし

タフな私

平和堂の特招会

暇人な専業主婦の時は朝一から出陣していましたが、仕事だし・・・今日は行こうかどうしようか悩みました。
でも行かないと損した気分になるので仕事を終えてからのざると出かけました
やはり朝一の方が混んでいる様な気がする。

いつも通り、ボスざるの下着類と半袖のカッターシャツを購入
その他は物色する暇もなく、食料品売り場へ・・・

帰宅したら18時半でした
さすがに、疲れました

踊るドナルド

毎年恒例の近所の自動車学校で開催されるイベントに行ってきました。
今回はマクドナルドドナルドがやって来て、大道芸をしていました。

その後ドナルドと一緒に体操?ダンス?
もちろんのざるはノリノリ
手前の青いTシャツがのざる
蒸し蒸しして暑かった

私はその間にフリマを物色
最近はねっとオークションが主流になってきてるので掘り出し物やいい商品はない


もちろん本日の昼食はMマクドナルド

一回り

会社で若い女の子の年齢を聞いてびっくり
なんと!同じ干支
一回りも違うではないか
すっかりオバサンだわ~(笑)

パート先の会社はEXCELを使います。
それもかな~り高度・・・・
別に初級~一般程度でも可能だけど、仕事の効率を挙げる為に上級程度が必要だわ
簡単な式は出来るけど・・・・複雑なのはチンプンカンプン

MOUSのEXCELテキストを購入すると高いのでもちろん図書館で借りてきました。
でもなかなか家で勉強する時間がない
っていうかテキストだけでは意味が分からん
会社で実践あるのみ・・・かな

毎日なので目が疲れます
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク