Fire TV Stick

少し前から気になっていた商品 Fire TV Stick です。
超ーーー優れものです。

Stick.jpg

私は、2年補償+1000円も追加して、価格は5,980円!!

何がすごいって、youtubeがテレビで見れるんです。
でも我が家では、何といっても「abematvのK WORLD」チャンネル

録画できないのが、ネックですが最新以外だったら放送後1週間程度ならいつもで視聴可能。
同じ番組が1ヶ月くらい何度も放送れているので、どこかで見れるって感じです。

我が家は、有料放送WOWOWも加入しています。
もうCSも不要だね(笑)

とにかく、韓流ドラマやK-POPたまりません。
韓国のバラエティー番組も放送されています。

設置も超ー簡単です。
80のお年寄りが出来るレベルです。

amazonプライム会員なら買わないと絶対に損。
非会員でもabemaTVやyoutubeなど無料で楽しめます。
DTVなど月額500円~あります。
wi-fi環境さえあればOK。

最近のちょい高めTVは、アプリが内蔵されているのでfierTVstickは不要です。

もっと早く購入すればよかったと後悔。
他のTVにも設置しようか検討中。

野猿と私は、韓流チャンネルK WORLDチャンネルだけで、毎日が楽しいです(笑)





体育祭

27日は、野猿の中学校最後の体育祭でした。

私学なので、9月に行います。
部活を引退後してから準備に取り掛かります。

8月に入ってから毎日毎日、体育祭の準備に学校に出動しておりました。
9~18時までびっちりです。
ちなみに塾に通っている子は、空いている時間のみ参加だったそうです。
何をそんなにすることがあるのか?と思うくらい「応援合戦」に全てを注いでいました。

野猿の通う中学校は、応援合戦が名物で伝統らしいです。
リレーよりも断然、応援合戦だそうです。

応援合戦の為の予算が各色団5万円です。
5万円も何に使うの?と思うレベルです。
Tシャツは別途ですよ(笑)

当日は、雨が降りそうな天気でしたが、無事に体育祭が開催されました。

全員参加で、ダンスあり、呼びかけあり、パフォーマンスありとよく出来ていました。
私たちの時代とは全然違います。

野猿の団は、総合優勝でしたが、応援合戦は別の色団が最優秀賞でした。
何度も言いますが、リレーより何より応援合戦が全てなんです(笑)

最優秀賞の応援合戦を3日後の第3グランド竣工式で披露するそうです。

約2ヶ月の間、何もない所から応援合戦を作り上げるというのは大変な作業です。
だからクラスの結束&団結力はすごいものです。

公立と私学に通わせている保護者の方が、公立に比べたら「クラスの団結力が全然違うし、男女が皆仲良しだわ~」とおっしゃっていました。

意見の食い違いから言い争いもあったそうです。
10人ほどのメンバーから開始して、次にクラス全員がまとまり、最後には同じ色団の1年2年をまとめ結束した3年生も大したものです。
一つの目標に向かって一致団結して成し遂げるということは、よい経験だと思います。
こういうところが私学に通うわせて良かったな~と思うところです。

DSC_0254.jpg


最後の最後は、3年生の中心メンバーからお礼の挨拶。
野猿は笑っていましたが、泣いている子も多かったですよ。

DSC_0257.jpg


中学3年生!青春真っ只中ですわ~


追伸・・・・

保護者参加の玉入れ競技に参加しました。

野猿に「恥ずかしから止めて~」と言われていましたが・・・・

放送で「3年生の保護者の方~」と呼ばれたら、お友達4人と参戦。

私なんて、やる気満々のスニーカーですよ。
1年生の3色団と保護者チーム。

むちゃくちゃ張り切ってダントツの玉の数です(笑)

案外と皆さん負けん気が強くて、真剣モード全開です。
楽しかったわ~











運を使い果たす

同一日に2度、お金を拾う。

電車に乗ろうとエスカレーターを駆け足しで降りる。
前方に1,000円札が見える。
ちょうど、エスカレータの最終部分の所です。

駆け足の途中でさりげなくGET。
1000円札に名前が書いていないので私のもんです(笑)

私が拾わなくても、1分後には電車から人が降りてきます。
何十人も降りてくるので、ケンカになるといけないので私がもらっておきました。

その後、新大阪駅でトイレに並んでいたら、前の人がスマホを出した時ポチ袋(お年玉袋)を落とした。
拾ってチラッと中身を見たらお金が入っていた。
金額は分からりませんが、2~3枚だったかな?
さすがにそれは、声をお掛けしたポチ袋を渡しました。

1日にお金を2回拾うなんて、運を使い切った。

でも実際に気が付いていないだけで、自分もお金を落としたりお釣りのもらい忘れも多いんだと思います。

SHINee ~お土産の巻~


友とコンサートに出かける時、必ずといっていいほどお友達が野猿にお土産を買ってくれます。
理由は、友が独身貴族&私が家事をせず2日間も出歩いているので申訳ないという思いから(笑)

いつもは、お菓子やスイーツですが今回は靴下もチョイス。

私が「これ、絶対に喜ぶ靴下だわ~」
友、「えーーーーー絶対に履かないと思うよ」
私、「甘いな!最近の中学生は変な靴下が流行り・・・」

とりあえず靴下とスイーツを購入(買ってもらった)

帰宅後、MAX喜ぶ野猿。
今までのお土産の中で一番最高!!!

kutusita.png

スイーツは、適当に私が選びました。
売れ筋、№2のお菓子【大阪焼きチョコバーガー】
可でもなく不可でもなくって感じだった。

DSC_0240.jpg


そして、自分用に以前から気になっていた、グランカルビーを阪急で購入。
こちらは私が購入。

DSC_0238.jpg

阪急梅田には、いわゆる普通のお菓子の高級番は売っていますよ~

ポッキーのバトンドール
亀田の柿の種のタネビッツ
ハッピーターンのハッピーターンズ
最近OPENしたグミのcororo

こちらもお試しあれ~





SHINee ~ランチの巻~

大阪梅田にお出かけするとお楽しみは「食」でございます。

1日目は、午後から出動でしたので、新大阪でティータイム
久々に新大阪駅を降りましたが、昨年リニューアルされておりエキナカも改札口外もお店が沢山ありました。
お店自体は大阪駅ほど並ばなくてもOKです。

地下鉄改札口近くに先月OPENしたDEAN & DELUCAで休憩タイム。
でも上に地下鉄が走っているのでちょっとうるさい。

2日目は、私が大好きな小籠包のお店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」阪急梅田店でランチ。
何年ぶりだろう?5~6年ぶり?もっと経っているかも?
以前は、京都の高島屋に出かけたらランチはここで!と決めていました。
でもめっきり京都へ行かなくった・・・・

阪急梅田の飲食街は、どの店も並ばずは入店出来ません。
早めのランチだったので、30分程度で入店出来ました。
昔とランチメニューが変更になっていましたが久々の小籠包で美味しかったです。

17596553_1816443848677080_4477086347575689216_n.jpg


プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク