大失敗

久々の料理ネタです。

平日は時間との勝負!

久々に、油揚げの卵とじ?を作りました。
が! なんと油揚げに生卵を入れたら、漏れ出した。
油揚げが破れている。
ま~1枚くらいしょうがないと思いつつ次へ・・・
あれ?また卵が漏れ出した…
また次へ、またも漏れ出した。
何とか3個成功~
鍋に入れて煮だしたらなんと卵が漏れてきてる。

もうやめ~

油揚げ1袋+卵4個 無駄になってしまった。

そういえば、いつもの油揚げではなく、安い油揚げだったのがダメだったのかな?


オムライス弁当

野猿は、オムライスが大好き

久々のオムライス弁当!

IMG_20160430_063407.jpg

お弁当用だから、卵にきちんと火を入れたら、何とホットケーキのように分厚くなってしまった(笑)

ちなみに弁当の時は、
弁当箱にサランラップを敷く。
サランラップ→卵→ケチャップライス
形を弁当箱の大きさに整える。
今度はそれを反対にしてサランラップを外す。
そうすると弁当箱にぴったり収まるオムライスが出来るのさ♪




フライパン

t-falのフライパンが焦びりつくようになったので買い替え。
以前はアウトレットで購入していたけど、やはりネットの方が安いです。
たまたまセットになったのを発見して即ポチ・・・・
お~いい買い物が出来たと思ったのもつかの間。
私が購入後から数時間後、な・な・なんと
ポイント10倍!&クーポン200円引きになっているじゃないか?
1割弱も安くなってる (>﹏<)
ま~しょうがないけど、ちょっとショック!!!
気がつかない方がよほどマシだね~

imgrc0064791537.jpg

鯵の南蛮漬け

野猿が釣った小アジ
南蛮漬けを作りました。

DSC_0046.jpg

ちなみにボス猿が釣りに行ったときは20cm以下の魚はお断りです。


弁当

毎日5時半起きで弁当を作っています。

さすがに3人前だと冷凍食品では、追いつかない・・・・
メイン(肉・魚・野菜等)を決め、卵焼き・プチチマトは毎日入れるかな?
もちろん前日の夕食を多めに作って翌日の弁当のおかずにしますよ~

IMG_20150604_064050.jpg

本日のメインは、筑前煮(昨晩の残り)
卵焼き
ミートボール
ベーコンの野菜巻(昨晩下準備)
ちくわのチーズ巻&プチトマト
デザートは、蒟蒻ゼリー2個 (野猿のみ)
切干大根(ボス猿のみ)

今日は、短時間の30分で完成!
日によって違いますが、1時間くらいかかる時もあります。

野猿は、ご飯<おかず派 です。
今日はおかずが少ないって時は、弁当箱を反対にしてご飯を多くします(笑)

ちなみにお弁当に魚って焼鮭くらいです。
でも毎日肉系もどうかな?って思って、最近は煮魚の缶詰を使います。
サバの味噌煮やサンマの味噌煮等
これが味が染み込んでいて美味しいんですよ~
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク