コンサートの前に・・・・

コンサートに行く前のお楽しみ・・・

今回はパンケーキです。
阪急百貨店に入っている「ロカンダ」

ランチタイムに入ったので待ち時間なしです。

1491662164414.jpg

スフレタイプのパンケーキをチョイス
ふんわりして美味しかった。
お店を出る頃には、1時間以上の待ち時間になっていました。

パンケーキだけではお腹が膨れず、阪急のデパ地下でサンドイッチを購入。
これまたすごくおいしかったですわ~

2015-02-26_3.jpg












バレンタイン ~友チョコ~

義理チョコより面倒な友チョコ

野猿がクックパットで調べて「これ作ろうかな?」とボヤく。
普段何もしないのに難しいチョコに挑戦しようとする。

バカじゃないの?・・・・と私
もっと簡単で失敗のないものにしろよーーーー

昨年急遽追加で作った簡単なチョコの材料を勝手に購入して私。

**** 材料  ****

板チョコ 1ダース(12枚)
マシュマロ
フルグラ(グラノーラ)
無鉛バター 少々
ミルク 少々

板チョコとバターを溶かして
マシュマロとフレグラを混ぜて、冷やすだけ

アホでも出来る作業を何故か私8割、野猿2割で作る。

材料費だけでも2,000円以上だね・・・・
これが安いのか高いのか分かりません。

25個の友チョコが出来ました。
そんなにどうするの?って感じ。
DSC_0206.jpg

余ったら、モテない金持ちのお友達にあげたら?
お返しの期待大!

野猿曰く、「勘違いされたら困る」だって~

でもお返しは、ママが購入してくるから絶対に百貨店の高級お菓子なのにね~
バカだね・・・・(笑)
社長さん・お医者さんの子が沢山いるのに何故利用しない(笑)


材料の板チョコを全部使ってしまったので、ボス猿のガトーショコラは無し!


グランフロントで…

大阪に行った時のお楽しみは食事です。
土曜日は、グランフロントのザ・シティ・ベーカリーでイートイン。
中途半端な時間だったので、待たずに入ることが出来ました。

一番人気は、プレッツェルクロワッサンです。
その他にマフィンをチョイス
yjimageCAD2VL60.jpg

このクロワッサンは、おひとつが高いですがずっしり重く結構お腹がいっぱいになりました。
ちなみに軽~く食べるつもりが、お会計は、田舎のランチ金額×2でした。

二日目の日曜日もグランフロントに・・・・
今日は、最初から韓国料理の「水刺間(スラッカン)」と決めていました。
11時15分くらいに行ったのに、待ち有り。
本当は、スントゥブを食べたかったけど、汁もんなのでやめました。
ドムコンは、3時間半の長丁場なので水分を取るのを控えます(笑)
今日は、明太子石焼ビビンバセットを食べました。
美味しかったですよ~

お向かいのお好み焼き屋が長蛇。
11時半の時点で20~30人待。
そんなに行列が出来るくらい美味しいのなら、次回挑戦してみようと思います。

その後、ショッピング→疲れてカフェタイム(おばちゃんだから)
→京セラに向かいました。

子宮筋腫の手術をしたので、頻尿ありません。
コンサート直前にトイレを済ませれば、自宅に着くまでトイレなしで行けます。
でも極力コンサート中は水分を控えましたが・・・・

萩の月 ~仙台土産~

ボス猿土産。
何故か最近、頻繁に土産を買ってくる。
理由は分かってる!!

仙台土産といえば、萩の月 だそうです。

omiyage.jpg

しっとりして美味しかった。
お値段も味に比例しているらしい・・・(笑)



小川軒 レイズン・ウィッチ

ボス猿が珍しくお土産を買って来た。
理由はただひとつ、今から釣に行くからです。
(一応、申し訳ないと思っているそうです)

12950435_1699791060294226_862613020_n.jpg

私は知らなけど、有名なお菓子だそです。
いつも売り切れでなかなか買えないらしい。
小川軒のレイズン・ウィッチ

確かにおいしい。

六花亭のバターサンドにそっくりですが、
断然 小川軒の方がおいしかったです。

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク